×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

元同僚金某21 期限切れの頭痛薬編
逝魔神 ◆hXvyVozAPo 氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18 19 20 21






697 名前:逝魔神 ◆hXvyVozAPo 投稿日:04/11/18 04:38:33 ID:RXbMN7m6


薬の件が話題になっていたので、思い出した事が。 

前に金某が私の所に入り浸っていた頃の話です。 
その頃丁度親知らずが疼いて抜こうかどうかを掛かり付けの歯医者に相談していた時でした。 

「う〜今日は歯が痛くてどうにもならん」 
「あ、薬あるよ、家に電話して嫁に持ってこさせる」 
「あ、でもいいよ、会社のKitchenにAspirinがあるからそれ飲むよ」 

しかし暫くして金某がやたらでかい薬の瓶を持ってやってきました。 
「とりあえずこれを飲め」 
よく見るとAcetaminophenと書いてありますが、処方された日付が1995でした。 
「これ、期限切れてんじゃないの?」 
「なに大丈夫。気合いで飲め」 
「お前薬ってのは飲めば良いんじゃないんだ。大体こんなに大量にどうしたんだ?」 
「知り合いの医者から貰ったんだ。何かの時には使えるだろうと思って」 
「お前、こんなに大量になにするつもりなんだ?」 
「頭痛薬だろこれ?苦労して安く手に入れたんだぞ」 
「お前、これがなんなのかよく解ってないだろう(笑)」 

今思うに、安く(ただで)手に入れば何でも良かったのではと思います。 
おそらく1ヶ月薬をくれといったオバサンもどうせ安く手に入るんだから貰っとけ 
程度で考えている可能性大です。