×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

R君シリーズ 「邂逅編」
生駒 ◆S3iyOiMLIA 氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11〜 EX





519 名前:生駒 ◆S3iyOiMLIA 投稿日:03/09/05 18:28 ID:M+kfL7hM

ある宗教団体のイベントで韓国の方と一緒に仕事をした時の体験談なら書けるのですが 
ちょっと板違いですかね? 

------------------------------------------------------------
615 名前:生駒 ◆S3iyOiMLIA 投稿日:03/09/05 23:44 ID:M+kfL7hM

では、本題 

8月の半ば、私はイベント(仏の子の集い)のスタッフとして◎○寺にやってきた。
そこでその寺の奥さんに一人の青年を紹介される。彼の名はR君、どうやら韓国からの留学生らしい。
奥さんの話によるとR君は以前より仏教に興味があったらしい。そして、このイベントの存在を知り 

「是非、このイベントにスタッフとして参加させてくれ」 

と奥さんに頼み込んだ。奥さんは快く承知しR君はスタッフとしてイベントに参加することとなる。 
(ちなみにR君は日本語がかなり堪能でした) 

私は受付に、R君は力仕事を受け持つこととなった。
だが、R君は仕事の振り分けに不満があったらしく、私にこう言ってきた。 

R君「僕が力仕事で君が受付は納得出来ない。代わってくれないか?」 
私 「多分、君は参加者の名前が読めないだろうから、奥さんは私に受付を割り振ったんじゃないか?」 
R君「馬鹿にするな!漢字くらい読める」 
私 「……じゃ、試しに読んでみて」 
R君「えーと、”うちゅう”君に”あいこと”君」 
私 「そら(宇宙)君にまこと(愛琴)君」 
R君「……”はなおと”ちゃんに”まさくら”ちゃんに”あいゆい”ちゃん」 
私 「かのん(花音)ちゃん、まお(真桜)ちゃん、あゆ(愛唯)ちゃん」 
R君「………」 
私 「………」 
R君「後はまかせた!!」 
私 「おう!まかせろ!!」 

------------------------------------------------------------
618 名前:生駒 ◆S3iyOiMLIA 投稿日:03/09/05 23:48 ID:M+kfL7hM

受付が終わったが、イベントが始まるまでまだ時間がある。
そこで、私とR君はちみっ子たちの遊び相手になることとなった。 

私の周り 「抱っこしてー」「絵本読んでー」「”空飛ぶ座布団”もう1回してー」 
なぜか女の子ばかりよって来る。ちなみにひざの上には2歳の女の子が座っており身動きが取れない。 

R君の周り「兄ちゃんトイレー」「馬になれー」「ぶらさがっていい?」(←すでにぶらさがっている) 
……男の子ばかり集まっていた。 

R君はそれが不満だったらしくこう言った。 

R君「何故、君のところにばかり女の子が集まって、僕のところには男の子が集まるんだ?」 
私 「えーと(R君の顔がごつくて、怖いから女の子は近寄りがたい とは言えないし)」 

むろんR君の側で遊んでる女の子はいる。だが、その数はあまりにも少ない。私は慌ててフォローした。 

私 「R君の顔は精悍だから自然と男の子が集まるんじゃないかな?」 
R君「精悍?」 
私 「男らしいって事だよ(上手くごまかせたかな?)」 
R君「そうか、君は童顔で女々しいから(柔弱と言いたかったらしい)女の子が集まるのか」 

R君はそう言ってまた男の子たちと遊び始めた。確かに私は童顔で柔弱で女性に間違われたこともある。 
が、面と向かってそう言われた事はこれまで……結構あるな。……友達を選び直すべきかも知れない。 

------------------------------------------------------------
619 名前:生駒 ◆S3iyOiMLIA 投稿日:03/09/05 23:49 ID:M+kfL7hM

イベントで一番喜ばれる食事はカレーである。 
そして、今回の食事もカレーであった。 
カレーはその場で作ってもよいのだが、なにせ、ちみっ子が100人近く集まるイベントである。それ 
程の大量のカレーは会場(寺)では賄いきれない。そこでスタッフ(別名:飯係)が各家庭でそれぞれ 
10数人分のカレーを作り、それを会場に持ってくるという方式を取った。 
早速、R君はカレーの味見をしている。そして一言。 

R君「このカレーは甘すぎる!!」 
私 「まあ、確かに甘いが、それには理由があって… 
R君「カレーとはもっとスパイシーであるべきだ!僕が持ってきたキムチを入れよう!!」 

キムチカレーか確かに美味そうだ。カレーにキムチを入れたらスパイシーになるのか?というか、なぜ 
R君はキムチを持っているんだ? 
突っ込み所多すぎ。だが、これだけは言っておかなくては。 

私 「子供用の味付けだから甘いんだよ」 
R君「韓国の子供は辛くても平気だ!」 
私 「日本の子供は辛いカレーは基本的に苦手だ。それに2歳の子供もいる。君がカレーをもっと美味 
   しくしようという気持ちは嬉しいが、今回は勘弁してくれ」 
R君「ではカレーの付け合せにこれは取っておくことにしよう」 

カレーの付け合せにキムチって…侮りがたし韓国 

------------------------------------------------------------
620 名前:生駒 ◆S3iyOiMLIA 投稿日:03/09/05 23:50 ID:M+kfL7hM

以上が私の体験談です 

色々な所に口を突っ込んだりしますが、基本的にR君はよく働いてくれました。 
ただ、おだてに弱い彼の将来が少し心配です。