私の勤める会社での話 7
町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11〜 休憩所編




130 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/12(火) 16:35:48 ID:wu5gNesY

ごきげんよう諸兄。バイトさん、大変ですわね。 
ご自分で件のすーぱーにお伺いなさったら? 

ところで、報告いたしてもよろしいかしら。  


------------------------------------------------------------
148 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/12(火) 16:55:00 ID:wu5gNesY

あたふた、あたふた。 
着替えには時間がかかるの!! 


------------------------------------------------------------
149 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/12(火) 16:56:11 ID:wu5gNesY

やっとジッパーが上げられましたので、行きますわよ。 

疲れましたわ。 

某企業様との電話会談、終わりましたわよ。 
理解を得られなかったようですわね(お送りした書類)。 
こちらとしては、米国企業様の指示通り、必要な事項を 
お伝えし、それがないとテーブルにはつけませんよ!と 
やさしく示唆し、特許と技術面での立証が不足していたのよ、と 
お教えして差し上げましたのに。 
途中から、「お前では話にならん、ちゃんとした米国企業の 
代理人を出せ!」とすごんできましたのよ。私が担当の代理人 
なのですがねぇ。この一言は私の心に火をつけてくださいましたの。 
会話は日本式英語と大韓式英語にて行われました。 

町:「申し上げにくい事だが、今までの雑言を聞いている私が本人ですが」 
某:「日本の企業がなんで代理人になれるんだ」 
  「高度な技術の件を素人の企業には任せられないはずだ」 
町:「米国企業は貴社との技術供与における交渉の全権を、技術評価での 
   実績が高い弊社に委託しており、その担当責任者が私ですよ」 
某:「私は聞いていないぞ!嘘をつくな、場合によっては賠償責任だ」 


------------------------------------------------------------
152 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/12(火) 17:05:15 ID:wu5gNesY

あ〜〜、昆布茶が美味いですわ。その2、行きますわ。 

町:「貴殿は、貴社の担当役員と言う事ですが、米国企業からの連絡事項には 
   その旨、明記されていますが、今お手元にはございませんか?」 
  「添付書類の○ページに、弊社の名前が英文でございます。その下に 
   PIC MS.MACHIMURA Sr.DIRECTOR お読みいただけましたか?」 
  「PKさん、何度も申し上げているように、米国企業とのビジネスを 
   望まれているのなら、先方の要求に対して、誠実に回答するしか 
   無いと考えますが」 
  「全ての事項をそろえた上で、7月16日に弊社にお越しください」 
  「弊社の技術部門より技術者を用意しておきます。貴社の技術を公正に 
   評価できる体制を敷いてお待ち申し上げます」 
  「決済権のある貴殿が同行する事を望みます。加えて、技術情報を的確に 
   説明でき、デモンストレーションが可能な技術者を要求します」 
  「必要な機材はこちらで用意します。指示して下さい」 
某:「至急役員会を開き追って連絡する」 
町:「決済権をお持ちで無いのにご連絡されたのですか?」 
某:「いや、私が決済するが役員との協議は必要だ」 
町:「お時間をおかけにならぬよう、ご配慮ください」 
  「期日、場所の変更はできません。都合がつかない場合、今回の商談 
   は、貴社の都合にて取りやめになった、ということになります」 
  「責任をおとりいただくことになるやも知れませんね」 
某:「それは、言い過ぎではないか。突然決められても、、」 
町:「技術供与を強く望んでいらっしゃるのは貴社であると伺っております」 
  「では、よいお返事をお待ちいたします。失礼」 

電話切る。 
こんなところですわね。例の大韓英語で頭がおかしくなりますわ。 
前の報告と同じですわ。書類をよく読まないのは、某国の基本の 
ようですわね。しかも、役員様がですわ。 


------------------------------------------------------------
156 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/12(火) 17:09:36 ID:wu5gNesY

と言う事で、次週に再び東京にて会議が開催されますの。 
お見えになれない場合は、手仕舞いですわ。(そうしたい) 
でも、ぶつぶつ言いながらお見えになるのよね。 
終わったころ、C嬢に「今日はご機嫌斜め、デスカ?」と 
言われましたわ。こんなにやさしく示唆して差し上げておりますのに。 
お天気が悪い日は、気分もすぐれませんのよ。 
さて、お次の皆様、お目汚し失礼致しましたわ。どうぞ!!