×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

私の勤める会社での話 6
町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11〜 休憩所編




54 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/07(木) 18:14:39 ID:XkFHuZCQ

>>51 
なんて恥知らずな!私でしたら、再度電話して「謝罪」を 
要求しておりますわよ。ビジネスの基本ですわ。 

前回報告の「特許でけられた某国企業」さま、なんと米国企業 
への売り込みが成功するように「協力」してもらいたい、旨の 
連絡がありましたのよ。それも、経営者の名前での文書ですわ。 
どうしたんでしょう?天変地異の前触れではございませんわよね。 
明日、朝一番からこの件にて会議ですわ。 
不謹慎ではございますが、すごい事がおきそうな予感ですの。 


------------------------------------------------------------
210 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/08(金) 11:10:55 ID:JRDHKJ9+

本当に「臭います」のよ。まあ、街全体が臭いますけど。 
某国に衛星概念?ございませんわよ、これっぽっちも。 
(匂うではなくて臭うですのね) 

昨日報告いたしました、某国企業様と米国企業様の件でございます。 
早朝出社で打ち合わせをしてまいりましたの。 

某国企業様、前回の折衝にて「契約ができる」と踏んでいらした様子。 
折衝決裂(門前払い)が信じられないみたいですのよ。その後、米国企業 
様への問い合わせにて「真実が発覚」(来日した担当者の報告は、、、)。 
今回の弊社への依頼内容としては下記の通り(内容許可分のみ) 
再交渉の糸口を作ってもらいたい。 
交渉に貴社(町村のところ)も同席し、助言をいただきたい。 
米国企業が満足するようにするための方策を検討してもらいたい。 
など等。 
弊社としては、交渉実務は受けてもよいが、経費などをちゃんと支払う 
保証が欲しい。技術情報を嘘偽り無く提示願いたい、と返信しますわ。 
おそらく、先方から担当の方がまたもやお見えになるのね。 
ちなみに、当セクションが担当でございます。助っ人として、技術畑の 
スタッフがお二方、臨時でお見えいただく事に。(現在、某元官営企業様に 
出向中を呼び戻し) 
米国側は、既に弊社に下駄を預けていらっしゃるので、こちらのやり方 
次第ですわね。 
追記:上司、担当役員より直々に「担当は町村、任せるから頼んだぞ」ですの。 
全くうれしくないご依頼ですわ。寧ろ、困ったことですわよね。   


------------------------------------------------------------
216 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/08(金) 11:26:57 ID:JRDHKJ9+

214>(゚Д゚)ハァ? なんでそうなるのか。考えるだけ無駄ですかそうですか…
215>おんなじこと考えました。

とっかかりができたら「成功」と考えるのがデフォなのよ。 


------------------------------------------------------------
221 名前:町村牛乳 ◆EB01Hn2yo2 投稿日:2005/07/08(金) 11:35:29 ID:JRDHKJ9+

217>某国側の担当者がまともな報告をしなかったと言う事か。

抵触しないよう、さりげなくあさっての方向を見つめながらの独り言。 

報告書には「米国企業の横暴な要求」とか「日本側の非協力的な態度」 
とか「日本側担当者の知識不足」とかが羅列されており、某国担当者の 
必死の努力にもかかわらず、交渉が暗礁に乗り上げた、と。 

そこで、米国企業に直接問い合わせをしたところ(担当役員)。 
「はぁ?そちらの不手際でしょう。特許もちゃんとしていなくて、どの面下げて」 
となりましたの。大変ですわよねぇ。 
またまた私の責任問題ですのよ、担当としての力量不足。悲しいわ。 

218>予想するに…恐らく、前に来日した韓国企業の面々は、特許がネックになって契約が取れないと
218>報告出来なくて、嘘の報告を上の人達にしているんじゃないでしょうかね…

C24A様、流石ですわ!ほぼ正解じゃございませんの! 
もしかして「甲種某国人取り扱い主任者」様?