×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

病室でもお構い無し 休憩所編 8
311氏 本スレ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11〜




141 名前:311 投稿日:05/03/08 12:27:30 ID:wMZscJqW


311です。今日もネットカフェからです。 

 ところで、生活保護を受けている私が去る3日に福祉事務所に生活費を取りに行ったときの事です。 
フラフラの身体で20分ほど歩いてやっと事務所にたどり着くと、そこには…DQNの群れがいました。 
50〜70歳くらいのDQNで酒臭そうなオヤジの群れです。 
なんか、チョウセンヒトモドキ風なのもいます。 
私は、思わず「あ〜どうしようぉ〜、俺もこんな奴らの仲間になっちまったぁ〜」と、絶望しました。 
で、お金のもらい方が判らないので、近くにいた職員の方に尋ねると、 
「アナタは、別の部屋です。担当の者が待ってますから。」と、別の部屋へ行くと担当者の方が待っていて、 
「今、顔パスと割り込みでお金貰ってきますから、そこのソファーで横になっていて下さいね。」 
(あぁ〜やっぱり日本人ってイイなぁ〜、チョソは、間違ってもこんな事言わない)と思いました。 
で、お金貰いながら話し合ったのですが、とりあえず、抗癌剤治療が終わって体力が回復したら、 
現在のキムチアパートを出る事としました。(引っ越し費用も敷金礼金も全て助成してくるそうです) 

 現在は、電気水道も回復し、暖かい部屋で、赤水しか出ない水道には、浄水器を設置して、美味しい 
水で好きなコーヒー飲んで身体を休める時間を確保出来ています。(それでも、結構忙しいんですが) 
光ファイバー(Bフレッツ)を入れる予定で手続きを進めています。 
ネットカフェに通い詰めるより経費が安くなるのと、喋れないほど衰弱してもPCの作り置きの 
テキストをコピペで区役所にメールすれば、民生委員の方が速攻で来てくれますので。 
それに、通信系統は、2系統(もう一つは、携帯電話)有った方が安心出来るので。 

以上、手術跡の1カ所からの浸出液がまだ止まらない311の報告でした。(^o^) 

------------------------------------------------------------
144 名前:マンセー名無しさん 投稿日:05/03/08 12:54:46 ID:iJPHjuLa


>>141 

順調な回復なによりです。 
詳しくないけど、引っ越す予定なのにBフレッツってもったいなくない? 
工事費高額ってイメージあるんだけど。 
ADSLマンセーするわけじゃないけど、 
入会キャンペーン&引越しキャンペーンしてるとこもあった希ガス。 
二度ウマー 

------------------------------------------------------------
145 名前:311 投稿日:05/03/08 12:59:43 ID:wMZscJqW


まだカフェにいます。 
感染症が怖いので早く出ないといけないのですが、少しだけレスを。 

>144 
確かにスグ引越しになりますが、ネットが使えない不便のほうが重大なので 
引くことにしました。 
デジタルジャンキーな私ですので…(^^;