両班の末裔が我が家にホームスティ…?
正代 ◆6U0dQuc9WE氏




304 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/09(火) 10:43:26 ID:GXAmxI+x

お盆で久しぶりに実家に帰ろうと連絡したらなんと家にニダーがホームステイしてることが判明しました…orz 

自慢になりますが家の祖父が県の偉い人で国際交流の名の下、各国から交換留学生の受入先の一軒となっております。 
今までタイ、オーストラリア、ニュージー、中国、カナダ、サウジなど迎えました。 
いずれの方々も非常に友好的で礼儀正しく、最初こそ多少ギクシャクしましたが帰国の際は涙無くして
別れられない関係になりました。 

そんな実家から離れて数年、今度の相手はニダーさんだったわけです。 
そんなことから私の夏休みはニダーさんとの国際交流の夏休みとなったわけです(現在進行形) 

あーもう何から話したら良いんでしょうか? 
とりあえず実家にかえって(日曜の夜)最初にしたことは貴重品を隠すことでしたw 


------------------------------------------------------------
305 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/09(火) 10:53:17 ID:GXAmxI+x

連投すいません。携帯なので。 
ニダー君は今起きてパソコンでネットゲームしてます。 
家族にニダーの生態を説いても性善説の我が家にはまったく信用されません。 
このスレの有識者の方に被害をあわないためにどんな手で先制しとくべきでしょうか? 
ニダー君は18歳の大学生。拙い日本語と英語で会話です。 
当方♀。レイプされないよう隙は見せないつもり。変な気を起こさせないよう会話は最小限にします。 

法則発動ですか?  


------------------------------------------------------------
306>実家に近づかない、下宿の連絡先を教えない、貴重品はすべて下宿先へ。
306>とりあえず、そいつの性癖がわかるまではこのくらいはやっておきましょう。
307>そっけなくして、クスリとも笑顔を見せない 
308>つ「鍵」 
308>つ「ドアのノブにセロテープかシャーペンの真を」 
308>つ「逃げれ・・・」(可能なら・・・旅行とか、友人の家とか・・・) 
308>つ「艦長に弟子入り」 
309>つ【理由を捏造して下宿先に戻る】
309>希少種の場合惜しいことになりますが、触らずに逃げるのがこのスレの基本であります 
309>家族には絶対に居住先を明かさないように釘をさすのも忘れずに 
311>つ「悪魔社長謹製ネズミ捕り」 
311>もって帰った鞄の中に入れるととってもGJ!!箪笥の中や通帳入れの中だとなおGJ! 
312>「もしかしたら、希少種かも?・・・・」などと思ってはいけません。 
312>理由はこじつけでもよいから速やかな行動されたほうが宜しいかと
314>本人が「希少種」であっても、彼の関係者が「希少種」とは限りませんからね・・・・ 
314>それで、二次被害にあっている人も多いでしょうし・・ 
315>下宿先の引っ越しも想定に入れましょう。 
316>できれば下宿先も変えたほうがいいと思う。
316>そして変更した先は、ニダが帰国するまで実家にも教えてはいけない。
320>家庭ようなら、セキュリティーとかも甘いだろうし、住所録なんかにロックかけてないだろうし・・・・ 
320>情報駄々漏れかも・・・・ガクブル・・・・ 
321>実家の方に、ニダーに電話番号・住所を絶対に教えないように言い含め、 
321>念のために、実家の電話帳や住所録から、連絡先を破棄しておいた方がよろしいかと。 
322>このスレで他に言われるのはぶさメイク、嘘でもいいから彼氏つくるとかですね。 
322>写真を見せない。アルバム等も隠す。 
322>あとはお母さま・親戚・友人といった人に早く話を通して事があればすぐ味方に 
322>つけられるようにする。お母さまは相談に乗ってくださるのでは? 
324>実家に対して私も悪し様になりましょう 
324>名家は「家の恥」「外聞が悪い」というのをトコトン嫌う処もあります 
324>貴女の処がそうとは限りませんが最悪を想定して動いたほうがよろしいかもと存じます 

325 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/09(火) 11:28:34 ID:GXAmxI+x

皆様ありがとうございます。 
実家からは逃げません。さっき弟がMDウォークマン知らないと聞いてきたので探すとニダーの部屋にありました。 
とりあえず稀少種ではなさそうです…orz 
その場でニダーに問いただし、他人の部屋に勝手に入らないこと、他人の所有物を持ち出さないことを約束させました。 

最初、ニダー君は何を怒られているか理解できないようでした。 
これで韓国人の性癖を身をもって理解した弟をこちか側に引き込めそうです。 
弟の部屋は確実に荒らされてると見て間違いないでしょう。 

今から買ってきたキムチが不味いと素で言われたのでコリアンの店まで買いに行きますよ。
えぇ。連れていくようママンから言われました。 


------------------------------------------------------------
326>ちょ、おま、弟同行させるなりなんなりしないと早速危険ニダ!
329>まず、弟さんの状況を親の人に話して少しでも疑問を植えつけさせるべきですな。 
338>お出かけが決まってしまったならば、行きがけに防犯ブザーを手配しておきましょう。常に肌身離さずに 
344>実家に貴方の部屋はあるのでしょうか? 
344>そこで寝るのでしたら鍵を付けることを。もし、不可能でしたら両親か弟とご一緒に寝たほうが安全と思われます。
347>キムチ買いに行ったついでにホームセンターに行って目の前で鍵と取りつけ金具を購入だ!! 
354>そうだ!男友達を呼べばいいんだ 友達の彼氏とかでもおk 
362>友人の家に避難する。その場合家族には誰かは教えない。 
368>ピッキングアラームはドアの開閉では鳴らないようなので、マグネットがセンサーから離れるとアラームが作動する、 
368>ドア&窓用アラームがいいようです。 

371 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/09(火) 12:04:01 ID:GXAmxI+x

みなさん本当にありがとうございます。アドバイス参考にします。 

実は妹も帰省してくるために帰りたくとも帰れません。妹に何かあったら殺します。 
キムチは買いましたよ。えぇ。5000円も。会計の際に財布を出そうともしないんですねぇ。噂通りだ。 
ちゃんと弟は連れていきました。日本語が片言なので車内で十分打ち合せしました。 
万が一、日本語が堪能なのを隠しているかもなのでメールでやりとりしています。 
ニダー君、ちゃんとジャパニーズと発音してますよw 
午後は弟に嫌韓流渡して勉強してもらいます 
火病の概念が理解できないみたいだけど仕方ないか。 


------------------------------------------------------------
373>妹に来ないように言った方がいい 
380>とりあえず、キムチ代の請求は親にでもやっておきましょう。 
380>その反応で何が起きるかを試して、親の姿勢を判断できるかもしれません。 
390>メールでやりとりとありますが、勝手に携帯を見る可能性があるので 
390>打ち合わせメールは確認後に送信側、受信側ともに削除した方がいいと思います。
393>えーと、とにかくなるべくマメにここに顔出していただいたほうがいい気がするです。 
395>なんか最近あいつら増殖かつ凶暴化してるから気をつけてね
401>とりあえず休憩所で話をまとめませんか?>all 
403>彼よりも明らかに体格が上の、格闘技系の方に遊びに来てもらい、 
403>おいたをしたら、どうなるか教えてあげれば少しは大人しくなると思います。 

407 名前:正代 ◆6U0dQuc9WE 投稿日:2005/08/09(火) 13:09:52 ID:GXAmxI+x

トリップつけてみました。 

ニダー君、どうやら旧貴族の末裔らしいです。あの国は貴族制度だったのですか? 
ホームステイ先にプロフィール表が送られてくるのですがそれに書いてあります。 
好きな食物は寿司と刺身。プティチゲだそうです。 
自称親日派、ですって。お土産にぺの写真集貰いました。いらねっつーの。 
こちらの家族の写真は送ってあります。向こうの写真見せてもらいました。親は公務員と言ってます。 
私はまったく信じていませんが。 


------------------------------------------------------------
408>ヒント:旧貴族=両班 
409>やつらに言わせれば、全員「高貴の生まれ」です。
410>ああ、国全体の5割以上が貴族階級出身とかいってるたわごとか・・・ 
416>警戒レベルを最大にした方がよさそうだな

417 名前:正代 ◆6U0dQuc9WE 投稿日:2005/08/09(火) 13:25:49 ID:GXAmxI+x

皆さんお返事帰せなくてすみません。 
夜にはマイパソで来ます。>>400さん 
トイレは客用の使ってもらってます。普段は家人は使いません。 
風呂の盗撮と下着泥棒は警戒します。最悪コインランドリーで。 
パソコンは居間に共用が一台。エロ系は弾くソフト入ってますがさっそく自分のIDでネットゲーしてました 
家にLAN組んであるのでそっちに繋ぎますね。 
妹は2ちゃん毛嫌いしてるのでどうかと…一応メールしときました。 

追い出すというより無難に過ごすというのがスタンスで… 
もしもめ事が起こった場合、祖父の顔が潰れるので最悪避けたいです。 
要は専主防衛でw 


------------------------------------------------------------
461 名前:正代 ◆6U0dQuc9WE 投稿日:2005/08/09(火) 15:17:18 ID:GXAmxI+x

ニダー君はママンがカルチャークラブに連れていってくれました 
きっと「韓流の皇子さまがホームステイに来たのよ」とちやほやしてんだろうなぁ。 
さっさと正体に気付いてほしいものです。 

弟がブザー、催涙スプレー、ドアにつける鈴をどこからか入手してきてくれました。 
これから嫌韓国流もって妹迎えに行ってきます。 
妹は誰にでもフレンドリーなのでかなり心配です。


------------------------------------------------------------
470>正代 ◆6U0dQuc9WEさんへ、 休憩所より転記 
470>
470>最初から関わらない、逃げるのが基本、無理なら常に防犯ブザーを使える状態でそれぞれが携帯すること。 
470>ICレコーダー等の手配及び携帯。 
470>嫌韓流を見せるのは妹弟・母・友人・親戚、できれば父・祖父も。 
470>韓国人の危険性を理解して協力してくれる親戚・知人等の男性の確保。2〜3人以上。 
470>親戚・友人宅など近場の避難先の確保をしておくこと。 
470>防御を固めつつ必要がないかぎり、ニダー君との行動はさける。 
470>ネットゲームにはまっているなら、思う存分させろ。 
470>ニダー君がまともそうでも、警戒レベルは絶対にさげてはいけない。火病ると何をするか分かりません。 
470>追い出すために嫌韓流を見せるなど、火病って暴れる可能性がある方策は極力さける。 
470>火病って取り押さえきれても、放り出した後(帰国後でも)、逆恨みの危険もありますので、怒らすような策は避ける。 
470>姉妹の単独行動はしない。極力弟も一緒に行動する。韓国人は男性をレ(ryすることもあり。 
470>祖父の顔を潰したくなくても、危険が及びそうになったらすぐ逃げること。 
470>また避難した場合、母が対象になる可能性があるので、母も早いうちに見方につけ、 
470>避難の際は一緒に行動できるようにする。 


------------------------------------------------------------
498 名前:正代 ◆6U0dQuc9WE 投稿日:2005/08/09(火) 16:39:15 ID:GXAmxI+x

487>今までのいろんな国の人のステイ先をして来たというコトは 
487>「外国人を迎えるためのスキル」はあるご家庭なんですよね 
487>なら当然今までの人となんら変わりない方法でK国人を迎えたと思われます 
487>今回のように物がなくなったことはありますか? 
487>出した食べ物にケチをつけられたことは? 
487>そういった「今まではなかった違い」をご家族に強調してはいかがでしょう? 
487>「今回はちょっと違う」と思わせられれば第一歩にならないでしょうか? 

えーと迎えた当日に「あなたは客であり家族ですが国の代表であることを忘れないでください。」 
みたいなことを言ってるはずです。今回は同席してないのでわかりません。 

一番楽だったのは知るかぎりでは中国の人でした。 
礼儀正しくて勉強熱心でした。 
大変だったのはモンゴルの人でしょうか。味噌、醤油、魚がダメで食事が大変でした 
特に食事にケチつけられたことはありません。 
さすがに納豆などハードルが高いものはあまり奨めませんし。 
物が無くなっていたことはないです。間違って使って壊されたことはありますが。 

それよりも妹を見たニダー君。確実に私よりも反応が違います 
確実にロックオンした模様。舐め回すように見ながらベタベタ近づいています