×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

またキムチ臭い事に…3
AZENIS ◆LEG0jFbVr.氏 1 2 3 4 5 6 7 8




666 名前:AZENIS ◆LEG0jFbVr. 投稿日:2005/04/06(水) 03:44:28 ID:Z4BSbIHK

各位 
親父が、検認用ファイルを間違って消してしまいましたので書き直してました。 
書き終わっている分のみ再検認して投下です。 

ニダKに関しては大家さんと鉄工所社長が直接契約を結んでいるため、当社の管理対象外となるため
今回の交渉を我々が行う義務は無いのですが、今まで当社もお世話になっている手前、知らない顔は出来ません。 
ニダKの無茶な要求を飲むわけにはいきませんので、とりあえずニダKの契約書を読み直し、交渉の切り口を
探すことにしました。 
確認した内容は下記の通りです。 

契約者  :鉄工所社長 
身元保証人:鉄工所社長の御兄弟 
連帯保証人:鉄工所社長の奥さんの御兄弟 

家賃滞納 :無し 
アパート周辺の家賃との比較:同様なアパートより2/3程度 
契約期間に関して:契約は入居から2年毎に更新するという記述があるが、大家さんのご好意で 
         契約が切れても退去すると言う連絡が住人から無い限り住んでもらっているとの事。
         (ニダKは3年前に契約期間が終わっている) 
立ち退きに関して:契約者と居住者が異なる場合、家主との交渉権は契約者のみに有するという記述あり。 

以上のことから、大家さんに立退き料云々が言えるのは鉄工所社長であり、ニダKではないことがハッキリしています。 
ニダKへの説明の際に鉄工所社長が何も言わなかった事を不信に思い、大家さんに聞いてみると・・・ 
社長は別件で忙しくて同席していなかったとのことです。 

では、後日・・・ 


------------------------------------------------------------
667 名前:AZENIS ◆LEG0jFbVr. 投稿日:2005/04/06(水) 03:46:27 ID:Z4BSbIHK

オマケです?(投下忘れ分とも言う) 

大家さんにはニダKではなく鉄工所社長と話し合うようにアドバイスし、併せて他の住人さんと同レベルでの
補償をしないように言っておきました。 
ちなみに他の住人さんには下記の内容で契約解除に応じて頂きました。 

住人A〜D:敷金1/2返還、引越し費用として10万円 
住人E  :敷金1/2返還、引越し費用は無し(自分で運ぶから要らないとのこと) 
住人O君 :敷金礼金全額返還、引越しは当社の有志で手伝う。(荷物少ないんですヨ、この子・・・・)