在日のお客さん6 「ツーチャンネル」
お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 氏 1 2 3 4 5 6 7 8




70 名前:お守り珍獣Es@被監視中 ◆bCA6EANVkE 投稿日:04/04/07 15:34 ID:XcB97LzB

でわ、UP開始… 
以前、会社の営業から依頼を受けてPCとかの設置・操作なんかを教えたお客さん(在日)が会社 
にやってきました。 

登場人物 
Es…トラブルに巻き込まれることが多い私(爆) 
J …私と同期の営業担当者。何かとネタを提供してくれたりもする。 
H …お客さん←在日 

商談の為に来たらしいのですが、終わった後コーヒーでも飲みながら雑談していたところに私が 
出くわした時の話です。 
そして、個人的な話だが、聞きたいことがあるということで(J曰く)サービスの一環として話を聞く 
事に…

Es「で、Hさん。聞きたいことって?」 
H 「いや〜w 仕事じゃないんですけどねw」 
Es「はぁ…」 
H 「えっと、この前まで入れたホームページに入れなくなったんですよ。これってどういうことですか?」 
J 「それって、急にですか?」 
H 「どうなんだろ…。久しぶりに見にいったから…」 
Es「閉鎖されたとかじゃないんですか?」 
H 「いえ、携帯用のホームページは見れるから大丈夫なんだと…」 
Es「よっぽど向こうから制限されてない限り見れるはずなんですけどね〜」 
H 「見れなくなると逆に見たくなって仕方ないんですよ…」 
Es「ちなみに、そのサイトの名前なんていうんですか?」 


------------------------------------------------------------
71 名前:お守り珍獣Es@被監視中 ◆bCA6EANVkE 投稿日:04/04/07 15:35 ID:XcB97LzB

H 「ツーチャンネルって所ですけど、知ってますか?」 
Es「……は?」 
J 「それ、有名なところなんですか?(Jはネットに無関心)」 
H 「ええ、もうそれはひどいホームページなんですけど…有名じゃありますね」 
J 「へぇ…で、Es。解る?」 
Es「そ、それは会社からですか?」 
H 「家でですよ。」 
Es「規制されている可能性ありますんで、しばらく様子みてください。
   こればっかりは私じゃどうにもなりませんし…」 
H 「(ちょっと不満そうだったけど…)まぁ、しょうがないですね。
   でも、あそこって速報とか流れた時の情報が早いから見るとき便利なんですよ。
   まぁ差別的な発言多いのが嫌ですけど…」 
Es「は…はぁ…」 


と、こんな感じの会話をしてました。Hが帰った後、Jには2chの説明をしてやった所妙に納得してました。 
(勿論、ここにこうやって書き込んでるのは内緒ですし、もしHにばれた所でどうにでもなるんでUPします…) 

ちなみに、(ASPを聞いて)規制情報調べにいったら、過去に規制された経歴は残っていたものの現時点では 
されてないようだったので、原因は不明なままです。