×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

在日のお客さん5 「今月分”ただ"って事で」
お守り珍獣Es ◆bCA6EANVkE 氏 1 2 3 4 5 6 7 8




335 名前:お守り珍獣Es@被監視中 ◆bCA6EANVkE 投稿日:04/02/20 09:16 ID:78+X875N

今回のはホント小ネタ程度ですので… 
でわ、UP開始 

前々スレでその4までUPしてたHの続報… 
人物 
J …私と同期の営業担当者。何かとネタを提供してくれたりもする。 
T …お客さん(監督) 
H …お客さん(Tの直属の部下)←在日 

同期の営業Jが今月の請求書を持って現場事務所を訪れた時の話です。 

その時、たまたまTさんが本社に呼ばれて行ってたそうでHだけが事務所で仕事をしていたそうです。 
(あらかじめ、Tさんには電話してありHしかいないから任せてあるとの話を聞いてはいたそうです) 

J「今月分の請求書です。」 
H「ああ、どうも…(請求書を受け取り明細を確認)」 

Hが一通り明細に目を通してJの方に向き直る… 

H「ねぇ、Jさん。今月分の請求に関してだけど…ちょっと予算オーバーしちゃうんだよね…」 
J「は、はぁ…」 


------------------------------------------------------------
336 名前:お守り珍獣Es@被監視中 ◆bCA6EANVkE 投稿日:04/02/20 09:17 ID:78+X875N

H「そのオーバー分が丁度お宅のリース料だからさ…」 
J「え…」 
H「今 月 分 ” た だ " っ て 事 で お 願 い で き ま せ ん ?」 
J「……はぁ?」←10秒ほど思考停止 

J曰く…ここまで面と向かって"ただ"を要求されることは非常に稀らしいです 
勿論そんなこと受け入れる分けないのですが、Hも一歩も引かなかったそうです。 
結局、双方会社に相談してみると言うことでその時の話は終わったそうです。 

で、その日の夕方Tさんから電話が入ったそうです。 
T「いや、Jさん…Hが飛んでもないこと言ってご迷惑かけました」 
J「あ、いいえ…」 
T「私は"ただ"にしろとは言わずに、今月分上がった分の請求を来月分と一緒に入金するから
  今月分の支払期日を延ばしてくれと言ってくれと頼んでいたつもりなのですが…」 
J「…それがどうやったら"ただ"にしてくれになるんですか…」 

Tさんから事の真相を知ったJ…この手の相談だったら普通にあることなのでそのように
処理すると 約束し電話を切り、私のところにその処理の依頼にやってきました。
(この作業を終わらせた後、この話を聞きました) 

一つ思ったこと… 
 50万のリース料を"ただ"にしてくれって…私には言えない…_| ̄|○