×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

在日絡みの探偵事件簿 第二話
迷探偵 ◆T/3nWxUYn.氏 第一話 第二話 第三話 第四話




445 名前:迷探偵 ◆T/3nWxUYn. 投稿日:2005/05/07(土) 22:16:53 ID:KNLdtVh1

また元探偵F君から聞いたネタを投下しようと思うのですがOKですか? 
ただ今回の話あまり後味がよろしくないうえに重い話なのですが…。 


------------------------------------------------------------
449 名前:迷探偵 ◆T/3nWxUYn. 投稿日:2005/05/07(土) 22:33:09 ID:KNLdtVh1

では 
「在日絡みの探偵事件簿 その2」投下開始です。 

【人物】 
F君…元探偵。私の友人。仲間内ではある意味伝説の男。 
Wさん…探偵。Fの先輩。F曰く「知的なお姉さん」 
所長…FとSが勤める事務所の所長。F曰く「絶対敵に回したくない男」 
Nさん…今回の件の中心人物その1 
K…今回の件の中心人物その2 

【依頼編】 
依頼主は都内にお住まいのご夫婦でした。 
内容は娘のNさんを探して欲しいというもの。 
詳しい話を聞くと 
・Nさんは都内某社のOL。 
・会社近くのアパートに一人暮し。 
・2ヶ月ほど前から連絡が取れず。 
・心配になりアパートに行ってみるとすでに引き払った後。 
・会社に確認すると数ヶ月前に辞めていた。 
ということで現在行方不明。  


------------------------------------------------------------
450 名前:迷探偵 ◆T/3nWxUYn. 投稿日:2005/05/07(土) 22:36:24 ID:KNLdtVh1

【捜索編/東京→大阪】 

捜索はFとWさんが担当。 
会社の元同僚、付き合いのあった知人、 
住んでいたアパート周辺の聞き込み調査などをすると 
ある男性と付き合っていたことが判明。 

この男性についてさらに調べると 
Kという都内のIT関連会社の社員と判明。 
ただ、その会社に確認に行くとすでに辞めていた。 
さらにKについて調査すると 
・在日韓国人。 
・自分で事業を起こすため会社を辞めたらしい。 
・そのためなのかあちこちに借金がある 
以上のことが判明。 
NさんはKとまだ付き合っている可能性が高いのだが 
Kの現住所が分からず、手繰る糸が無くなったかと思われたところに 
別口からKが大阪某所にいるとの情報を入手。 

舞台は大阪へ。 

報告を聞いた所長の「くれぐれも気をつけてね」 
との言葉を背にFとWさんは大阪まで来たものの 
細かい住所が分かっていなかったので 
捜索はかなり難航。 
成果が出ないまま時間だけが過ぎていく。 
それでも数日後、Kの居場所を知る人物を発見。 
この人物の情報からKの現住所と暮らしぶりが分かったのだが 
どうやらNさんも一緒に住んでいるらしい。 

FとWさんは早速教えてもらった住所に向かったのだが… 


------------------------------------------------------------
453 名前:迷探偵 ◆T/3nWxUYn. 投稿日:2005/05/07(土) 22:42:48 ID:KNLdtVh1

【発見編】 

アパートに行くと出てきたのはNさんでした。 
自分達のことを説明すると部屋に招じ入れてくれたので 
中で話をすることに。Kは外出中でした。 
物が少ない殺風景な部屋で向き合ったNさんは 
ご両親から預かった写真と比べると 
ずいぶんと痩せてやつれた感じだったそうです。 

Wさんが今までの経緯などを話している途中でKが帰宅。 
Kは初めF達のことを警戒しているようでしたが 
事情を丁寧に説明すると納得したようで 
Nさんの隣に座り一緒に話を聞くことに。 

さてWさんがあらかた話し終えた後をFが引き取り 
「ご両親はとても心配されております。 
もしお二人がよろしければ、ご両親と今後のことも 
含めて話し合うために今から私達と一緒に 
東京に行きませんか?」 
と提案したところ、今まで静かに話を聞いていたKが 

「Nは渡さない!えwrっdふじこ@ふぇw!!」 
と突然絶叫。 
テーブルをひっくり返したかと思うと 
おもむろに台所へ。 

次の瞬間Fの目の前に現れたのは 
顔を真っ赤にした凄い形相のK。 
その手には包丁が… 


------------------------------------------------------------
456 名前:迷探偵 ◆T/3nWxUYn. 投稿日:2005/05/07(土) 22:50:58 ID:KNLdtVh1

【逃走編】 

一瞬の睨み合いの後、 
包丁でFに切りかかるK。 
短い悲鳴をあげるWさん。 
包丁から逃げるF。 
Kが体勢を崩した隙にWさんを部屋の外に逃がすF。 
Wさんに続いてFが外に逃げようとしたところ 
左前腕を縦にザックリ切られ負傷するが 
なんとか外に出て全力で逃走するF。 
その後をKが追いかけてくるが十数分後、Wさんの通報により 
駆けつけた警察官によりKは取り押さえられました。 

その後Fは近くの病院へ。この時の傷は今もはっきり残っています。 
Kは傷害とその後の警察の捜査で覚醒剤の使用が発覚し逮捕。 
さらにNさんも覚醒剤の使用で逮捕ということに…。 


------------------------------------------------------------
457 名前:迷探偵 ◆T/3nWxUYn. 投稿日:2005/05/07(土) 22:54:46 ID:KNLdtVh1

【終幕編】 

その後分かったことなどを含めてNさんの経緯をまとめると 

・Nさん、女友達に誘われてお見合いパーティに参加。その席でKと出会う。 
 この席でKやこの女友達が言った、あることないことをNさんは真に受けてしまった模様。 
・これをきっかけに付き合い始め、しばらくして 
 NさんのアパートにKが転がり込む形で同棲を始める。 
・その後Kは事業を起こすため会社を辞める。 
・K、事業を起こすも失敗。借金を背負う。 
・K、この借金を返すためさらに事業を起こすも失敗。借金が増える。 
・この借金の一部の連帯保証人にNさんがなっていたため 
 二人そろって借金取りに追われることに。 
・借金取りから逃げるためアパートを引き払い 
 しばらくは都内のホテルなどを転々としながらもNさんは出社していた模様。 
・しかしその生活もすぐに破綻。Nさんも会社を辞め大阪へ逃亡。 
・それと前後して現実逃避のためかKが覚醒剤に手を出し、 
 それに引きずり込まれる形でNさんも手を出してしまう。 
・大阪では生活費と覚醒剤を買うお金を稼ぐためにNさんが風俗店で働き 
 Kは完全にヒモ状態。 
そんな生活を続けていたところにF達が来たという次第。 

Fが最後にNさんのご両親と会ったとき 
ご両親は泣きながらFやWさんに 
「見つけてくださってありがとうございました。」 
と深々と頭を下げていた姿が痛々しかったそうです。 

以上長文乱文失礼しました。 


------------------------------------------------------------
459>辛い生活でやつれたのではなく不思議な小麦粉でやつれてたのか…。 
466>娘を犯罪者にされ借金まで負わされたとしたら、本当に気の毒な話ですね。 
468>2chなんかに晒して平気なの?
471>Kが出所した後、Nさんとヨリを戻そうとしたりしないかどうかが心配です。 

476 名前:迷探偵 ◆T/3nWxUYn. 投稿日:2005/05/07(土) 23:59:55 ID:KNLdtVh1

>>459 
その辺りは悩んだんですがここをぼかすと最後が 
分かり難くなるかと思って書いたんですが。 

>>466 
私の書き方が少しまずかったです。 
Kは二度事業を起こし、その両方で一部の借金の 
連帯保証人にNさんがなっていたのですが、 
Nさんが承諾してなったのは一度目の事業のときのものだけ。 
二度目の方はどうもKが勝手に名前を使った模様。 
Nさんは二度目の事業のことはまったく知らなかったみたいです。 
承諾してなったほうはご両親が返済したようですが 
その他のものは所長が紹介した知り合いの弁護士さんの 
助けを借りなんとか払わなくて済んだそうです。 

>>468 
ご心配痛み入ります。 
話すと長いので端折りますが、大丈夫とだけ言っておきます。 

>>471 
その後ご推察のようにKとは少しだけゴタゴタがあったようです。 
ただ所長が色々と動いたようで最終的に完全にKと別れ、 
薬のほうはかなり時間がかかり本当に大変だったようですが 
こちらともなんとか手を切り、 
その後所長の紹介で、ある会社に再就職して 
社会復帰出来たそうです。 

それから私はFの友人であって事務所の関係者ではありません。 
でも所長とはちょっとした知りあいだったりしますが。 


------------------------------------------------------------
479>その朝鮮塵は通名使っていましたか? 

490 名前:迷探偵 ◆T/3nWxUYn. 投稿日:2005/05/08(日) 00:35:20 ID:ChQ9z2oW

>>479 
話を聞いたときF君はKのことを姓だけで話していたのですが 
それは日本人のような姓でした。 

それから少し補足すると、Nさんが参加した 
お見合いパーティにはKのほかにもかなりかの国人らしき人が 
参加していたようで私が話を聞く限りだと怪しい雰囲気です。 

あとパーティに誘った女友達のほうも怪しい感じです。 
F君は接触したらしいのですが、このスレに出てくるような 
kの国人の言動をしてたようです。