×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

物件貸したらエライ事に… 7
AZENIS ◆LEG0jFbVr. 1 2 3 4 5 6 7




966 名前:AZENIS ◆LEG0jFbVr. 投稿日:04/10/05 00:15:15 ID:BzSeisO2


今夜も投下です。 

9/19 
日中に保証人よりIを強制退去させる準備が整いましたので鍵の交換の手配要請が来る。 
その直後、ホームセンターに鍵を買いに行く。 

9/20 
AM11:30頃に物件内の荷物を運び出したと保証人から連絡があり、PM1:00鍵の交換に行く。 
鍵の交換後、保証人宅に出向き今回の協力のお礼に伺う。 
これで何もかも終わりと思い、その夜は保証人と保証人宅で手土産に持って行った芋焼酎を楽しむ。 

しかし、その晩・・・・ 

AM2:00頃、私の自室(事務所の真上に位置します)で睡眠中だったのですが、階下から[ガンッ!ガンッ!]と 
いうドアを硬いもので叩く様な物騒な音+防犯センサーの作動音がしていることに気付き、様子を見に行く 
ことにしました。 
丸腰で行くのは心許ないので野球用の木製バットを携えて自室から出て行くと、親父も気付いたらしく 
リビングに出てきておりました。 
念のため、親父には狩猟用の猟銃(威嚇用に実弾ナシ)を持ってついて来てもらいました。 
自宅前の廊下にも同じフロアの住人さんがゴルフクラブ等を装備のして何名か出て来られていたので、一緒 
に行くことに・・・ 

------------------------------------------------------------
969 名前:AZENIS ◆LEG0jFbVr. 投稿日:04/10/05 00:17:36 ID:BzSeisO2


事務所フロアに行き、階段からそっと様子を伺うと・・・  
居ました。Iがワケの分からない言葉を喚きながら当社の事務所のドアを鉄パイプでドツキ回していました。 
近寄るのがかなり危なそうであったため、警備会社と警察の到着を待つことにしましたが、すぐにこちらの 
存在に気付き、鉄パイプで殴り掛かって来ました。 
幸い当らなかったのですが、何度か腕や背中をかすめて恐ろしい思いをしました。 

警察が到着してすぐにIは取り押さえられたのですが、事務所のドアは凹みだらけになっていました。 

9/21 
AM9:30に警察署よりIの件で呼び出しを受け、AM11:00に出頭。 
担当の警官いわく、私が物件の鍵を変えて嫌がらせをしたと言っているとのこと。 
今回の経緯を説明し、当社に非が無いことを理解して頂いた。 
別の部屋で保証人も事情聴取を受けており、内容が私とほぼ一致しており問題ないと警官から言われ、帰途に 
付きました。 

ちなみにIは、器物損壊と暴行の現行犯で逮捕となりました。 
それと、Iは近日中に夫婦そろって韓国に強制送還されるそうです。 
何でもパスポートが偽造品だったそうです。(15年間ばれなかったのが不思議) 

保証人さんが、Iに貸していたお金を回収出来ないのではと心配していたのですが、それは大丈夫だった様です。 
Iの親戚が連帯保証人になっていたらしいんですが、銀行預金等を差し押さえたそうです。 

これが今回の件の顛末です。 
御見苦しい点が多々ございましたが、何卒ご容赦願います。 
長らくのお付き合い誠にありがとう御座いました。 

------------------------------------------------------------
981 名前:AZENIS ◆LEG0jFbVr. 投稿日:04/10/05 00:34:26 ID:BzSeisO2


>811 
肉じゃがです。 
しかも、味醂と間違えて酢を使っていました。 
出来れば、作っている最中に匂いで気付いて欲しかった。 
本人は調味料入れの字がよく見えなかったと言っておりましたが・・・ 
とりあえず、メガネを買い替えることを勧めておきました。 

>812 
お気遣いありがとう御座います。 
好き嫌いはありませんが、鉄拳はちょっと・・・(笑) 

>818 
住んでいるのは関西ですよ。 
Rちゃんはご両親が関東の方でした。