×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

hypha伝説10
友人ネタ ◆LBfshSzWDU氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11〜




28 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/01/01 18:34 ID:ZXv8eUWv


新年明けましておめでとうございます。 

早速ですが報告です。 

昨年の大晦日にhyphaの襲撃予告をうけ、断りの電話を入れても埒があかず、仕方ないので
実家で新年を迎えようとしておりました。 
マンションの管理人と隣近所に、変な人が尋ねて来るかもしれないけど取り合わないようにと、 
お願いしてまわり、近所の交番にも同様の旨を伝え、何かあったら急行してくださいとお願いし、 
実家に戻って友人と二年参りの相談をしていました。 

夜10時を回った頃、ちょっと様子を見てこようと車を飛ばし、マンションに行きました。 
事前に管理人に電話を入れ、おかしなことが無かったかを確認しました。

案の定、hyphaらしき人が尋ねてきたそうですが、私は実家に戻った事・住所は教えられない事・
連絡は自分でとってほしい事等を伝えたそうです。 
最初は、嘘だ居るに決まっている、中に入れろなどといっていたそうですが、しばらくして
あきらめたのか引き下がったそうです。 

------------------------------------------------------------
32 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/01/01 18:36 ID:ZXv8eUWv


hyphaらしき人が尋ねてから3時間ほど経ってましたので、安心してマンションに入り、
管理人にお詫びをし、部屋から着替えなどを持って駐車場に行った時、私の車の前に
hyphaが居ました。 
唖然とする私を尻目にhyphaが話し出します。 

hypha 「待ってましたよ。遅かったですね。」 
ネタ 「何でいるん?」 
hypha 「管理人は居ない、帰ってこないなんていってたけど、嘘だってわかりました。
    絶対に来てくれると思ってました。」 
ネタ 「…来るなって言ったろう?」 
hypha 「忙しいから、そんなこといったんですよね?でもたまには休まないと体に悪いですよ。」 
ネタ 「とにかく帰れ、お前と年越しする気は無い。」 
hypha 「せっかく来たのに何でそんな事言うんですか?」 
ネタ 「…」 

埒あかないので、警察に電話しました。五分位経った後警察が来てくれました。
その間も「帰れ」「帰らない」の押し問答は続いてました。 
警察が来て事情を聞いてくれたのですが、友人同士のいざこざでしょうと取り合ってくれません。 
(これが女対男だったら話が違ってたのかもしれませんが…) 

結局警察も当人同士で話しつけてくれと言って、帰ってしまいました。 
寒い駐車場でこれ以上話すのもいやだったので、友人に電話を入れ後で新年会に参加すると
告げ、hyphaに車に乗るように指示しました。 
hyphaはマンションに入ろうといいましたが、それだけは絶対にいやだったので、
乗らないならこのままいなくなるけどいいのか? 
といって無理やり乗せました。 

------------------------------------------------------------
34 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/01/01 18:38 ID:ZXv8eUWv


車の中でhyphaはいろいろと言ってましたが、無視して駅まで送りました。
 
ネタ 「降りろ、そしてさっさと帰れ。」 
hypha 「いやです、何でそんな酷い事言うんですか?」 
ネタ 「酷いことも何も俺は約束してない。最初から迷惑だといったろう?」 
hypha 「でも、もう電車無いですよ。」 
ネタ 「新年だから動いてるはずだ。」 
hypha 「もう動いてませんって。」 
ネタ 「…」 
hypha 「新年会でしたっけ?一緒に行きましょう。」 
ネタ 「…タクシーで帰れ。」 
hypha 「無理です、お金ないです。」 
ネタ 「…」 
hypha 「だから新年会に行きましょうよ。お友達にも紹介してください。」 
ネタ 「いい加減にしろ、お前を友人に紹介する気なんか無い。大体非常識すぎないか?いいか…」 

駅前で車の中で男同士が言い合う姿は周りにどう写っていたでしょう。 
どういっても「帰れない。」になってしまうので、仕方なく車でhyphaの家まで送ることとしました。 
早く開放されたいとかなりの高速で走ったことを覚えています。 
(普通片道2時間くらいの所を往復で2時間半くらいで行きました。) 
結局年越しをhyphaと一緒にすごすこととなってしまいました。 

車中、hyphaはいろいろと言ってましたが、一番堪えたのは 

「友人ネタさんは絶対に韓国の血が入ってますよ。
 韓国の血があったからここまで成功したんです。 
 だから私とも気が合うはずです。」 

成功したとも思ってませんが、絶対に韓国の血は入ってません。
家は代々武士の家系です。 

------------------------------------------------------------
44 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/01/01 19:02 ID:ZXv8eUWv


鬼になろうかなとも思ったんですがそのまま放置した場合、マンションのほかの住人に
被害が出るかなと思いまして… 

結局新年会には出れず、一人酒かっくらって寝てました。 

hypha曰く、私は韓国か宗主国の血が入っているそうです。 
(苗字の漢字が理由だそうです。 
片道一時間ほどですが、hyphaは矢継ぎ早にいろんな事言ってました。 
私はほとんど無口でしたが… 

確かに日本人らしくない顔立ちだとよく言われます。彫が深いほうなので… 
でも断じて彼の国とのつながりはありません。