×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

某社の電波在日 5.
攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ氏 1 2 3 4 5 6 7




208 名前:攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 投稿日:03/12/21 19:22 ID:IUATlKQ7


>>友人ネタ ◆LBfshSzWDU 様 
返送されましたか〜、毎度、ホンマ、お疲れ様です。 
まぁ、返送して正解かも(笑) 
なにせ、チョソからモノを受け取った場合、必ず後が大変ですし。 

そーいや、受け取って大変な目に過去に遭った事が・・・。 
ま、例の如くあの食人犬チョソ社長がらみですが・・・。 
では、その時の話でも・・・。 

まぁ、2年半ぐらいの前の話ですが、相変わらず当時から借金大王だった
食人犬チョソ社長(以下、食人犬)が、貸したお金を返す事が出来ないからと
物納で勘弁して欲しいと頼み込んできた時の話・・・。 

私が、まったりと仕事をしている所にいきなり食人犬から電話がかかってきて・・・ 

食人犬「借りた1万円返せないから、物納で許してくれ!!本当にスマン!!
    ○月×日に、秋葉原で受け渡ししたいから、15時に電気街口にきてくれ!!」 
私  「・・・はぁ?あのぉ・・・普通、借りたお金を返す場合は、持ってくるのが普通では?
    何故、そこまで私がとりに行かなきゃいけないんですか?」 
食人犬「時間がないんだ!それと、取りにくるのは当たり前だろ!?
    (結局、毎度お馴染みのゴネ状態になってきたので省略)」 
私  「(渋々と)・・・わかりました、受け取りに行けばいいんですね・・・。
    言われた日時に指定の場所に行きます。着いたら連絡しますので。
    それでは(ブチキレ気味で電話を切る)」 

で、しょーがない指定された日時に秋葉原の電気街口に行き、15時になったので電話すると・・・ 

私「あの〜○○ですが、秋葉原に着きましたけど、何処にいらっしゃいます?」 

------------------------------------------------------------
210 名前:攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 投稿日:03/12/21 19:24 ID:IUATlKQ7


食人犬「あ、すまん・・・。現場から抜け出せないから待っててくれ。あと、30分したら
    必ずかけ直す。(本当に、現場?と思うようなとこで電話にでているのが、
    周りのノイズで判明していましたが、あえてつっこまず。)」 
私  「わかりました、それまで、銀行とかいかなきゃいけないとこあるので、
    その辺まわっていますので。必ず連絡してくださいね。」 
食人犬「わかった。それじゃ。(食人犬、慌てたように電話を切る)」 

で、30分経ち・・・そこから15分経過し、45分が過ぎても電話こず・・・。
仕方なく、また、こちらから電話をしてみると・・・。 

私  「あの〜、○○ですが。連絡がないのでかけてみたのですけど。」 
食人犬「こっちから電話すると言うのになんでかけてくる?!この非常識人!
    かけ直すからまってろ!(火病りながら一方的に電話を切られる」 

いやぁ・・・この時は本当に飽きれたのは言うまでもないです。
食人犬から必ず連絡してくると言ってきておきながら、また、食人犬から日時・受け渡し
場所を指定しておきながら、これでしたから。 
で、結局、1時間半またされ、本当に、そんな格好で仕事をしていたの?!と言いたく
なるようなとんでもない格好で登場。 

食人犬「わりぃ、遅れた。」 
私  「やっときましたか・・・。で、物納で返したいってどう言う事ですか?」 
食人犬「お金がないから、これで勘弁して欲しいって事だよ!」 
私  「はぁ・・・。で、何ですか?それ?」 
食人犬「テープストリーマー。勿論新品だ!普通に買ったら20万もする物を1万で売って
    やると言っているんだから、これで勘弁しろ!」 
私  「はぁ・・・?まぁ、私には不要なんですけどねぇ・・・。
    それに何故、テープストリーマー?」 
食人犬「大容量データ扱うお前には必須だろ!文句言わず、持っていけ!!
   (高飛車な態度をとりながら、相変わらず意味不明にゴネ始め、長くなる為、省略)」 

------------------------------------------------------------
211 名前:攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 投稿日:03/12/21 19:25 ID:IUATlKQ7


私  「(キレそうになるのを抑えつつ)わ、わかりました。
    今回はしょーがないので、これで返済って事にさせていただきます。
    あと、領収書とかもらえないんですか?それと保証は?」 
食人犬「壊れていたら、2年以内なら交換する!領収書は後で渡す!
    忙しいから、俺は帰る!それじゃ!(と、食人犬、逃げ去る)」 
私  「・・・はぁ・・・。本当に約束守ってくれるんだろうか・・・。」 

まぁ、そんなこんなでテープストリーマーを押し付けられ、事務所に戻り次第、渡された
商品を開けてみると・・・。な、なんと新品ではなく、ジャンク・・・。しかも、新品とは
思えない汚れ、傷、サビが。しかも、新品ならついているハズのマニュアルや付属品すら
入っておらず、思わず苦笑いするしかない状態だったのは言うまでもありません。 

しかも、動くのかな・・・?と思い、ワークステーションのSCSIカードに接続し動作確認を
してみると・・・案の定認識せず。マシン固有の問題やSCSIカードの問題もありえるので、
他のマシンに繋いだり、色々なメーカーのSCSIカードを刺して確認しても、やはり認識せず。 
見事に、騙され、不良品を押し付けられたのですた・・・。 

まぁ、クレームとかつけたのですが、返品不可とか、解決済みとか、そんな事はない!とか
色々言われ、結局、うやむやにされたのは言うまでもないです。 

これだけは確実に言える事・・・。モノを受け取った場合、問題になっている件については
解決済みと勝手に判断し、逆にその事を逆手にとって言いたい放題言ってくるのがウリナラ
方式と。そーいえば、領収書も相変わらず貰ってないな・・・渡すと言いながら。
<流石、口だけのチョソ製食人犬(苦笑