某社の電波在日 4.
攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ氏 1 2 3 4 5 6 7




122 名前:攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 投稿日:03/12/21 01:12 ID:NAYQlfRZ


相変わらず、色々とやらなきゃいけない事があって、テンパった状態なのですが、 
例の駄犬社長がらみで片付けておかなきゃいけない事が少々発生してしまいましたので、 
その処理の時の話でも。つい先日(2〜3日前)の話ではありますが簡単に。 

事の経緯は、MSNメッセで友人と話している時の話です。 

友人「あ、悪りぃ・・・TEL-ROM」 
私 「了承(3秒)」
(電話が終るまで1時間ちょい会話がSTOP) 

友人「食人犬からだったよ。相変わらず、電波飛ばしてたよ・・・。」 
私 「あ〜、毎度の事でしょ。多分、私の事、悪いように言ってない?
   毎度の事だと思うけど。」 
友人「あ〜、言ってた。例のPCの件の領収書渡さないとか色々と。」 
私 「他には、仕事はしない、口だけだ、能無しだとか、でしょ。
   ま、想像つく時点で、どーしょうもないんだけどねぇ。
   お互い、あの食人犬には悪いようにしか言われてないし。」 
友人「ぶはははは。そりゃそーだ(笑)」 
私 「つーかさ、一切連絡もない状態で、領収書渡せるわけないのに、渡さないって
   言い張るのは、おかしいよねぇ。誰宛に領収書を発行すればいいのか、何代として
   発行して欲しいのか、何処宛に送ればいいのかすら連絡してこないでさ。
   それで、領収書もってこい!って言うのはね。それに、借金もまともに返さないで
   いたくせに、そういうモノはよこせって態度も。ま、犬に何言っても無駄か。
   所詮は、チョソだし。」 
友人「だな(爆笑)」 
私 「そーいやさ、あの食人犬の言い方だとさ、宛先も何代としてというのも書いてない
   領収書を渡せ!って言うのはおかしいよねぇ。きちんとした手書きの領収書で
   発行しているのにさ。レシートタイプの領収書じゃないんだし。
   そんな状態で渡せるかって言うの(爆笑)」 

------------------------------------------------------------
123 名前:攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 投稿日:03/12/21 01:12 ID:NAYQlfRZ


私 「あとさ、前に領収書の話になった時に、
   『会社名でウチは領収書発行してもらえる!』とか自慢してたし。
   犬のとこ、相変わらず個人事業主でしょ?ましてや、団体名登記してあるん?
   してなかったと思うし。それに、相変わらず、逃げた前社長名義で個人事業主登録
   してあるんじゃないん?そんな状況で、どーやって領収書発行しろと(大爆笑)」 
友人「まぁねぇ。あと、あの犬のとこの状態で会社名で領収書発行してもらって申告するのは、
   法律違反だったと思う。まぁ、あの犬だからケンチャウナヨだろうな(w
   なにせ、人材派遣業やっているのに、未登録だしさ。」 
私 「まぁ、領収書の件は、そっちとかに迷惑かけられないから、後で、犬のとこに電話しておくよ。」 
友人「了解」 
私 「ま、向こうの態度次第では、内容証明つけて送りつけるけどさ。多分、そんなんで届いたら、
   食人犬、ガタガタブルブル状態になったりな。」 
友人「だな〜(爆笑)」 
私 「そーいやさ、話戻すけど、人材派遣業登録してないのに、あぁ言う業務してたけど、どういう
   契約形態になっていたん?」 
友人「俺の場合は、個人事業主として下請けになっていたよ?
   ○○(私の後輩の事)は、違うと思うけど。」 
私 「この食人犬の会社、法的に罰したりするような事にしたら、面白いぐらいの祭りに
   なるんだろうな・・・(ニヤニヤ)」 

とそんな感じの話をした、数日後、あまりにもこの件で色々な所に被害がでているようなので 
食人犬の所に電話をする。 

------------------------------------------------------------
124 名前:攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 投稿日:03/12/21 01:13 ID:NAYQlfRZ


食人犬「はい、○○○○(会社名)です。」 
私  「もしもし、○○ですけど。領収書の件で、全然連絡がないので電話したのですが。
    こちらから、何度か連絡した時も、無視されましたし。
    (縁切る前に何度も連絡したのに無視されていたのは言うまでもありません。)」 
食人犬「あ〜、ゴメンナサイ・・・わざわざ、こんな件で、ご迷惑かけてすいません。
    (いやに素直に謝るので、気持ち悪かった・・・)忘れていた訳ではないのだけど・・・」 
私  「いい加減、その辺きちんとしてもらわないと、こちらも困るのですけどねぇ。
    借金の件だってきちんと支払してくれなかったじゃないですか?
    で、領収書の件ですけど、誰宛で、何代としてと発行すればいいのですか?それで、
    何処宛に送ればいいのですか?持ってきてくれ!と言われても、こちらは無理ですよ?」 
食人犬「(弱気な声で)わかった・・・。郵送でいい・・・。あと、それと、販売店から渡されて
    いる仕切書類のコピーと、内訳を送って欲しいんだけど・・・。まだ、作ってないよね?」 
私  「とっくの昔に、一式書類まとめてありますけど?PC代を立て替えた件の領収書や
    各種書類は、最終返済日にお渡しするって約束でしたよね?それを銀行振込にして
    欲しいといきなり言ってきて変更してきたのは○○さんでは?
    しかも、約束の最終返済日に返済してくれませんでしたよね?
    それと、話戻しますが、領収書の宛名は、前社長の名前でいいのですか?
    それとも、会社名ですか?」 
食人犬「(弱々しい声で)・・・私の名前でお願いします・・・」 
私  「あと、名目は?PCパーツ代としてでいいですか?」 
食人犬「はい・・・それで構いません。」 
私  「わかりました。あと、メールで郵送先を連絡してください。
    連絡してもらえないと、こちらから発送できませんから。」 

------------------------------------------------------------
125 名前:攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ 投稿日:03/12/21 01:14 ID:NAYQlfRZ


食人犬「・・・わかりました・・・今日か明日にもメールします。
    あ、これから出かけないと行けないので、電話切ります。スイマセン・・・。」 
私  「わかりました。以上の件、よろしくお願いします。」 

こんな感じで電話が終わり、あまりの食人犬ヘタれっぷりに思わず苦笑しつつ、事の顛末を
友人に話した所、友人が大爆笑してたのは言うまでもありません。 
ちなみに、メールですが相変わらず届いていなかったり。ま、友人の言葉を借りれば、 

「何時もの事だから、気にしたらマケだ」(要するに、犬は約束を守る事は絶対にないと言う事。) 

しかし、自分用のゲーム専用PCを経費で落とそうとしている根性も凄いもんですは・・・。 
しかも、それを買うお金は全て借金だし。<まぁ、このお金は無事回収できたけど、駄犬がらみの 
仕事のお金は回収できなかったのが・・・。 

P.S.あとで、駄犬がゲーム機専用PCを買う騒ぎをした際の話書かせてもらいますので(笑) 
それと、領収書類は内容証明付で送りつけようかと思ってます。ここまでフザけた態度なので。 
それに、どれだけビビるか友人経由で報告聞けそうなので(w