634 名前:港 ◆asHRtOTOD2 投稿日:2005/08/14(日) 00:46:38 ID:PfoY5kKG
深夜なので、許可を取らずに投稿。
北朝鮮の工作船のお話。
情報の入手経路は聞かないで欲しい。
1999年、能登半島沖での北朝鮮のものと思われる工作船に逃げられた
という事件があった。
その後、奄美沖での北朝鮮の工作船による銃撃事件。
だが、マスコミが取り上げなかっただけで、こういった不審船による騒動は
それ以前からかなり多くそれあったようだ。
1990年代後半から、北が極端な燃料不足に陥っている。
そのため、工作船は北で作った物資、偽ドル札や覚醒剤を中国まで持って
いきそこで燃料を満タンにしてから、日本に来るのが多いらしい。
密輸・密入国による三角貿易である。
おかげで、九州北部や山陰・若狭湾沖など西日本に、工作船の活動の
主流が移っている。
北海道や東北周辺では少なくなっているようだ。
------------------------------------------------------------
636 名前:港 ◆asHRtOTOD2 投稿日:2005/08/14(日) 00:51:17 ID:PfoY5kKG
海上保安部で使われている巡視艇は、一般に船足が工作船より遅い。
哨戒機などから不審船を見つけても、普通に追いかければ逃げられてしまう。
そのため、巡視艇は不審船の情報が入ると、島影など地形を利用して、
気づかれないように近づくようにしていた。
ところが、北からと思われる不審船には、何故か近づく以前に逃げられて
しまう。
どうしてか?
当初、海上保安庁に北への内通者がいるのではないかなど、色々と憶測が
飛んだのだが、実際は単純なことだった。
日本の暴力団が、保安庁の近くの建物、あるいは山の中やから保安庁を
監視し、出動があれば、無線で逐一北の工作船に知らせていたのである。
ただ、タネ明かしができてもこれに対応するのは難しい。
監視できる場所は無限にあるし、それと北に動きを知らせていると思しき
輩を見つけても、やっていることは海や周囲の建物を見ているだけで、
それを止めさせるわけにはいかない。
北の工作船の銃撃事件後、工作船より速い、最高速度44ノットを超える
新型巡視艇が、第七管区および第八管区に配備され、状況はかなり改善
されたようだ。
------------------------------------------------------------
637 名前:港 ◆asHRtOTOD2 投稿日:2005/08/14(日) 00:56:08 ID:PfoY5kKG
最近では、工作船が海上のあるポイントに北からの物資(主に覚醒剤)を
載せたブイを落として、それを日本側の暴力団が回収するという手法も
とられている。
これは、工作船と暴力団の海上無線のやり取りを、海上保安庁や公安が
キャッチして、回収するという手法がとられているようだ。
無線や携帯電話の周波数で、日本側と北朝鮮のイタチゴッコが続いている
そうな。
日本国内の覚醒剤の末端価格はここ数年、かなり上昇傾向。
価格が下がったときは、工作船や暴力団が、新しい密輸方法にを
見つけたと考えていい。
こういう暴力団って勿論在日が多いんだろうと思う。
今日は以上です。