×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

人生甘くなかったです 10
友人ネタ ◆LBfshSzWDU氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10




804 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:2005/04/04(月) 20:42:48 ID:RGH2hDe0

お茶菓子程度のお話。 

先月の徹夜地獄で作成した仕様書・要望書諸々で、システム全般をお任せする会社にお願いをいたしました。 
さて、本来なら彼の国企業にお任せすることになっていたのですが、前出の事情があったため私の良く知った会社にお願いしたのです。 
で、お仕事を出さない旨を例の国際派から彼の国企業に連絡させたのですが・・・ 
(委託先変更は会長・社長含め国際派以外の役員全てに了承済み) 

やって来ました、彼の国営業。 
曰く『なぜ発注しない。契約違反だ。謝罪汁。考え直せ。発注しろ。』 
此方は淡々と、 
『あのような結果では仕事は出せない。貴方の上司も了承している。考えは変わらない。』 
20分ほどループしていたのですが、 
此方が、 
『本来なら損害賠償訴訟を起こしてもいいのだが、そちらの上司さんが誠意を見せてくれたので、訴訟は取りやめたのですよ。』 
と言い、『貴社にお戻りになって上司さんにご確認なさい。』 
(実際のところ、此方の口調はかなり高圧的な口調でした。) 
と言うとスゴスゴと帰っていきました。 
その後、上司さんから電話があり、近い内に解雇になるそうです。 

以上、お茶菓子がわりにどうぞ・・・ 


------------------------------------------------------------
816 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:2005/04/04(月) 21:07:03 ID:RGH2hDe0

彼の国企業の上司さんから聞いた話。 

・解雇理由には今回の件は絡ませない。(もともと素行などに問題ありで解雇の機会を伺っても居たそうです。) 
・解雇は3ヶ月くらい後になる。(今回の件と勘ぐらせないために。) 
・解雇後は速やかにビザ関係にも手を打つ。(不法滞在はさせないと明言していました。) 
・在日コミュニティからも放逐。(国内での助けは殆どなくなるそうです。) 
・母国の親類縁者にも同様に通達。(上司さんのご両親は彼の国でそこそこの地位にいるらしい。) 


------------------------------------------------------------
823 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:2005/04/04(月) 21:11:53 ID:RGH2hDe0

今回の制裁内容には私はノータッチです。 
全て先方の上司さんがご提案くださいました。 

至極まともな方でしたよ。歴史問題とかも・・・