人生甘くなかったです 2
友人ネタ ◆LBfshSzWDU氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10




143 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:05/03/03 22:37:01 ID:uuOhO79l

みなさんこんばんわ。 

えーすでに今日から客先には彼の国SEがきているそうです。 
私が会うのは来週の火曜日なのですが、客先のメンバーから以下の情報を入手いたしました。 

前提条件 
今回の案件は『個人情報保護法』に対応するためのシステム構築及びポリシーの定義です。 
今回は常駐SEがコンサル及びシステム設計を行い、彼の国企業で開発という形式だそうです。 

で、彼の国企業の営業が 

『システム構築のため実データをください。』 

とのたまわったそうです。 


------------------------------------------------------------
436 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:05/03/05 20:26:47 ID:YpOl0JRg

本日別件で近場までいったんで件の会社に顔を出してきました。 

ご報告内容 

・作業室はガラス張りで6畳くらいの密閉空間です。 
 たった二日しか使われていないはずなのに、かなりのにおいが充満しています。 
 消臭剤の導入を提案しました。 

・資料をおくための棚があります。 
 まだぽつぽつとしか資料がおかれていないのですが、そこに小さな壷が3つありました。 
 中身は見ていませんが、かなりきつい匂いがしておりました。 
 あれって常温で大丈夫なんでしたっけ? 
 密閉されていないから大丈夫なのか? 

・PCのモニタは液晶モニタです。 
 液晶モニタには付箋が貼ってありました。 
 ハングルと英数字が書いてありました。 

以上