同僚の在日A、この無能の塊「悪いのは役所ニダ!」
ナナシ一号 ◆hanwM2E4hc氏 悪いのは役所ニダ! 高くて怖いニダ! …自家発電!?




688 名前:ナナシ一号 投稿日:2005/07/26(火) 15:09:36 ID:ugJHq/0P

>>646 
それはね、昨日。同僚のドアホ(在日)が役所に提出するはずの施工計画書を、紛失した挙句に、

「ウリは知らないニダ。悪いのは役所ニダ!ウリはちゃんと提出したニダ!」 

と、担当の役所の方に火病を起こしたからなんだよ。 
役所の担当の方に頭を下げまくって、何とか許してもらって、(担当の方が友人だったので助かりました。) 
新しく施工計画書を仕上げてる最中で、(経験上、予備が取ってある)見通しが付い(20時には終わりそう)たから、
少しばかり現実逃避してるからなんだよ。 

おじさんね。正直。もう啼きたいんだよ。つうか、あいついい加減首にしてくれ。
何で有能なの首にして、無能が残るんだよ… 


------------------------------------------------------------
815 名前:ナナシ一号 投稿日:2005/07/26(火) 18:23:11 ID:ugJHq/0P

ただいま起きたことを、書かせてもらいます。 
在日の同僚が紛失した施工計画書を纏めていると、俺の携帯が鳴ったんですよ。 
出てみると、下請けの監督さんからでした。 

監督「ナナシ一号さん。A(在日の同僚)が、設計無視で良いからラスアンカーを設計数量の60%で
   抑えろって言ってるんだけど、ほんとに良いの?」 
俺 「ダメだよ。設計には少し余裕を持たせてるけど、60%も抑えたら手抜きじゃないか。
   だいたい、この設計道理にしても売り上げは十分あるんだから、そんなことしなくていいよ」 
監督「んにゃ、Aがナナシ一号さんが60%でやってくれて言ってたつーからさ。確認しただけ」 
俺 「明日から、そっちに出るから。御免ね。ほんと」 
監督「こっちはこっちで、ちゃんとするから毎日来なくても良いんだけどさ。
   Aをこっちに越させるの止めてくれない?邪魔なんだけど」 
俺 「いや、あいつ他にさせる事無いし。とにかく、今日だけ我慢して。明日ちゃんと俺が行くから。」 

という内容でした。 
Aは、ダムの水路のやり直しで300万の赤字を叩き出したのを忘れたもようです。 
なんで、俺の相棒がこんなんなんだよ。 

704>イ`・・・・施工計画書まとめるの大変だしね・・・気持ちは分かる!

ありがとうございます。予備を取ってなかったら今頃どうなっていた事か。 

810>施工計画書・・・規模とか構造とか施工法によるけど、小さいものだと成果物よりずーっと楽かと・・・ 
810>っていうか、何でそれすら纏められないヒトモドキ。 
810>挙句の果てには監督職員さんに火病かよ。 
810>このままじゃ、成果品とかもぐちゃぐちゃだなぁ・・・orz 

工種が3つなんです。現場は小さいのに、最近めんどくさい現場ばかりなんですよね。 

さてと、書類の続きでもしますかね。 


------------------------------------------------------------
846 名前:ナナシ一号 投稿日:2005/07/26(火) 20:55:42 ID:ugJHq/0P

やっと、施工計画書が終わりました。昔は解り易くて良かったのに。 

817>「浮いたお金はウリのお手柄としていただくニダ〜!」ってところかな。 

奴は前の会社で、横領をヤッた言う噂が流れております。 
真偽は不明ですが、資材を工場などに流していたらしいです。 

823>設計無視でラスアンカー60%に削減? 
823>ありえない。資材をどうにかして安く抑えるのなら(資材はそのまま、営業に安値で交渉させるとか) 
823>わかるけど、それじゃ完了検査で引っかかるし、下手すりゃ会計検査でも引っかかるぞ・・・ 
823>しかも、以前の現場で300の赤?小さいところだと即クビ・・・ 
823>この相棒ははずすべきかと。居るだけで人夫代の無駄。本社にとりなしてもらうか、役所に愚痴って 
823>圧力をかけさせるべきかと思われ・・・ 

うちはどちらかと言えば中小です。 
なぜ、300万の赤字を叩き出しておいて首に為らないかというと、 
あやつは、異常にゴマすりとヨイショが上手く、また。社長のお気に入り・子飼いなんです。 
ちなみに、俺は親父の跡を継ぐために丁稚奉公中なんです。 
止めたくても止められないし、 
一から十まで叩き上げの親父曰く「そう言う奴を、うまく使えるようになって初めて半人前だ」との事。 
俺には、どうする事も出来んとです。 


------------------------------------------------------------
974 名前:ナナシ一号 投稿日:2005/07/27(水) 00:11:46 ID:ABMgSxV2

883>>一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の朝鮮兵を入れて行動せよ。 
883>のように、もう一人相棒をつけたほうが・・・ 
883>さらにその社長も限りなくぁゃιぃので、後のことを考えて、ヒトモドキにはなめらかなニュアンスで反論、 
883>社長にも、論理的に諭すようにしたほうがよろしいかと・・・ 
883>(例えば、「この案のほうが、安全牌かと、、Kの言うようにバクチもいいかもしれませんが・・・」とか) 

アドバイスありがとうございます。 
お札や、心得は十二分に活用させていただきます。 
が、あやつの暴走を実力で何とかできるのは俺だけなんですよ。 
俺に管理や営業のイロハを教えてくださった先輩は、社長に同僚の在日の横暴さなどを直談判したさいに、 
「A(在日の同僚)とお前なら、俺はAを取るぞ。大体お前、文句が言えるほど仕事してるのか?」 
の様な内容(先輩からの又聞き)の迷言で辞めて行っちゃいましたから。 
まぁ、丁稚奉公の期限はあと3年ですし。多分、大丈夫でしょう。キット 
時折、○○寺先輩帰ってきてください。と思ってしまいますが。