×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

韓国勤務…それは地獄へのKTX 3.
鬼ニダ ◆X2EXQ.TbWU氏 1 2 3 4




415 名前:鬼ニダ ◆X2EXQ.TbWU 投稿日:04/03/31 00:56 ID:umdrKr7e


5,火病四面楚歌編−前編 

 日技の三日三晩不眠不休の尽力により、ついに新設計の改良型が完成した。 
 だが、そうしている間にも日本本社、そして韓国支社サポートには苦情の電話が殺到していた。 
 日本本社では代替部品として従来のハイグレード製品を使用していた。(価格は韓国製の約3倍) 
 交換するたび赤字が増える。一刻も早い新製品の完成が望まれていた。 
 ついに工場のラインに速やかに乗せて製造が始まった。・・・いける!!Aは確信した。 
 だが、それは製造が始まって二日目に起こった。 
 その日、Aのもとに工場の従業員達と工場長がやってきて信じられない言葉をはいた。 
 
 「業務契約に今回の代替品製造は含まれていない。余計な仕事をしたのだから当然の対価として 
  追加料金をくれ」・・・
 A「( ゜Д゜)ポカーン」 

------------------------------------------------------------
417 名前:鬼ニダ ◆X2EXQ.TbWU 投稿日:04/03/31 00:57 ID:umdrKr7e


5,火病四面楚歌編−後編 

 当然のごとくAはいった。

 A「ふざけるな!!自分たちで欠陥品を作ってあまつさえその分の料金まで取ろうというのか!!」

 Aの怒りはもっともだがキムチ人には通用しなかった。 
 工場の従業員達と工場長(以下キムチ)「ふざけるな!!我々は正当な労働の対価を要求している。 

 日本はまた私たちを搾取するつもりか!!さっさと金を払え!!!!!!!!!!!」 
 当然Aが突っぱねると彼らは翌日からストを決行。生産はストップした。 
 会社前で「給料を払え」「地獄へ堕ちろジャップ」などとハングルで書かれたプラカードを持ち 
 座り込みデモも行ったりした。困り果てるAに追い打ちをかけるように自分たちの給料を上げろ 
 という者達が現れた。なんとキムと結託しコストダウンを行った韓技達だった。 
 Aは気が遠くなった。韓国内で代替工場を探すもそう簡単に見つかるものではない。 
 疲れ果てたAは本社の俺に救援を求めた。そこで俺は日本の工場にそうとう無理を言って 
 ラインを用意してもらい、送られてきた設計図で生産を開始してもらった。コストは韓国の 
 2倍近くかかるがハイグレード製品をおろすよりははるかに安い。Aには依然韓国内で工場を 
 探してもらった。Aのピンチを聞いて俺はすぐさま韓国に駆けつけようと思った。 
 だが、重大なトラブルが俺の足を日本に引き留めた。白い巨塔の放送だった。 
 旧作からファンの俺はこれを見逃すわけにはいかなかったのだ。 

 断っておくが決して韓国に行きたくなかったわけではない。苦渋の決断だったのだ。 
 一方、Aは依然工場を見つけられず、その上金よこせの波は韓国支社中に飛び火し 
 サポート係までが給料アップデモに参加するなど、もはや振り袖火病とでもいうべき 
 地獄絵図と化していた。Aは台湾系の会社にサポート業務を一時委託。 
 事態の沈静化に躍起になっていた。火病の炎は俺が消してみせる!!Aの決意は固かった。 
 だが火病の業火はそんな彼をすら飲み込み、その灼熱の炎で焼き尽くしたのだった。 
 ・・・ある日、Aは倒れた・・・。

------------------------------------------------------------
431 名前:鬼ニダ ◆X2EXQ.TbWU 投稿日:04/03/31 01:20 ID:umdrKr7e


終章 火病の残り火 

 Aが倒れてから一週間がたった。事態は劇的な変化を見せた。 
 韓国内に無事工場を見つけることができ、生産は安定。オーバーワークだった日本工場は 
 平穏を取り戻つつあった。キム氏・工場長は当局に横領で引き渡し起訴。 
 カスい分け前(日本円で十万円〜四〇万円くらいだそうで)をもらっていた韓技は六人が懲戒免職、 
 四人が減棒六ヶ月と厳重注意となった。むろん彼らは不当解雇だとごねたが、大事には至っていない。 
 工場は契約不履行により契約打ち切りと提訴。だが、後に工場側から先の追加資金未払いで逆提訴を食らう。 
 今後の展開が注目される。 

 不良品はすべてリコール。損害はそう大きいモノではなかったが、失った信頼を取り戻せるかどうかは 
 今後にかかっているだろう。 
 Aは胃に穴が開いていると診断された。日本に帰りたいという彼の要望もあって、現在彼は日本の病院に 
 入院している。優しい先輩の見舞いのおかげでどんどん快方に向かっているようだ。 
 かの国はAのことなど気にも止めないかのごとく大統領弾劾と財閥汚職、カード破産に夢中になっている。 
 Aの死は無駄だったのか?いや、それは違う。金よこせと皆がごねる中で、Aと共に戦い続け、Aを支えた 
 韓国人達が確かにいた。Aのために必死で工場を探した韓国人がいた。わずかではあるが、 
 火に焼き尽くされていないカナンがあったのだ!! 
 この希望の光がある限り、きっとAは韓国を見捨てはしないだろう・・・ 



・・・もう一回、行けるよね、Aクン♪( ゚Д゚)y−~~    
                                          Finnida |`∀´>ノ 

------------------------------------------------------------
500 名前:鬼ニダ ◆X2EXQ.TbWU 投稿日:04/03/31 23:11 ID:umdrKr7e


>>452 
財前教授キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 

>>461 
現在は日本の支社と中国から数人が派遣されているそうです。 
特に中国人の彼はやり手でキムチ人達を軍隊式で見事にコントロールしているそうです。 

>>480 
そうです。鮮人の谷ならなおよろしかったかな? 

>>497 
コストダウンで浮いた金はどこに行ったということから調べて、まず原材料の質を落としていた工場長から 
当然発覚し、次に設計仕様がおかしいということで韓国技術者達が疑われてゲロ。芋ヅル式で首謀者が 
キム氏であるとわかりました。