猛獣使いのB君番外編「K君帰国のきっかけ」
K36-782氏 第1話 第2話 第3話




95 名前:36-782 投稿日:2005/04/26(火) 13:32:25 ID:qQY7SWM4

スレ36の782です。 
どうやらホロン部の巻き添えか嵐の巻き添えか書き込みできなかったので 
K君帰国の引き金と言うか…関連の問題を思い出話なのでこっちに書きますね。 

それはB君が2.3日休んだ時の事。漏れは風邪かな?位の気持ちで 
あまり気にすることも無く生活してマスタ。 
漏れが家に帰り着くと玄関に多くの靴が……………。 
BにS他に今で言う美少女タレントのような人(以後R)。B両親とえらの張った女性。 
それに漏れの両親と祖父母が客間に座ってます。 

( ´∀`)漏れ「(ふいんきに圧倒されながらも)B、体は大丈夫か?」 
( ´∀`)B「あぁ…俺はなんとも無い。それより先に謝る…スマン。」 
(; ´∀`)漏れ「あいつがらみか?」 

Bから聞くところによると…。 
・ある日K父がRを連れていきなり訪問。 
・『家の息子のKがSを気に入った。BにはSよりもすばらしいRを用意してやる。(超要約)』 
・B両親、B、ポカーン たまたま来てた義姉上が対応。 
・すったもんだ(詳しくは聞いてない)有ったがRを残してK父は帰っていったらしい……。 
・その後、Rを家に送るがR、B共に嫌がらせを受け始める。 


------------------------------------------------------------
96 名前:36-782 投稿日:2005/04/26(火) 13:33:11 ID:qQY7SWM4

煤i゜□゜;≡;゜□゜)漏れ「なんだそりゃ!!!!!!!!」 
(ΩдΩ)R「ごめんなさい。こんな事言える立場じゃないのに(号泣)」 
。・゚・(ノД`)・゚・。S「Rちゃんは悪くないの(号泣)」 
RとSが抱き合って泣いてる(RはK父(本当は違うけど)に大変お世話になった帰化した人の 
血筋で逆らえなかったそうです事情を聞いたSが同情してえらい仲良くなってた。) 
さて…此処で静かに祖父が親父に話します。 

祖父「あぁ〜、ひろし(仮)や、今回のことはわしが出張って良いかの?。(友蔵さん口調)」 
父「(戦国武将よろしく畳に額をつけるようにしながら)お手数をかけますがよろしくお願いします。」 

漏れとBがポカーーーーーーン 
その後、2,3電話を掛かる我が家の友蔵じいさん。 
その会話の中には『貸し』だの『借り』だの言葉が飛んでます。 
おじいちゃん貴方は何者なのですが………・。 

その後 
祖父「Rちゃんだったかね。あんたは無いも悪くないんじゃよ。このじじいに任せなさい。」 

と言ってタクシーを呼び近くのホテルに泊まるようにB両親、R親に言います。 

祖父「子供たちは此処に泊まって行くといい。SちゃんとRちゃんは向こうで休んでなさい。」 

その場に残されるBと漏れ 

祖父「良いか…漏れはRちゃんと付き合ってる事にしなさい。Rちゃんを守る為にその方がええ。」 
祖父「B君はSちゃんと一緒に行動するのじゃぞ。大切なものを守るのが男の子の仕事じゃ。」 

反論もあったが(特に付き合ってる事にの節に)………… 
じいちゃんの目が怖かった。普段の眼光じゃなくにらまれたら動けなくなった。 

------------------------------------------------------------
98 名前:36-782 投稿日:2005/04/26(火) 13:34:59 ID:qQY7SWM4

驚きなのは友蔵じいちゃんの眼力だけでなく2.3日で嫌がらせが無くなり 
Rの親の下に『今後一切近寄らない。援助は続けさせてもらう』と言う 
K叔父(此処で父親では無いと判明)からの念書が届いた事だった。 

(; ´∀`)B「君の友蔵さんは一体何者なのかね……。」 
(; ´∀`)漏れ「さぁ…・実は大物なのかもしれないなぁ……。」 

と言ってる横で縁側でお茶を横において居眠りしてる友蔵じいちゃんに最敬礼しました。 

後日談1 
じいちゃんが死んだ時に紋付袴の怖いおじいちゃんが2,3人一緒になってこられて 
『おめぇさんには借りを返せないまま逝かれちまったなぁ』とか 
『同じ釜の闇米くうた仲間は減っていくばかりだ。』とか言ってるのを聞いてちょっと 
固まりました。 

後日談2 
Rちゃんとはその後※※年間付き合ってる振りをしてましたがいつのまにか 
一緒に暮らしてたりします。このまま伴侶かなとも……。人生って不思議。 


------------------------------------------------------------
99 名前:36-782 投稿日:2005/04/26(火) 13:41:01 ID:qQY7SWM4

すみません。 
登場人物 
漏れ……筆者本人 
B………友達やけにかの国の人の扱いになれてた人。 
S………Bの彼女 
R………Bにあてがわれそうになったかわいそうな人(以降のかの国対策のブレイン役に) 
祖父……漏れの祖父。戦後の騒乱期に何かやんちゃしてた模様。 


------------------------------------------------------------
105 名前:36-782 投稿日:2005/04/26(火) 14:05:18 ID:qQY7SWM4

>>103 
木綿よ。分かり難くて…。 
えら女性はRちゃんの親。 
()書き忘れてた。 

謝罪はするけど賠償はお許しください。