×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

友人の事でちょっと相談 3
相談者 ◆yHWUbWp9Nc氏 1 2 3 4 5 6




943 名前:相談者 ◆yHWUbWp9Nc 投稿日:2005/04/09(土) 00:50:21 ID:V6b6/7iv

楽しい花見からちゃんと帰ってきている相談者です。 
元カノと連絡取れました。番号は教えてないそうです。 
いくらなんでも数回しかあったことないし、微塵にも思わなかったそうです。 
ただ…名前は言ったことがあると思うそうです。 
彼女に非はありません、あだ名で呼び合う仲ですから 
本当はなんていう名前なの?と日常会話的に話したことがあるそうです。(下の名前) 
…で携帯からの抜き取り疑惑勃発。でも、日本語よめないはずなんですが。 
どこからなんでしょうか?いや、わかってますよそのくらい。 

別れた理由は、高圧的なくせに礼儀がなってない。 
自国文化を押し付ける、相容れようとしない。 
金銭面でもグダグダだったそうです。 
初めはそうでもなく慣れてきたらそうなってきたらしいです。 

…で、他にも着信は楽しいお花見の最中にあったわけですが。 
気づきませんでした。 


------------------------------------------------------------
965 名前:相談者 ◆yHWUbWp9Nc 投稿日:2005/04/09(土) 01:02:14 ID:V6b6/7iv

950 >…別れた理由がこれまたステレオタイプというか、なんというか(ニガワラ 
951 >くれぐれも戸締まりに気をつけてお休みください。
952 >ともかくデフコン1です。気をつけて。 
953 >今日の夜は危ないですよ。元カノ。 
957 >とりあえず、しっかり戸締まりなさって下さいね。 
959 >急にありない話されても驚かないように。反応が遅れます。 

実はですね、電話に出ちゃったんですよ…orz 
出るつもりはありませんでした、ただ…メールを打っていただけなんです。 
これはナニカのいたづらですか?(泣 

はっきり言ってうっとおしかったです。 

私が言うのも変ですが、スレたておつかれさまです。 


------------------------------------------------------------
975 名前:相談者 ◆yHWUbWp9Nc 投稿日:2005/04/09(土) 01:11:19 ID:V6b6/7iv

966 >お気をつけて。 
968 >早めにはっきりと拒否の意思表明をした方が良いと思うのは素人考え?? 
969 >相手の電話番号を覚えておいてその着信があったら。【出ない】 
973 >現状まだ危険の可能性は山積みです

はい、甘い考えはとっくに捨てております。 
電話の内容があれ…だったんで…。 
でも、私は実家ですからそういう面では安心かと。 
まとめサイトとかを読みながら今後の対策を練っています。 

ちなみに住所とか住んでいるところは全く話してないので大丈夫そうです。 


------------------------------------------------------------
995 名前:相談者 ◆yHWUbWp9Nc 投稿日:2005/04/09(土) 01:29:49 ID:V6b6/7iv

977>ご実家とはいえ安心できないんですよ、最近の事例でも・・・
980>思わぬやり方やルートからご実家の住所を突き止める可能性はあります。 
980>自宅だから安全という訳ではなくなる場合もある
982>あなたは、ちょっと年頃の女性にしては警戒心が低すぎると思うんですが・・ 
983>やっぱりウリナラクオリティだったか……  ヨソウドウリトハイエヘコムネ _| ̄|○
984>ご実家のご家族にもあらかじめ根回ししておいたほうが・・・。 
985>実家だからといって油断はなりません。
986>実家って、隙が生まれやすい場所だったりします。マジです。 
991>根回しが絶対に必要
992>「心配かけたくない」と言う気持ちはわかりますが、後々問題を大きくする可能性大です。

すいません、これでもまだ甘いのですね… 
斜め上度がまだいまいちつかめていないんだと思います。 
電話だけでも斜め上ってこれかな?と思ってたので。 
ちなみに電話の内容 

私  「…あれ?(メールを打っていたので)もしもーし」 
Kさん「Kですが、やっと電話繋がりましたね」 
私  「電話いただいてたのですね、全く気づきませんでした。」 
Kさん「事故でもしたのかとおもいましたよ。心配しました。」 
私  「ははは…家族も彼も一緒だから安全ですよ、うちは家族に男多いですから」(ウソですが) 
Kさん「もう帰ってきてますか?」 
私  「いや、帰ってません」(本当は帰ってきていた) 
Kさん「帰ってきてから会えませんか?」 
私  「夜も遅いし、私の家ではこんな時間に外出することはできませんので」 
Kさん「私が迎えに行けば大丈夫ですよ、いきます、何時がいいですか?」 
私  「は?いえ、外出すること自体できませんので。彼以外とは」 
Kさん「彼と行くといえばいんじゃないですか?」 
私  「家から出ることはできません(話題を変えようと)
    彼女とはきっぱり別れたそうですね、ですから私にはもう関係のないことです。」 
Kさん「彼女とは確かに別れた。でも彼女が自分にひどいことをしたから振った。
    彼女は差別主義者だ!あなたに話を聞いてもらいたい。彼女はダメな女だ!」 
(この辺からちょっと口調が興奮してきてました) 



そして休憩所 第37スレへ…
------------------------------------------------------------
37 名前:相談者 ◆yHWUbWp9Nc 投稿日:2005/04/09(土) 01:48:59 ID:V6b6/7iv

022>いい感じに予想通りですね・・ 
024>迎えに行くとか言ってる時点で住所が漏れてるのは鉄板なわけで 
025>完全にロックオンされていますね(;´Д`) 
028>住所バレテマス。(それも非合法に入手してます) 
029>実家周辺をウロウロしている可能性を示唆して戸締りを厳重にしてもらいましょう
030>最大限己の身を守る努力が必要だと思います。それも早急に。 
031>元彼女にひどい事を言われた・裏切られたと言う事を主張して同情を買おうと言う作戦かw 
032>Kに構いすぎで砂、もう脳内彼女認定されてる気がする。 
035>あなたは警戒心なさすぎです、それで通じる相手ではないのです。 


つづきです 

私「ちょっと待ってください、彼女はとても私よりも立派です、それに…(さえぎられる)」 
K「彼女は私を侮辱した、侮辱したから別れた。とてもひどいことをされたのです」 
私「彼女は私の友達です、それは私の価値観を侮辱するものです。
  ということは私もあなたの理解者にはなれません」 
K「あなたならわかりますよ!韓国を褒めてくれたし認めてくれた」(食べ物の話で前に頷いただけ…) 
私「とにかく私にはもう関係ないことですから、電話切りますね」 
K「いや、待ってください、謝ります。話だけでも聞いてください。
  とにかく電話ではダメなので話し合いましょう、迎えに行きますどこに住んでいますか?」 
私「いえ、結構です行きませんから」 
K「今話をしておかないと後悔します。私達はわかりあうべきです。」 
私「とにかく無理です、友人の悪口はききたくもありません、それじゃ」 

と、電話をきりました。 
何回かかかってきていますが全て無視で、あとはかかってきていません。 

これで終わったとは思わないようにしてますが、 
とりあえず、連絡が途絶えたということで一旦おちついてます。 


------------------------------------------------------------
80 名前:相談者 ◆yHWUbWp9Nc 投稿日:2005/04/09(土) 02:07:56 ID:V6b6/7iv

039>求愛する相手の友達を罵倒する時点でアウトってのが分からない民族なのだろうか? 
040>逃げられるなら逃げたほうが良い、とにかく遠くへ、その流れだと夜襲がありえる。 
043>何せ波状攻撃しかけるやつらなんで、油断大敵です。 
044>おや、住所はバレテなかったですね。
046>最初に油断して付け込まれているからこの段階で拒絶したら逆恨みされることを覚悟した方が
047>これはマジで襲撃コースにいっちゃうね。 
049>バレているものと思って行動したほうが無難な領域に突入していると思います
050>警察にも根回し…か? 
053>ここで気を抜くのが一番不味いと思えるんですが・・・。 
054>完璧ロクオンですね。 
055>ICレコーダーも入手しておいた方がいいかも。 
058>近くに交番があるならすぐに相談しておいたほうがいい
059>日本人の常識・価値観は通用しないものとお考えください 
062>自体が進展するようならストーカー防止法の適用を考えるべきかも
063>周りの人に「変な人に絡まれている」って話して理解してもらっておかないと 
064>会って話せば解る!っていつもそのパターンやな、あいつらは・・・・ 
066>その反応見れば判ると思うけど、どんな手段を使ってでも調べようとしてくるよ?
070>きっぱり縁切りに持っていければいいんだけど。 
071>「コイツはウリに恥をかかせてくれたチョッパリ女ニダ! 制裁汁!」とかなったら怖い…
072>「ストーカーにロックオンされて、困った事態になりつつある」というSOSを周囲にしておく
075>武装反撃については、このスレでも本スレでも非推奨ということで合意
076>婚姻不受理の届けは出したかしら? 
076>結婚・離婚関係書類の受付だけは明日にでもやっとくべきかもしれないなあ。 
078>多分、言葉で解決するのは、無理です。 

再度家の戸締りを確認して就寝します。 
助言ありがとうございます。 
とりあえず、明日は防犯ブザーは絶対買います。 
でも、安心できることが一つだけあります。 
最後には、奥の手を使います。 
目には目を…(byお勧めしてくれた友人)