もうウンザリです… 2
98-589氏 ウンザリの1 ウンザリの2




309 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/30(火) 01:55:55 ID:1pcfLuMH

数日前に、ここにお邪魔させて頂いたホテルに勤務している者です。 
この何日かの間にも、色んな事が起こりました・・・。 
お色直しに行かれた新婦様が、会場に戻られる途中のエレベーター内で起こった事です。 
白のウディングから、その新婦さんが着替えたカクテルドレスは確かに肩が大きく開いてました 
でも大体、こういうドレスはこのようなデザインになっているものです。 

エレベーターで移動中に、韓国の男性二人が乗ってきたそうです。 
(その時は韓国の方だとは勿論判別できません。後になって分かった事です。) 

私はその場にはおらず、降りられる階のエレベーターの前で新婦さんをお待ちしておりました。 
新婦と一緒にいたのはいわゆるお世話係の女性、メイク担当の女性の2人です。 
なかなか到着しないので、心配していると私の無線にお世話係のものから連絡が。 
「大変な事になりました。今すぐ○階まで来てください!」 

○階なんて全く関係のない階(客室のフロアです)にどうして?と思いつつ 
急いで駆けつけました。ここで一旦送信します。 


------------------------------------------------------------
316 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/30(火) 02:16:14 ID:1pcfLuMH

その階に到着すると、まず目に飛び込んで来たのは泣いている新婦様・・・と、 
前述のスタッフ2人以外に外国人(オーストラリア人3人と1人の日本人女性)です。二組のご夫婦でした。 
その外国人男性が、韓国の人をそれぞれ取り抑えていました。 

事情はこうです。 
エレベーター内で韓国人が新婦に絡んできて、身体を触ったり、抱きついたりしてきた。 
スタッフが止めようとするも、男性に突き飛ばされたりしてとても力ではかなわない。 
その内韓国人は新婦の付けているアクセサリー(ネックレスやイヤリングなど)を 
無理やり外そうとしてきた。 
何とか途中でエレを降りたのだが、韓国人も一緒に降りて来てしまった。 
かなり大きな声で韓国人が何やら発狂し、揉めてるとその騒ぎを聞いた近くのお部屋のお客様が来て下さった。 

そしてその韓国人を取り押さえて下さったそうです。そこで私に連絡。 
長くなってすみません。まだ続きます。 
 

------------------------------------------------------------
324 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/30(火) 02:35:20 ID:1pcfLuMH

私はまず上司を含む応援のスタッフ、ガードマンを呼び、新婦様を職員用エレベーターで 
控え室に連れて行きました。事情を聞いた上司はすぐに警察を呼びました。 

しかし披露宴は続いています。新婦様はしっかりした方でしばらくすると落ち着かれ、 
「せっかくの披露宴なんだから会場に戻ります」と。 
起こったことはとりあえず新郎様と両家のご両親様にだけ報告しました。 
私達としては新郎新婦の意思が第一ですので、披露宴を続けさせて頂きました。 
終わってからこの件について話しましょうという事で・・・。 

警察を前にしたその韓国人は「何もやってない」の一点張りだったようです。 
確かに密室で起こった事で、当事者以外に分からない事ですが・・・悔しいですね。 
でもその駆けつけて下さったお客様が「ただ事ではなかった」と証言して下さったり、 
新婦様の肩に赤い手形が付いていた事もあり、韓国人は身柄を拘束されました。 


------------------------------------------------------------
331 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/30(火) 02:49:33 ID:1pcfLuMH

321>これからは、ホテルのエレベーターを 
321>直通(途中階では止まらない)にしないといけませんね。 
321>というか・・・そういうマニュアルはないのかい? 
321>(返事はまとめてでも、夜遅いので明日でもいいと思います) 

仰る通りだと思います。 
婚礼繁忙期(春、秋)にはその様にさせて頂いていますが、今はいわゆるシーズンオフに当たります。 
今までこんな事は一度も起こらず、わたくし共が慢心していたのかもしれません・・・。 
特に和装(文金高島田)の花嫁さんなんかとエレベーターで一緒になった欧米のお客様がたは、 
みんな感動され、興味を持たれて、記念写真を撮ったり祝福の言葉を掛けたりしておられました。 

花嫁さんもそんな外国の方のリクエストに快く答え、非常に和やかでした。 
ささやかですが国際交流のひとコマとして、こちらも微笑ましく思っていました・・。 
が、甘かったんですね。あの人達にはそんな気持ちも踏みにじられました。 


------------------------------------------------------------
334 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/30(火) 02:56:21 ID:1pcfLuMH

328>密室って、エレベーターなら防犯カメラがデフォで付いてるでしょうが?!! 
328>大体、それなりの格のホテル・旅館なら、ハッキリと「韓国人お断り」と掲げても文句は出ないハズ。
328>韓国ではあからさまに「日本人お断り」をやってるんですから、毅然としてそれらを含めた理由を
328>盾に実行するべし! 
328>欧米の一流ホテルや三ツ星レストランは既に韓国人を排除してる現実を、お宅の経営陣に認識させる
328>ことが第一歩でんなぁ。 

もちろん防犯カメラは付いてますよ。全機、いや全館に。部屋にはついてません。勿論。 
でもその場ではまずその韓国人が逃げるか逃げないかの攻防だったもので・・。 

私の書き方が稚拙だったですね・・・。ごめんなさい 
すでに警察にはビデオの提出はしています。 


------------------------------------------------------------
341 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/30(火) 03:12:38 ID:1pcfLuMH

327>新婦と一緒に、スタッフの方はいたんですよね? 
327>その人の証言は、完全な第三者とはいえませんが、あるんですよね。

はい、警察にはちゃんと証人としてスタッフは話しを聞かれました。 

当然その婚礼の料金は頂きません。(ご家族は払いますと言ってくれておりますが・・・) 
そして駆けつけて下さったお客様方の宿泊代も頂かないと言う事になったのですが、 
一旦「分かりました」と言ってくださり、チェックアウト後、そのお客様のお部屋には 
チップとして相当量のお金が置いてありました。 

もう・・・申し訳なくて何ともいえない気持ちです。 
「韓国人お断り」 
真剣に考える時期が何もかもが遅いかもしれませんが来たようです。 
幹部も今回の事で一気にそのような意見になってます。もうすぐです。 


------------------------------------------------------------
346 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/30(火) 03:37:59 ID:1pcfLuMH

皆さん有難うございます。個別にレス返せなくてすみません 
今回の一連の事件の事、ここで話せる事が出来て本当に良かったです。 
また何かあったらここにお邪魔してしまうかもしれません・・・ 
その時はどうぞまたご教授下さい。 

皆様に頂いたアドバイスを今後、仕事に生かしていきたいと思ってます 
くれぐれも皆様もお身体には気を付けて頑張って下さい。では失礼します。 

改めて有難うございました。 


------------------------------------------------------------
350 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/30(火) 03:53:28 ID:1pcfLuMH

347>ホテル襲撃の予定が従業員にロックオンとかありえます。 
347>とりあえず、従業員(週1勤務のような人含む)の女性全員に防犯ブザーを2、3個ずつ持たせ、 
347>さらに使用練習。襲われた時、大声で叫ぶ発声練習をしてください。 
347>当然、新婦の方にも嫌がらせ・襲撃・偽弁護士が予想されます。 
347>話し合いの席では、女性は一切前面に出ないでください。 
347>女性だと、気があるとか勝手に解釈されてロックオンくらいます。 

ありがとうございます。 

早速今週には、女子社員を集めて防犯講座があります。 
お客様は勿論、自分を守るためにもしっかり勉強します! 
あ・・私はちなみに小さい頃から柔道やってまして、黒帯ですw