もうウンザリです…
98-589氏 ウンザリの1 ウンザリの2




588 名前:あはは 投稿日:2005/08/27(土) 02:51:10 ID:aTsK9FOV

既婚女性板に苦しんでいる女性がいます。 
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1124955421/413 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

413 :可愛い奥様:2005/08/27(土) 02:33:32 ID:U+RCOC3r 
私は某都市のホテルで勤務しています。旦那も違う部署ですが同じホテルで働いてます。 
近年の経済事情悪化により、いわゆるアジア人のツアーなんかも数年前から受け入れています。 

韓国人の団体さんがホテルに帰って来て、エレベーターに乗って、お部屋に帰りますと、 
その後が・・大変です。その日に買ったお土産?などをそこで開けているのか・・・ 
紙屑などが散乱しています。(空き缶やペットボトルなども当然のように捨ててます) 
今日はスウェーデン人のお客様から「エレベーターが汚い」と苦情が来ました。恥ずかしいです。 

一応このホテルは皇室関係がこの地に来たら必ず宿泊し、世界規模の会議(APECなど)があると 
来日したVIPが利用するようなホテルです。 
彼らのチェックアウト後の部屋なんてとてもここには書けない程の地獄です。 
ルームサービスの食器などは半分くらい無くなってることもザラですし、 
一体部屋で何をしていたのか、ぐちゃぐちゃに割られていることもあります。 
仕事の性質柄、「お客様に対して注意する」事はタブーに近いので結局泣き寝入りです・・_| ̄|○ 

最近は家に帰ると旦那とこんな話してばかりで暗いです・・・もうウンザリです。 
スレ違いでしたら申し分けありません。長文失礼致しました。 


------------------------------------------------------------
589 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/27(土) 03:13:25 ID:xhuhYr9A

既婚女性板より誘導されて来ました。 
ですが、すでに>>588に私があちらでした書き込みがありました。びっくりです。 
ご好意で貼って下さった方に感謝します。 


------------------------------------------------------------
595 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/27(土) 03:51:36 ID:xhuhYr9A

590>韓国人は人間ではなく、人の姿をした獣(熊人間)だか常識が無いのも仕方がない、 
590>客が韓国人の時は自分の仕事はホテルの中の人ではなく動物園の飼育係だ、 
590>とでも思っておくのが精神衛生上宜しいですよ。 

591>身元やホテル名が特定されかねないような情報は書かないように注意しながらも、 
591>貴女の体験をできる限り詳しく書いてくだされば幸いです。 

>>590、>>591さん、ありがとうございます。 
アドバイスに従って、少し私の体験談を書かせて頂きます。(愚痴っぽくなってたらすみません) 

何から書けばいいのか・・・ 
まず朝食なのですが、お部屋で食べられる方以外はレストランや宴会場を使います。 
韓国の方は時間を守りませんし、無理な要求が多いです。 
AM6時からの予定なのに、5時ぐらいに来て朝食場所やレストランの前で大声で暴れています。 
朝食のメニューは予め決まっていますが(旅行会社との契約で)、キムチ鍋やクッパなどを要求してきます。 
出来るだけリクエストには答えたいと思っておりますが限度があります。 
「申し訳ありませんが、それは出来かねます。」と答えるとやれ上司を呼べ、支配人を呼べと・・・ 

そして朝食の時間が終わり、12時ぐらいになって会場も全て片付けた後、 
「朝食を食べさせろ」と平気でやってきます・・・。 
時間が過ぎている事を告げようもんなら、また前述の通りの状態に。 
朝食だけでもこんなに書いてしまいました。 
明日も勤務ですし、あまり長々と書いても皆様にご迷惑なので、今夜は失礼させて頂きます。 

もちろんまだまだありますが、きりがないので・・。 
またここにお邪魔させて頂きます。聞いて下さってありがとうございました。