×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

韓国に行きませんか?
97-834氏 1 2




834 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/22(月) 13:27:02 ID:8iC0qaCa

仕事とは離れるのですが……適当なスレがわからないので、ここに。 
間違ってたらごめんなさい。 

取引先の韓国人女性・李さん(仮名)が、お盆休み前に

「日本を案内してくれた御礼に、韓国に行きませんか?」

とうちの部署の連中を誘ってきた。私は思いっきり「いらん」と拒否したんだけど、
うちの女性陣数名がホイホイと韓国に渡ることに。止めたんだけどねー。 

 李さん曰く、

「私なら穴場も知っているし、おいしい店もいくらでも案内できる。
 パックツアーよりも安いよ」

とのこと。女性陣も李さんがいてくれれば安心(日本語、韓国語話せるし)なので、
喜んで旅立ちましたとさ。 

でも、それが大間違い。 
現地に着いたらくたびれたワゴンと無愛想な男性運転手が。その車に押し込まれて、
李さんの「独断」であちこちの店に。女性陣の希望なんて聞きやしない。
穴場どころか観光バスが止まってるような店ばっかりで、ガイドブックをたどってる
ような状態。当然店もまずい。
そのくせ李さんと運転手の男の食費も払わねばならず、結局割高。 

しかも、彼女たちが店を出ても李さんたちがなかなか出てこない。
なんだろうと様子を見てくると、店員と李さんが何かケンカしてる。言葉が分からないので
呆然としてると、日本人ガイドがそっと耳打ちしてくれた。

「なにか、紹介料を出せとか揉めてますよ」

要するに、店側にバックを要求し、それで揉めたらしい。
彼女たち、そこで1時間待たされたそうです(笑) 

げんなりしたままホテルに向かうと、これまた最悪。ボロボロのホテル。
なのに李さんは日本円で一人@1.5万円を要求。女性陣の一人がさすがに切れて、フロントで
聞いたら5千円くらい。抗議したら李さん曰く「手数料」。すごいですね。 


------------------------------------------------------------
835 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/22(月) 13:27:48 ID:8iC0qaCa

結局、女性陣が怒りまして、タクシー読んでガイドブックに載ってた高級ホテルに
行き、その後は自力で観光したそうです。
まぁ、そのタクシーでも不愉快なことがあったらしいです。 

今日、出社してその話を聞いたのですが、普段から私が言ってることを体感して
くれたようで、私の株が上がりました。
ついでにお昼ご飯をおごってあげた(イヤな目にあった厄払いってことで)ので、
さらに上がったようです。ありがとう>李さん。 

しかし、話はこれで終わりません。30分ほど前、李さんがやってきました。
そして、「これ、お土産。買っておいたから」と、センスの極めて悪いスカーフ。
中にはブランド品のニセモノまで! よく日本に持ちこめたな……。
しかも、李さんは言いましたよ。

「一人、千円でいいわ。それと、私のガイド料をちょうだい」だとさ。 

いま、上司に許可をもらって会議室で女性陣vs李さんの戦いが繰り広げられている
ようです。覗きたいけど、巻き込まれたくないので静観。 

取引先で、しかもこっちは結構なお得意さんですよ。
その相手に対して、小遣い稼ぎをしようというんだから……すごいですね朝鮮人。
あきれてしまいました。向こうの上司(これは日本人)に電話しましたが、 

「よく注意しておきます。ほんと、もう……」

と呆れてました。同じことしてるのかもしれませんね。 

 以上、乱文、失礼しました。 
 

------------------------------------------------------------
847 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/22(月) 14:37:05 ID:8iC0qaC

いろいろレスありがとうございます。 

先ほど、女性陣の会議が終わったようです。会議は物別れに終わったようで 
(当然か)李さんが最後にこう仰ったそうです。 

「もう、こんな非常識な人たちと仕事はできない!」 

他にもここには書けない面白いことを仰ったようなので、相手先にお電話さしあげ
ようと思います。悪いけど、おぢちゃんはうちの子たちを危険な目にあわせたので、
怒ってるんだ♪>李さん 謝罪程度では許してあげないもんね♪ 

さて、詳しく女性陣から聞きましたが…… 

・李さんと別れてからは韓国内でまったく会ってない 
・現地観光はガイドブックと、日本に電話してこっちの友人に尋ねた 
・おいしいものはあったけど安くないし。南大門も別に……。
 そもそも、日本で食べられるし。 
・なんか独特の匂いが…… 

まぁ、高い授業料だったけど、レイプとかされなくて良かった。 
言い寄ってくる韓国人男がいたようだけど、一人むっちゃくちゃ気の強い子がいる
(これがまぁ、かわいいんですが)ので、その子が怒鳴り散らしてくれたおかげで、
そういう危険はなかったんだとか。 

でも、一件だけ、歩いてる途中で手を掴まれ、店の中に引っ張り込まれたとか。
「あんなの信じられない!」と連発してましたが、「それ普通」と言うとさらに呆然。 

今までは触れもしなかった「マンガ嫌韓流」を先ほどそっと渡したら、家に持って
かえって読んでみるそうです。 
いっちょあがり、ですかね。 


------------------------------------------------------------
859 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/22(月) 14:52:56 ID:8iC0qaCa

854>順序は「偽弁護士&自称人権団体>襲撃>撃退に対する(以下略」では? 
854>既に香具師らが「サベチュニダ!」と騒ぐ要件を満たしたと考えてますし、>>847で 
854>李さんに都合の悪いことを連絡となっているので。 
854>ID: 8iC0qaCaさん、念のために対応対策集に目を通しておいたほうがよいかと。 
854>あと女性陣には別の理由をつけて防犯アラーム配布&携帯、かなあ、心配させない 
854>ためにも。 

ありがとうございます。 

とりあえず、女性陣たちには伝えておきました。あの連中の非常識ぶりは体感した
ばかりなので、かなり警戒してるようです。うちの部署の男子数名の携帯番号も
登録されてるので、まぁ、大丈夫でしょう。 

会社の方は、弁護士にしろ、抗議にしろ「やれるもんならなってごらん」でございます。
朝鮮人の抗議なんて何度も受けてるもんで(笑 
本物の弁護士連れてきても結構でございます、ですね。 
まぁ、だから、朝鮮人の面倒さは知ってるんで、彼女たちを止めたんですけどねー。