×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

やっぱり日本は駄目だ!
80-348氏 1 2




348 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 08:51:00 ID:KzUndI1J

はじめまして。 
僕は23歳のフリーターである会社の事務のバイトをしていました。 
時給1300円で日に10時間です。 

働いて1ヶ月、仕事も覚え始めた頃だったのですが、韓国の人が別の部署から転属になってきて、 
色々いやなことがあってやめてしまいました。 
僕にも悪いところはあったんですけど。 
ちょっと長いんですが…あんまり書くの得意じゃないから読みにくいかもしれません。 


------------------------------------------------------------
350 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 08:54:44 ID:KzUndI1J

最初、その韓国人が転属したとき、名前が日本名でしたので日本人だと思いました。 
名前は金子さんとでもしといてください。 

小太りで年は28歳で髪は短くて真ん中でわけてました。 
年より老けて見えて、スーツ着てていかにもおじさんって風貌です。 
僕の隣のデスクについた金子さんは、まずは研修から始める事になりました。 
午後4時まで研修が続き、一段落つき、手が空くようになると周りの人と雑談を始めました。 
日本語は違和感なかったです。 
今思えば、「さしすせそ」の発音が怪しかったかも。 
仕事も終わり、歓迎会と言うことで近くの居酒屋に行くことになりました。 
なぜか、僕の横に座りたがる金子さん。 
お酒の席でも僕によく話しかけてきました。 
金子さんのテンションはすさまじく、僕はあんまり初めての人と楽しくしゃべれる方じゃないので、
ちょっとドギマギしながら受け答えするだけでした。 

お開きになるとき、金子さんが「仲良くなった印にメールアドレスを交換しよう」と言い出しました。 
僕としては断る理由もなかったので、メアド書いた紙を渡して、金子さんから名刺をもらいました。 


------------------------------------------------------------
351 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 09:05:10 ID:KzUndI1J

韓国人だと知ったのは次の日です。 
僕が職場に行くと、不機嫌そうな顔の金子さんコーヒー飲みながら立ってました。 
「おはようございます」と声をかけると、いきなり怒声に近い声で

「どうしてメールしないんだ、ずっと待っていたのに」

というような事をまくし立てられました。 
そんなに怒られるような事をしたのかと思いながら、とりあえず

「ごめんなさい、忙しくてメールできませんでした」

と謝りました。 
すると、金子さんはいかにも我が意を得たり、という感じで

「そうだ、お前が悪い!」

と言い切りました。 
僕としてはビックリして、とりあえず不愉快な気分にさせたことに対して謝ったのであり、
自分がメールしなかった事が全面的に悪いと思ったから謝ったわけではありません。 
ちょっとムッとして

「用があるならばそちらからメールしてくれればいいじゃないですか」

と言い返しました。 
そしたら金子さんは

「そんなことをしたら俺が軽く見られる。
 俺のほうが上なのだからメールはお前から送るべきだ」

みたいな事を怒りながらいい始めました。 
このとき、ちょっと韓国語が出てたかも。 

『確かに僕は年下だけど、それってなんだよ。僕の方がそんなに下なわけ?』 

激しく納得いきませんでしたけど、とにかく剣幕がすごかったので、その場でメールを
慌てて打つことに。件名無しで「おはよう」とだけ書いたメールを本人のいる前で送信。 
ちょっと…今までの人生でトップ10に入るくらい間抜けな光景でした。 
メールを受け取ったとたん、いきなりニコニコ笑い顔になってジュースやらカロリーメイトやら
奢ってくれます。 

就業時間中も僕の隣で色々話しかけてきて…お客と電話してるのに話しかけられて困りました。 
その日の終業後、金子さんの研修を受け持った上司のYさんから「あの人は韓国人だから」と。 
帰化してるのかまではわかりませんでしたけど。 

Yさんは普段研修をしない人なんですけど、金子さんとは前の職場での知り合いだったので
研修したそうです。「韓国人だから」という言い方も、「韓国人だから悪い」という言い方
じゃなくて文化の違いでそういうこともあるさ、という言い方だったので、僕もその時は
そんなに気にはしませんでした。 


------------------------------------------------------------
355 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 09:20:03 ID:KzUndI1J

三日くらいたって、たまたま僕と金子さんと別の上司のMさん(30くらいの女性)で
残業をやっていたときです。 
宮村さんの部屋は完全個室で区切られてるので、部屋の中は僕と金子さんの二人だけでした。 

突然金子さんが「今日は俺のうちにこい」とか言い始めましにゃ。 
僕は金子さんが苦手だったし、余裕で終電に間に合う時間帯だし丁重にお断りすると、 
なんやかんやと理屈つけてとにかくしつこい。 
そのうち僕の肩やら腰やらつかみ始めました。 
撫でたとかさわった、とかじゃないです。つかむんです。 

こっからあんまり、人によっては本当に愉快な話じゃないんですが。 
金子さんは僕のことを女だと思ってたみたいです。 
僕は髪の毛が長くて、声も高いので女に間違えられることがよくあります。 
女装趣味とかはありませんけど、休日に女装して出かけてそうとか、からかわれます。 
実際、人と映画とか酒とか行くときは大抵は女性料金で得してるので、そういったところから 
噂が広がってるのかもしれません。 
得することも多いし、黙ってると面白いことも多いので聞かれなければ性別についてはあえて 
言わないようにしてます。 
そういうところが悪かったのかもしれません。 
ただ、僕には本当に女装趣味はありませんし、性格も男だし、仕草や言葉や服も男です。 
女だと思う人はあう人の6割くらいで、そのうちの半分くらいがちょっと話すと男だって 
ちゃんとわかるくらいです。 
いかにも女って言うのは絶対に違います。  


------------------------------------------------------------
356 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 09:22:38 ID:KzUndI1J

勘違いされたままだとやばいので、「僕は男ですよ」とボソッと言いました。 
金子さんは笑いながら「男って言うのは俺みたいなのをいうんだ」と言います。 
僕が「いえ、本当に男なんです。僕は」と返すと、手で僕を払い飛ばしました。 
突然のことにビックリしたのですが、金子さんが汗びっしょりで大声で 
「お前はオカマだ!騙してた」とか「ゲイだ!」とかその他ハングルで色々で叫び始めました。 
僕が「騙してません。そっちが勘違いしたんです」と言い返しますけど、 
とにかく叫び声がすごかったです。 
隣の部屋にいたMさんが慌てて飛び出してきます。 
金子さんはMさんの所に行って、

「このボウズが俺を騙した!バカだ!おろかだ!」 

と言い始めました。 
Mさんにどういうことなのかと聞かれたので、僕が金子さんは僕を女だと勘違いしてたこと、 
男だと言ったらいきなり怒り始めたことを話しました。 
Mさんは僕の事を入社当時から面倒見てくれてた人で、僕の味方をしてくれました。 

「この人は女に間違えられるけど男で、女装もしてない。あなたの勘違いです」 

ということをゆっくりと何度も言い聞かせてましたけど、金子さんは怒りっぱなしでした。 
突き飛ばされたり悪口言われたりで、かなり屈辱的でした。 
金子さんが

「やっぱり日本は駄目だ!こんな奴を野放しにするなんて、韓国ではありえない」 

と言ったことを言い始めたので、僕もカッとして 

「日本が悪いって言うけど、韓国のが悪いじゃん。二言目には日本悪いって馬鹿じゃないの? 
 あんた達ってそれしかないよね。」 

と言い返しました。 
この後がもうすごかった。 


------------------------------------------------------------
357 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 09:25:01 ID:KzUndI1J

ええと、ちょっと疲れました。 
まだ続きですけど、もうこの辺で切り上げます。 
詳しくやっても仕方ない部分だし、知りたい人もいないと思うので。 
短くまとめられなくてごめんなさい。 
あと、僕はゲイじゃありません。 
この後、僕は毎日金子さんに会うたびに、詐欺だの嘘吐きだの言われ続けて、 
変なメールも来るようになって、つまんなくなったのでバイトをやめました。 
送別会には金子さんだけ来ませんでした。 
また、会社の人が事情を知ってバイト代にだいぶ色をつけてくれたし、 
少しばかりの貯金があるのでしばらくはバイトしなくても暮らせそうです。 


------------------------------------------------------------
358>その後嫌がらせ等はありませんか?
359>当分はちょっと警戒しといた方が良いぞ 

360 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 09:38:15 ID:KzUndI1J

>>358 
たまに変な電話がかかってきます。 
ザーザー砂嵐の音が流れるのと、ものすごい早口の電話。 

>>359 
んー。 
いま、引越し準備期間で友達と二人暮しだし多分大丈夫だと思います。


------------------------------------------------------------
361>とりあえず早いとこメアドかえとかないとだめだよ。 
362>被害が出る時はその友人にも災難が降りかかるでしょう。
363>これからも気を抜かれぬよう。妙に執念深いですから。

365 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/06/10(金) 09:49:24 ID:KzUndI1J

>>361 
ありがとうございます。 
メアドはもう変えました。 
電話番号だけはいろいろあって変えられないんです。 
前の職場の人に聞くと、彼はその後すぐにまた転属したそうです。 

>>362 
怖いですね。 
ちょっと本気で気をつけます。 

>>363 
ありがとうございます。