×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

塾講師の面接地獄 4
困ってる講師A ◆gywPN2mj3U氏 1 2 3 4




757 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 15:52:59 ID:Z2HdDaQj

どうも。先日はお世話になりました。
いくつか補足するべき点があったので書いときます。 

皆様が気にされていたKの学費についてですが、彼の頭の中で脳内変換が行われて
いました。 

1.地元の有名国公立大に行きたい。 
2.浪人する。 
3.学校に行ってないのだから、学費を払う必要がない。 

の三段活用でした。 
また、Kの知り合いにKの受けた大学で特待生になった人がいたようで、それを
聞いたK父はうちの息子もそうに違いない、と思ったそうです。 

また、歴史+竹島問題も出してきましたが、Aがばっさり切り捨てました。 

A「今回の事と、その事で、何の関係があるのですか?」 

それで、ここに再び書き込んだと言うことは… 
続きが発生しました。とは言っても解決済みです。 


------------------------------------------------------------
758 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 15:53:13 ID:Z2HdDaQj

5月29日にここに書き込みをした時、皆様にはフェイクのため黙っていましたが、
気になる点があったのです。

実は、今回の騒動になった直後から知り合いが経営する(と言っても金はきっちり
取られますよ…)探偵事務所に頼んでK親子を監視してもらっていたのです。
その探偵から、ファミレスでの話し合いの後、暫くして連絡が入ります。
K宅(余談ですが履歴書に書いてあった場所は嘘でした。が、隣にありましたよ…。
何がしたいんだか。)K宅に人が集まってるとのことでした。 

皆様が復讐に気をつけるように仰っているのを見て、気をつけようと思った反面、
まさか…とも思っていました。一応、同僚の講師二人にも伝え何か起こるかもしれないと、
三人で確認しておきました。この時、万が一何かあったらPCのメッセンジャーで
連絡を取ることを取り決めておきました。 

1時過ぎにここに書き込み、2時を回り、私は床に就きました。
そして、3時を回ったころ突然電話が鳴り出しました…。
受話器をとると何も応答がありません。無言電話です…。切っても何度もかかってきます。
そのうちに携帯まで鳴り出しました。(電話だけでなくメールも)とりあえず、かかって
きた番号(複数)を電話(二台とも)の機能で通話拒否登録しました。(かかってきても
電話機が自動で取って、切りますので向こうの電話代はどんどん膨らみます。w)
これで静かになったのですが、この状況、Kが臭すぎます。P 

Cを機動させ、メッセンジャーを機動。数分すると2人が現れました。
同様の状況です…。 


------------------------------------------------------------
759 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 15:53:33 ID:Z2HdDaQj

二人は電話線を引き抜き携帯の電源を切っていると言ってました。
Aは子供が生まれたばかり、Bも嫁さんの妊娠が分かったばかりなのに…。
お互いの被害状況を伝え合い、安全を確認しているときに気がつきました。
もしや親戚に…。慌てて、電話を入れました。 

私の妻は現在妊娠していまして、近いことも有り実家に帰っております。
そこに電話が繋がった瞬間、私の義父は「いい加減にしろ!」と怒鳴ってきました。 

私 「お義父さまですか?」 
義父「えっ、○君か、すまんね。さっきから架空請求が何度もかかってきててね。
   しかも君が暴行やら脅迫やら名誉毀損やらをしたって言うんだよ。
   しかも、電話も繋がらないし心配してたんだよ。」 
私 「申し訳ないです。実は…。」 

ちなみに義父は土建屋さん。かの国のことはよーく知ってます。 

義父「そうか…。また、あやつらは。娘は無事で、我々が保護してるから安心してくれ。
   連絡はPCでだな。力を貸そうか?」 
私 「もしかしたら後でお借りするかもしれません。実はまだ実家と連絡が取れてなくて…。」 
義父「何?分かった。こっちは良いから早く連絡してあげなさい。」 


------------------------------------------------------------
763 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 16:06:22 ID:Z2HdDaQj

実家のほうに電話をするのですが繋がりません。何かあったのかと心配していると
携帯とPCにメールが入ります。
(このころには無駄と分かったからか攻撃がやんでいました。) 

「しつこい架空請求が来ている。電話が通じないけど何かあったのか?連絡せよ。」 

実家の無事を確認し、理由を説明。警戒してもらいました。 
ほかにも連絡をいれました。 
弁護士(A)のところは大丈夫でしたが、警戒を続けてもらいました。 

我々は各々の親戚に警戒を呼びかけるため一時解散しました。 
14時からメッセンジャーで話し合うことを決め、一時分かれました。 


------------------------------------------------------------
764 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 16:06:38 ID:Z2HdDaQj

それで、14時。 
私  「どうする?警察沙汰にする?」 
講師A「それは、やめておこう。」 

ここまで、万一見られることが怖くて書いていませんでしたが、塾にとって信頼は命。 
警察沙汰や裁判になったと言うことだけ、ですぐにつぶれることも十分にありえます。 

講師B「でも、どうする?このままだと危険だぞ。」 
講師A「探偵の人数を増やすそう。それに、傭兵もお願いしよう。」 

傭兵とは相手が実際に手を出してきたときに防衛できるだけの力を持った人です。 
探偵のつながりでお願いしました。 

私「とりあえず、今回の件の証拠を集めてもう一回話し合いに持ち込もう。」 

その日はこれで解散しました。 


------------------------------------------------------------
765 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 16:07:15 ID:Z2HdDaQj

そして、月曜日。 

入ったとき塾の電話機もやかましく鳴っていましたが、機能で着信拒否。 
そして、初めの授業、小学校低学年の授業が終わった後、向こうが行動を起こしてきました…。 

授業が終わって暫くすると、生徒の護衛を頼んでいた探偵と傭兵から電話がありました。 

探偵「Kが小学生の女の子を車に連れ込もうとしました。車の中に乗ってた奴らとKを、
   証拠を抑えて、確保してます。女の子は家に返しました。」 

傭兵雇っといて、ほんとに良かったです。 

私 「ありがとう。そのまま確保しといて。」 

それを、同僚二人に伝え、その日はそのまま授業。 
今日はKらを確保しといてもらい、明日の午前中に、話し合いを設けると言うことで解散。 


------------------------------------------------------------
767 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 16:09:14 ID:Z2HdDaQj

火曜日。 

知り合いの店を、頼んで貸切にしておきました。また金が…。 
三人で待ち合わせの場所に行きました。二台のワゴンに詰め込まれてKらがやってきます。 

入ってきて早々 

K「また、念書を書きゃいいんだろ。とっととだせや。」 

Kの取り巻きが笑っています。 
…、はっきり言います。こっちが火病になりました。と言うかキレました。 

私「ざけんな、ゴルァ。」 

なんといいますか…、たった一言怒鳴っただけでKらは静かになりました。 


------------------------------------------------------------
783 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 16:21:41 ID:Z2HdDaQj

ここからは細かい話になるので結果までを簡単に。 
今回の件でかかった実費をK(家族)に求める。 
払えない。K父、失業中。(それなのに息子を浪人なんかさせるなよ…。) 
立ち会っていた義父が就職斡旋。(家族付) 
すると、取り巻きも行きたいと騒ぎ出す。 
まとめて就職斡旋。 
金曜日、まとめて輸送。 
K私の関係は周りからいなくなる。 
解決。 

就職斡旋ですが、土建屋つながりです。北の大地の寮(監獄)です。 
DQNな中高卒でも、真人間に矯正してくれます。日本式で、徹底的に鍛えられます。
脱走は許されません。K父はこちらへの借金を払い終えるまで、絶対に、開放されません。 
ほかの奴らもこちらが出した旅費(全員家族付ですから相当な額です。)を稼ぐまでは
帰ってこれません。Kらが、万が一どこかに引っ越すときは、必ずその土建屋さんから
こっちに伝えられることになりました。 

今度こそ、無事解決のはずです。 
疲れました。 
乱筆での長文、失礼しました。 
皆様、本当にありがとうございました。 


------------------------------------------------------------
844 名前:困ってる講師A ◆gywPN2mj3U 投稿日:2005/06/05(日) 20:47:22 ID:Z2HdDaQj

ちょっと補足します。 

例の連れ去り未遂ですが、探偵事務所に頼んで、女性職員に生徒を送ってもらい、 
変な人に連れ去られそうになっていたことを説明してもらいました。 
だからこちらとKの関係はまったく知られていません。 
向こうの親御さんから、連絡をいただいた時も、気をつけるよう生徒に言ってプリントを配りました。 
つまりこちらと関係ないように装いました。 
汚い話ですが、こちらも生活がかかっているのでご了承ください。 

あと、以前関わりがあったK4君ですが、菓子折りを持って謝りに来てくれました。 
今回、これだけが心が温まりました。