金○さんの素敵な仕事振り 3
狂猫 ◆rLbKbV6QTE氏 1 2 3 4 5 6




398 名前:狂猫 ◆rLbKbV6QTE 投稿日:2005/05/26(木) 11:30:24 ID:cV/0h7s/

おはようございます、仕事スレ 
本日起こったホットなネタを一つ………これのセイで作業ストップ、現場班は全員臨時のお休み…orz 

本日の予定はある河川で漁礁ブロックの鉄筋配置でした。 
そのため元受である会社に(朴社長の会社:金○さんが所属)材料の発注、加工の手続きを
金○さんを通して1週間前からFAX&口頭にて手配していました。 

そして本日……材料が来ない……orz 

当然、金○さんに電話して確認します。その結果判明したこと 

納入日付が丸々一週間違うじゃ有りませんか… 

金○さん、依頼された納入日付は確かに一週間後だったとおっしゃいますが、こちらには
FAX原本があります、送信履歴も残ってますよ。 
え、受取ってない?口頭では確かに一週間後だった? 
それでは先週作成した協議書を参照してください、コピーをお渡ししたはずです。 
それには私とあなたの印鑑がしっかり押されています…これは一体どういうことですか? 
うちはISO入れてるんで、すべての協議内容が文書で残ってますよ。 

え、内容を見ていなかった?内容の説明を受けていない? 
そんなことであなたは他社と交わす協議書に印鑑を押すんですか、しかも協議内容は
ICレコーダーに記録してあります。聞いてみますか? 

え、デジタルだから細工した?協議中の録音のBGMで朴社長の怒鳴り声が終始途切れることなく
入っていますが、これについてどう思われます? 
いい加減にしないと朴社長にあなたがやったことチクリますよ、いろいろやってるようですけど… 
いい儲け話があるから黙っててくれ? 
本当にいい儲け話なら人に言うわけ無いでしょうが、勝手にやって自滅してください。 

だいたい先週の飲み会に無理矢理参加してさんざんやってくれましたね、あなた私がどれだけ
先方に頭下げたと思ってるんですか…(詳細は別にアップします) 


えーホントニ……喰うぞゴルアァァァァァ!!!!! 


------------------------------------------------------------
410 名前:狂猫 ◆rLbKbV6QTE 投稿日:2005/05/26(木) 12:19:27 ID:cV/0h7s/

406>ホイホイ付いて来てよかったのか? 
406>俺はノンケでも喰っちまう男なんだぜ 
406>って事ニカ

スマン…意味が分からん…マジで 

まさかウホッのこと?……だったら違いますよ。 

とにかく……金○さん本気で潰しましょうか?
今あなたの社会生活における生殺与奪の全権は私&悪魔社長に握られてると思ってください。 

もちろん工事金額に色を付けてくれるなら考えなくもありませんが……
でも少なくとも謹慎&減給は覚悟してくださいね 


------------------------------------------------------------
412 名前:狂猫 ◆rLbKbV6QTE 投稿日:2005/05/26(木) 12:21:40 ID:cV/0h7s/

409>それ現場が止まるのは1日で済むんですか? 

実質今週は動けません、明日は別の現場が始まるんで作業員はそっちに行ってもらいます。 

もちろん来週になっても動けないようなら……フフフフフフフフHAHAHAHAHA 


------------------------------------------------------------
610 名前:狂猫 ◆rLbKbV6QTE 投稿日:2005/05/27(金) 14:14:35 ID:sLawpKhg

こんにちは仕事スレ 

金○さんのおかげで、現場がストップしたおかげで、私は会社で一人のほほんと書類作成中…… 

金○さん、午前中朴社長と一緒に菓子折りもって謝罪に来ましたね、本当に土下座して
申し訳なさそうに謝ってるので今回は見逃してあげましょう。 
でも次は有りませんよ。 

あなたが席を外した折、朴社長から聞きましたが、あなたは減棒3ヶ月だそうですね、
これに懲りたら材料の手配ぐらいしっかりやってください。 

それとリアルで言いましたけど、もし月曜日間に合わなかったらどうなるか分かっていますね? 
人生終わりますよ、ホントニ…


------------------------------------------------------------
668 名前:狂猫 ◆rLbKbV6QTE 投稿日:2005/05/27(金) 16:19:19 ID:sLawpKhg

613>減俸じゃなくて減『棒』になってます。

おおう…orz 

しまったー 

口直しに先週の飲み会で金○さんがやらかしたステキなことをひとつ… 


------------------------------------------------------------
669 名前:狂猫 ◆rLbKbV6QTE 投稿日:2005/05/27(金) 16:21:48 ID:sLawpKhg

今回問題となってる工事とは別の工事で、金○さんの会社を通しての孫請という形で
工事に入ることになりました。もっとも、まだ正式契約までいたってないので、元請を
交えて接待を行います。
(本当は私と元請の接待だったのに、いつの間にか金○さんが参加することに…orz) 

宴会開始30分 

 金○さん、あなた早くも顔が真っ赤ですが大丈夫ですか?しかも飲むペースが明らかに
 元請さんより早いですよ。これは接待ですから、あなたが楽しむんじゃなくて相手を
 楽しませなくてどうするんです。 

宴会1時間後 

 ちょっと、金○さん店のオネーさんにちょっかいかけるのやめましょう、
 元請さんだんだん顔が渋くなってますよ。 


------------------------------------------------------------
670 名前:狂猫 ◆rLbKbV6QTE 投稿日:2005/05/27(金) 16:22:23 ID:sLawpKhg

宴会2時間後…2件目 

 金○さん、ここは私のいきつけのお店なんです、静かで雰囲気いい店で騒がないで下さい…
 お店の子たちも引いてるじゃありませんか。 
 しかも…私のボトル見つけて勝手に飲まないで下さい、高いんですよそれ(魔王)
 あー!!全部飲みやがった(怒) 
 え?自分もボトル入れるから自由に飲んでくれ? 
 あなたが入れたボトルは一番安い焼酎じゃないですか!!!(大河) 
 カラオケは全部韓国の歌ですか…私の前でいい度胸です、車が被害にあった時、あなたが
 私にお悔やみを言った時の顔、私は忘れていませんよ… 

宴会3時間後…3件目に向かう途中 

 道路のど真ん中でフラフラしないで下さい、後ろから車が来てますよ。 
 後ろの車は…以前勤めてた会社の社長だ…orz 
 金○さん、あなた誰に喧嘩売ってるんですか、その社長柔道の段位持ってるんですよ、
 かつてインターハイにも出てるんですから。 
 ああ!金○さんいくら私がそのこと話してビビッたからって逃げ出さないで下さい。てか謝れ!! 
 なんで私が頭下げないといかんのよ…゚・(ノД`)・゚・。 

宴会4時間後…3件目 

 接待相手に慰められる私はいったい…orz 

次の日 

 金○さん、私はね菓子折りとお酒もって謝りにいったんですよ、先方に、何度も頭下げて… 
 行った先の飲み屋さんにも全部謝りに行きましたよ、新しくボトルいれてまでして… 
 (お店の人に私のボトルは絶対に金○さんに出さないで下さい。と念押しときました) 

はー……胃が痛い・゚・(ノД`)・゚・。