かの国から引き合い 2
ミ ゚∀゚ミ ◆178LNDmOcY 氏 1 2




281 名前:178 投稿日:2005/04/15(金) 14:01:11 ID:PTrhM+lb

ヤター半休取れたよー 
昨日からの経過、書き出してみたいと思います…。 
と言いつつ、いらっしゃらない方がほとんどだと思いますので勝手に投下しちゃいます。w 


------------------------------------------------------------
283 名前:ミ ゚∀゚ミ ◆178LNDmOcY 投稿日:2005/04/15(金) 14:03:57 ID:PTrhM+lb

一応、鳥つけてみます。 

お話ししていたかの国からの引き合いの件ですが、結局 流 れ た ようです。 
なんでも、先方が持っていたカタログがかなり古いものであったらしく 
仕様や価格、もろもろの点で折り合いがつかなかったとのこと。 
営業T氏と仲の良いM主任が教えてくれました。ファビョられた形跡はないようです。 

先方は製造業ではなく、サービス系の業種のようですので売り込みは考えにくいですね…。 
ウリ込みに来られれば、おそらく私が対応しないといけなくなるでしょうが。 

そんなわけでこの件は幕引きになりそうです。お騒がせしました。 
レス下さった方、ありがとうございました。 

<おまけ> 
結局あれからコールバックはしなかったのですが、K氏から私宛にメールが届いていました。 
M主任がとってくれた電話の直後に送信されたようです。 

<丶`∀´>「ありがとうニダ。助かったニダ。お礼にお花あげるニダつ---((@)」←花のAA 

部門アドレスでやりとりしていたので、他の人が(・∀・)ニヤニヤしていました。ウツダシノウ 

引き合いが流れたことで 
<#`д´>「なんでこの製品ないニダ!チョパーリの癖に生意気ニダ!謝罪と賠償を(ry」 
ってなことは、*今のところ*言われていません。 
そのくらいのことでファビョってたら、この業界やっていけないよな…と思ってみる…。 
斜め上も想定しないといけないのですが、もしかしてただの陽気なニダーさんなのかも 
と期待しつつ…甘いかな…。 


------------------------------------------------------------
189> 187=178さんの声の美しさにロックオン   かな? 
190>すぐに予想できるなら、斜め上じゃないか・・・・・。
191>パンフに写真が載ってたんだろ で…ロックオンしたと 
194>私の悪い予感が杞憂であることを願って止みません。 
196>営業のT氏が男だと仮定して、「何で担当が女性でないニダ!」とか

284 名前:ミ ゚∀゚ミ ◆178LNDmOcY 投稿日:2005/04/15(金) 14:09:28 ID:PTrhM+lb

>>189-190 
声は…電話でホレてもらえるほどの♪エエコエ〜ではないと思います。 
でも演劇やってたことがあるので、無駄にデカい声なら出せますw 
商品見に来たニダ関連なら確実に営業が対応してくれるはず。はず。はず。 
>>191 
パンフですが、私の知る限りは製品と働く男たちの写真ばかりでした。 
ちなみにうちは工場ですので、事務職(女性含む)も作業服着用です(謎 
社長も鬼がわ(ryみたいな顔ですし。男すぃ趣味の人にはタマランかもしれません。 
>>194 
ありがとうございます。拝見しました。 
356嬢も林檎嬢もお元気にしていらっしゃるといいのですが…。 
>>196 
T氏は男性です。電話でお話したことしかないのですが、他の方によるとエガちゃん似のw 
歴戦の勇士だそうです。もし何かあったら相談できる相手かな、と。 


------------------------------------------------------------
199>誰のメールアドレスで?と聞くのは野暮でしょうか
213>慌てず騒がず、マターリ・・・レディの嗜みとして日常的な防御を固めておきましょう
282>щ(゚Д゚щ)カモーン!! 

285 名前:ミ ゚∀゚ミ ◆178LNDmOcY 投稿日:2005/04/15(金) 14:10:01 ID:PTrhM+lb

>>199 
↑にも書きましたが、部門の共通アドレス(purchase@xxxx.xx.xx)を使いました。 
このケースに限らず、弊社では初見の(特に海外)お客さんとのやりとりは情報を共有するために 
こうするようです(過去に何かあったらしいです)。このアドレス経由でやり取りされた 
メールは、所属メンバーの個人アドレスに転送されます。おかげさまでメールボックス山盛りですがw。 
>>213 
そうですね、やっぱり過去ログの皆さんと違い「そこ」にいるわけではないので。 
一応防犯対策はしていますが、一般的な域は出ないですね。空き巣も多いですし…。 
確かにこの仕事してると、周りのオサーン率が高いだけにかの国に限らず海外からのお客さん 
にはロックオンされる確率は高いです(泣 ココナンネンカ ロックオンサレルノ ガイジンバカリ…_| ̄|○ 
上司及び他部門の担当者も、お年頃の娘さんがいらっしゃる方が多いせいかあまり無茶を 
要求されたことはありません。緊迫した状態になったらどうなるかはわかりませんが。 
とりあえず、自衛のためにも普段から仲良くしておくことにはしています。 
その方が、仕事も楽しいですしね。 

>>282 どもです。お気づきの点があれば、またアドバイスお願いいたします。 
逆に私でお役に立てることがありましたら、発言させていただくこともあるかと思いますので 
今後ともよろしくお願いいたします。