かの国から引き合い
ミ ゚∀゚ミ ◆178LNDmOcY 氏 1 2




178 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/04/14(木) 00:11:51 ID:nShpBw13

まとめサイトからやってきました。 
今日、かの国から引き合いがありました。契約に至るかどうかはまだまったくわかりません。 
過去ログを拝見しましたが…ため息しか出ないですね… 

個人的に付き合いのある人は良いニダーさん&シナーさんしかいないので、ここのお世話に 
なることがないことを祈っています。 
みなさんおやすみなさい。 


------------------------------------------------------------
184 名前:178 投稿日:2005/04/14(木) 08:06:11 ID:nShpBw13

おはようございます。 
そんなにワクテカしてお待ちいただくほどのことには…ナラナイトオモイタイ 
さっき出社したのですが、なんか 微 妙 なんです。 
というわけで、こっそり昨日からの経緯をまとめてみます…。 


------------------------------------------------------------
186 名前:178 投稿日:2005/04/14(木) 08:22:23 ID:nShpBw13

昨日の午前中、かの国から一本の国際電話がありました。 
<丶`∀´>「はじめまして、R社のKと申しますニダ。実は御社のカタログを見たのですが 
      ○○という製品に興味があるニダ。」(わりと流暢な英語) 

弊社はとある設備用機械を製造販売しています。 
私が所属するのは部品・資材の購買部門(オフィスは工場敷地内)で、 
私は海外からの輸入担当をしています 
(従って意味不明な言語の電話はすべて私に回される、と( 'A`))。 
もちろん輸出も行っていますが、その業務は本社国際営業の担当です。 
よってこの電話は本来禿しくスレ違い、もとい部門違いなのですが…。 

ミ ゚∀゚ミ「ありがとうございます。つきましては大変申し訳ないのですがこちらは購買担当となります。 
     お問い合わせ内容をFAXしていただきましたら、こちらで営業担当に転送して 
     折り返しご連絡するよう申し伝えます。FAX番号はかくかくしかじか」 
<丶`∀´>「わかったニダ。すぐに送るニダ。」 

一見さんで、どうも相手の言ってることが聞き取りにくくてこれ以上話すのが 
マンドクセだったのは内緒です。輸出の話もあんまりわかんねーんだよう。 
数分後、K氏からFAXが送られてきたのでそれを国際営業のT氏に転送し、 
フォローをお願いしました。またFAXにあったK氏のメールアドレスにその旨を連絡しておきました。 
これでこの件は処理できたと思っていました。 

私はこの日昼から外出で、そのまま直帰の予定となっていました。 
>>178で書き込んだのは以上の情報までです。 


------------------------------------------------------------
187 名前:178 投稿日:2005/04/14(木) 08:27:22 ID:nShpBw13

さっき出社すると、M主任に呼び止められました。 
( ´∀`)「ああミ ゚∀゚ミ君な、昨日午後に例のKさんから電話があったぞ」 
ミ ゚∀゚ミ 「え、もうあの件はTさんに…何かおっしゃってました?」 
( ´∀`)「オレにわかるわけないだろw とりあえず彼女は今日はもう戻らんと言ったら 
      なんとか伝わったみたいだ。」 
( ´∀`)「電話の向こうから『<丶`д´>ハァーーーーーー』と海のように深いため息が聞こえた。」 
ミ; ゚∀゚ミ「………」アヒャ 

まだコールバックしてません。実はする気もないのですがw 
何か私変なことしてますか?ここに書いた以上のことは何もしてないんですが…。 

まぁ海の向こうにいらっしゃる方ですし、何かやらかしてたとしても攻めてはこれまい。 
フ、フフン(虚勢 

今自宅にて忘れ物の保険証を確保しましたorz 
これから会社に戻ります(車で10分なので…。