×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

偽装結婚 2
40-524氏




140 名前:前スレ524 投稿日:04/06/27 18:44 ID:wkTSJ+t2

前スレ524でっす。書き逃げしたみたいで、スミマセンでした。 
書き込みをした後にADSLモデムが壊れてしまいまして、 
本日よーやく復活しました。 

実は、前スレ524というのは、1年半くらい前の出来事で、 
その後、元同僚(日本人)からも元人妻(韓国人)からも連絡がなかったのですが、 
先週頭に急に元同僚から連絡があったんです。今週末にでも呑まないかって。 
そこでハングル板で予習でもしておこう思ったのですが、モデムが、、、、 

というわけで、予習もできないまま、混沌の海にダイヴしてきました。。。 
元同僚と一緒に元人妻が来ることは予想の範疇でしたが、 
やはり”かの国の人”の要求は予想以上でした。 

524と同様に仕事には多少絡んでいるが純粋には仕事がらみではない 
という感じなんですが、こちらで続きを書いてよろしいでしょうか? 


------------------------------------------------------------
144 名前:前スレ524 投稿日:04/06/27 19:11 ID:wkTSJ+t2

友人の指定したお店に入ると予想通り元同僚と元人妻が2人揃っていたので、 
会った途端に挨拶もせずに「結婚したの?」と明らかに私は不機嫌ですと分かる感じで
投げやりに言いました。 

その感情を察した元同僚は「いや、それがねぇ〜」と曖昧な感じで言いかけたんですが、 
その感情を微塵も察しない元人妻が「●●(元同僚を呼び捨て)とは結婚しない」と話を遮りました。 
また、「養子の話」かと恐怖におののいたところ、「結婚」でも「養子」の話でもなく、 
元人妻は、現在大学に通っていて非常に毎日楽しいと予想外に和気藹々な話。 

ところが、来年の三月に卒業するとのことで「早いけどおめでとう」と言った瞬間でした。 
元人妻の目の色が変わり言い放ちました。「卒業すると就学ビザが切れる」と。 
前回の「養子」のこともあるので、「ビザの申請期間とか考えるとあと実質半年くらいしか 
就職活動期間ないけどがんばって下さいね」と淡々とあくまで他人事として流そうとしました。 

すると「大学の就職課で、あなたの年齢じゃ仕事は”絶対に”ないと言われた」とあり得ない発言。 
「就職課は就職させるのが仕事なので、そんなことは”絶対に”言わないです」と切り返すと、 
元人妻は急に「電話してくる」といって、元同僚の携帯を奪い、お店の外に行きました。 
5分くらい経ってからでしょうか、元人妻がにこやかに戻ってきて、 
「言われたのは私じゃなかった、別の韓国人だった。今その人に電話して確認した」と一言。 
元同僚とともに、沈黙。。。ほんとに明らかな嘘に明らかな嘘を重ねるんですね。。。。 

あきれた調子で「じゃ、就職課にご自分でいかれてはどーですかぁ?」と返答。 
「いえ、私は就職しない」。私、「はぁぁぁぁ?」。元同僚、何故かすまなそうな顔。 
訳が分からないので、「じゃあ、帰国するんですか?」と聞くと、「いえ、帰国しない」。 
???とこちらが思っていると逆に元人妻に質問されちゃいました。 


------------------------------------------------------------
145 名前:前スレ524 投稿日:04/06/27 19:16 ID:wkTSJ+t2

「○○(私のこと)さん、会社で外国人のビザ関係の仕事もしてるね?」 
「それは会社内部の外国人社員の話で、それ以外はやりませんよ。」と慌てて防御するも、 
「だから、私が○○さんのいる会社に就職すれば、やってくれるんでしょ?」とそれを上回る攻撃。 
そこで「さっき就職しないって言いませんでしたか?」と矛盾を追及。 

すると、「はい。だから就職したことにして就労ビザ下さい。」 
私、その日2度目の「はぁぁぁぁ?」。元同僚、完全に伏目。 

あまりのずうずうしさに、悲鳴めいた口調でいいました 
「●●さんの再就職を頼むなら分かるけど、あなたのビザくれとは何ですか!」と。 

普通だったらここで会話が終わると思うんですけどねぇ。 
やっぱりかの国の人は違いました。 
元人妻曰く、「●●が再就職しても、私のビザは下りない」 

その言葉についカチンときて言っちゃいました。 
「虚偽の就労ビザなら、日本であんたの民族が経営する会社の十八番だろ。そこで買え!」 

家に帰ってから、会社の同僚連中に「また人妻が動き出した要注意」と速報。 
元同僚となった友人とは、元友人になりつつあります。 
以上で終了。お粗末様でした。 


------------------------------------------------------------
161 名前:前スレ524 投稿日:04/06/27 20:08 ID:wkTSJ+t2

>>153 
確かに元友人に関してはそう思います。 
会社をやめたあとアルバイトをして生活しているそうですが、 
給料の大半は持っていかれるし、貯金も握られ、アルバイトにも関わらず、 
元人妻には、「男だったら、月40万円くらい稼いで来るべきだ」といわれているそうです。 

>>159 
ネタじゃないです。 
ただ、就学ビザが来年の3月まで残っているし、学校にもまじめに、ただし元同僚のお金で、 
通っているので、実質的にも、形式的にも不法滞在じゃないんですよね。 
目的は、日本だと仕事もせずに楽に暮らせるってことですが。 
来年の4月になったら、もしくはこれ以上元人妻がなにか要求してくるなら。。。 


------------------------------------------------------------
191 名前:前スレ524 投稿日:04/06/28 00:54 ID:X66wEBhF

>>174,188,189 
皆さんが入管に連絡した方がいいというのは、ちょっとやりすぎじゃなかと思ってましたが、 
先ほど元同僚と連絡が取れて、音信不通の一年半の間のことやそれ以前のこと色々聞いたら、 
非常に不愉快になったし、事実が見えてきたので、入管ではなくその上の法務省にいる友人にメールしました。 

>>184 
私も手取りはそんなもんです(w 

>>183 
一応、元同僚が考える彼女なりの言い分も。 
先ほど連絡をとった際に知ったのですが、2人小さい子どもがいるからだそうです… 

それでも20万で暮らせないってことはないと思いますけどねぇ。 
元同僚からせしめているお金に加えて、”なぜか元旦那からせしめているお金”や 
区から福祉手当として4万円弱というお金、そして家賃は公団を無収入で申請し3万円弱だそうですから。 
まぁ、ぶっちゃけ元同僚のこの答えで彼が洗脳(?)されていると気がつきました。 

> 身の丈にあった母国に帰ればいいのに。 
もともと働く気がないので、韓国だと絶対暮らせないと分かっているから日本にいます。 

そしてマジで働く気が微塵もなかったことが分かりました。これも先ほど初めて知ったのですが 
私が一年半前、多少不憫に思い、いくつか仕事を紹介したんですが、 
一社も面接にも行かず電話で断っていました。しかも元同僚に電話させて。 
話を通した会社からは断られたと連絡があり、私も普通にお詫びをしていましたが、 
まさか面接にすら行かず、会社の方からすれば全く赤の他人が断りの電話を入れていたとは思いませんでした。 

ハングル板で、何かしてやっても無意味という話や恩を仇で返す話をみて笑ってましたが、 
まさか自分が知らない間にやられてるとはねぇ。あはは。 
でも、1番哀しかったことは、「結婚」や「養子」という要求をしてきたときには、 
元同僚はそれこそ平謝りで謝罪したのに、一年半後の「就労ビザ」の要求に関しては、 
先ほど電話した際にも全く謝罪がなかったことです。思えば遠くへ逝ったもんだ。