テコンドー黒帯のキムさん2.ロックオン編
空手バカ安崎 ◆uGul.DiDiU氏 1 2 3 4 5




179 名前:空手バカ安崎 ◆uGul.DiDiU 投稿日:03/11/25 13:21 ID:3nnIY0AV


えー、前スレで書かせて頂いた者です。 
昨晩、何故か実家から電話がありまして…。 

母「もしもし、○○(本名)?」 
俺「おー母ちゃん。どーしたの」 
母「あのねぇ、昨日アンタの行ってた道場の人から電話あったんだけど」 
俺「(道場の人?先輩かな)電話?誰から?」 

※ 子供の頃からお世話になってる道場なので、師範の名前は母も覚えてます。 
先輩達の大半は俺の携帯番号を知ってるので、自宅にかける事など無い筈ですが… 

母「んーとね、××さんて言ってたけど」 
俺「××?知らんなぁ…どんな声の人だった?」 
母「なんかよくわかんないけどイライラしてるっぽい声だったわ」 
俺「イライラ…?(嫌な予感がし始める)」 
母「なんかねー、□□さんと△△さんの電話番号教えて欲しいって言ってたけど」 

※ □□さんと△△さんというのはどちらも俺の道場の先輩です。 

------------------------------------------------------------
180 名前:空手バカ安崎 ◆uGul.DiDiU 投稿日:03/11/25 13:22 ID:3nnIY0AV


母「最初ねーアンタの携帯番号教えてって言ってたんだわ。でもお母ちゃん知らんしねぇ」 
俺「息子の携帯番号ぐらいいい加減覚えろよw」 
母「そんなん言われてもお母ちゃん携帯よう使わんもの」 
俺「それはいつも電源切ってるからじゃ。電源入れとけ」 
母「だって電池が勿体無いじゃない、ねぇ」 
俺「…まぁいいや(苦笑)。で、何て言ったのその人に」 
母「スイマセンわかりませんので、って言ったら何で知らんのじゃー言われてねぇ」 
俺「…?(嫌な予感本格化)」 
母「じゃー□□さんか△△さんの電話番号教えてくれちゅうてねぇ」 
俺「………」 

母「息子の番号もよう知らんのに他人の番号なんかわかる訳ないじゃない、ねぇ」 
俺「いや、そこに同意を求められても…。で?」 
母「わかりませんって何度も言ったんだけど、本当にわからんのですか?って何度も聞いてきたわ」 
俺「……(もしかして…)」 
母「そしたらガチャッて切れるでしょー。誰なのアレは」 
俺「知らん。間違い電話と違うか」 

まぁとりあえずまだ確証は無いんですが、もしかしたら…と。 
幾ら何でもタイムリー過ぎるし…今日の晩にでも先輩達に 
その後の話を聞いてみる事にします。 


------------------------------------------------------------
230 名前:空手バカ安崎 ◆uGul.DiDiU 投稿日:03/11/25 23:13 ID:Abgjb3Vn


えー、御報告です。 

  ロ  ッ  ク  オ  ン  決  定  で  す  !! 

ただ対象は俺ではなく、Mさんの友人であり俺の先輩でもあるCさんでした。 
今日、電話で色々と確認して「まぁ多分間違い無いだろう」という所まで確定しました。 

>>190様、>>210 攻殻機動安崎 ◆NEA2J6x4uQ様 
いや、母親が電話を切った訳じゃないんですよ。 
母親が「わかりません」と言った瞬間ガチャッと切られたんです。 
(ちなみに実家は未だにサザエさん型の電話ですw) 
ちょっと言葉が足りなかったですね、すいません。 
今度来た時の為に対応を教えておきます。 

------------------------------------------------------------
234 名前:空手バカ安崎 ◆uGul.DiDiU 投稿日:03/11/25 23:28 ID:Abgjb3Vn


電話で確認したのは>>179-180で書いた先輩、□□さんです。 
電話に出られた瞬間、「…来たか?」と言われましたのでw 
「来ましたw」と返しておきました。 

□□さんによれば、□□さんの直接の後輩にあたる道場生から連絡があったそうです。 
やたらイライラした口調の人から電話があって、「□□さんの電話番号を教えろ」という 
内容だったそうです。 
「キムさんではないか?」という疑問を投げかけた所、「ほぼ間違い無いだろうな」という 
お答えを頂き、ついでにその理由を教えて頂きました。 

Mさんによるキムさん顔面蹴撃事件w以来、Mさんの近辺に無言電話が頻発する事に。 
結局Mさんは、携帯+自宅の電話機もナンバーディスプレイ対応機に買い換えられたそうで 
誰とも分からぬ(特定出来るのは1人だけですが)無言電話のせいで、とんだ出費を強いられ 
仕事にも支障をきたしたそうですが…。 
しかしそれでどうにか幾らか無言電話を軽減出来たそうで、少しは落ち着かれたそうです。 
ところが、やはり「あの国」の人、無駄な行動力は世界一。 
今度は片っ端からMさんの友人及び道場関係者に電話をかけまくってMさんの新しい番号を 
聞き出そうとしていました。 

------------------------------------------------------------
238 名前:空手バカ安崎 ◆uGul.DiDiU 投稿日:03/11/25 23:38 ID:Abgjb3Vn


最初は俺のようなあまりMさんとあまり繋がりの無い道場関係者に片っ端から電話を 
かけていたようです。□□さんの話によれば、他にも数人がキムさんと思しき人から 
判で押したように同内容の電話を受けたそうです。(相手は名乗りませんでした) 
(「□□さんの番号を教えろ」「△△さんの番号を教えろ」等の内容) 

それにしても一体どうやって道場関係者の自宅の番号を入手したんでしょうか? 
不気味で気になります。 

今回ロックオンされてしまったCさんですが、□□さん曰く「多分一番最初に電話を 
受けてしまった人」らしいです。 
キムさんと思しき「番号教えろ男」はある時期を境に「Mさんの番号を…」だったのが 
「Cさんの番号を…」に変わったそうです。理由はわかりませんが、何処かでMさんへの 
恨みがCさんへスライドしてしまったんではないか、と推測されます。 

現段階で報告出来る程確証がある情報はまだ無いので…裏が取れ次第また御報告を。