会社での微妙な会話
K82-771氏 微妙な1 微妙な2




771 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/23(火) 19:48:49 ID:ZU8J6FFu

許可を頂かずにちと投下させてもらいます。 

会社で戦前の日本の話題が出てきた時に、強制連行の話題が出ました。 
そこでつい俺は「え、あれって不法進入でしょ」と言ってしまった・・・ 
以下会話ログ 

相手「なに言ってんの、強制連行でしょ」 
俺 「そういう説もあるみたいですね」 
相手「え、強制連行だったに決まってんじゃんw」 
俺 「いや、しかし証拠は無いでしょう。」 
相手「日本が戦勝国(?)だから証拠を隠蔽したんだ」 
俺 「(゚Д゚ )」 
相手「だって戦争中だよ?強制連行して労働力を集めたにきまってんじゃん」 
俺 「だったらその証拠は・・・」 
相手「無いよ。だって都合が悪いことは日本が隠蔽したから。」 
俺 「(会話終了かよ!)」 
相手「どの国でも戦勝国は負けた国を奴隷にしたもんさ」 
俺 「(なんかもうマンドクセ)」 
相手「あ、もしかして○○君はネットとかの情報信じてるの?だめだよウヨクの工作員がいるから。」 
俺 「そうですか」 
相手「ほら、ああいうのは疑ってかからないと扇動されちゃうよ。俺は違うけど。」 
俺 「そうですか」 
相手「ほら、戦後補償問題も日本はしてないし。」 
俺 「へ、してるじゃないですか。」 
相手「ODAと保証は別だよ。ODAはあくまで好意的支援。」 

続く・・・・  


------------------------------------------------------------
779 名前:771 投稿日:2005/08/23(火) 20:01:22 ID:ZU8J6FFu

相手「そもそも今韓国、中国と日本が仲が悪いのはアメリカの工作の所為なんだ。」 
俺 「へー」 
相手「だって韓国、中国、日本が仲良くなったらアメリカにとって最大の脅威となるよ。」 
相手「最先端技術を作り出す日本、質のいい製品を作り出す韓国(ちょwwww内心ハゲワラ)、人件費が安く、人が多い中国。」 
相手「これらが手を組んだら、どんな国も太刀打ちできなくなるよ。」 
俺 「へー、そうですか(他の人が前に「メイドインコリアはだめだ」と言ったのが脳裏に蘇った)」 
相手「だから今の状態はアメリカの工作なの。」 
俺 「なるほど。」 
相手「今ネットじゃ右翼に扇動されてるみたいだけど、アレはダメだね。」 
相手「特に危険なのが在日朝鮮人とか中国人を排除する動きになってるからなあ。」 
相手「君も扇動されちゃだめだよ。」 

会話ログ以上 

俺的感想 
・日本人はデフォルトでサヨっている←名言だねこれは 
・スイス民間防衛を読ませたい(でもアメの宣伝とか言い出しそうだ) 

以上です 


------------------------------------------------------------
793 名前:771 投稿日:2005/08/23(火) 20:14:14 ID:ZU8J6FFu

追記 
相手に中華思想とか小中華思想のことを話そうかと思いましたが止めました。 

「それは右翼の工(ry」で済まされそうなので・・・・・