×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ファビョーントライアングル 2
74-221氏 1 2 3




863 名前:74-221 投稿日:2005/04/25(月) 12:07:00 ID:Ygu1hDlh

えー、十日ほど前に本スレで火病トライアングルの一件を書いた者です。 
参照URLはこの辺。 
../select08/7405.html 

A社の方がC社に話を通してB社製品を入手したようで、 
そのうち数台がこちらに送られて参りました。 
内部のプリント基板を見たところ、もうツッコミ所満載です。 

・ICの背に通常書かれているはずの型番やらメーカ名を全て塗り潰してあります。 
 まるで怪しいパーツ屋で購入した『〜相当品』のようです。 
・基板のハンダにムラがありすぎです…全部手作業で作っているんですか? 
・ショートピンが足りないのをクリップ(文房具屋で売っているアレ) 
 で代用するとは何事ですか。せめて抵抗器の足で(マテ 
・何故「基板上のどこにも繋がっていない」パーツがあるんですか? 
 ちゃんと抵抗器が取り付けられていますが、材料費の無駄ですよこれ。 
 スペースが空いたから穴埋め用?主任…そんなアレな理由をよく推測できますね。 

などなど、月曜日の朝っぱらから笑わせていただきました。 
…これがケンチャナヨクオリティという奴ですか。