K国企業と取引開始に… 3
抜け忍 ◆nyb5TJSZyc 氏 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10




130 名前:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc 投稿日:05/03/14 19:53:18 ID:lnv0fKLg


あーたーらしい朝がきたー♪地獄の太陽のぼってたぁーっ♪ 

さて、何の因果か機器監査を手伝うことになった私(お前あの機器の組み合わせ
理解してるよね。の単純な理由 オイ…) 
監査の事前打合せに子会社行ってきましたさ。そしたら、掠ったさ。
いや、どっぷり行くかもしれんのさ… 

子 「…という事で、誰がどの機材を持ち込んでいるか、持ち出したか良くわかりません。」 
監1「誰がって、社員ですか、外注ですか?情報管理は?」 
子 「外注が殆どですね、情報管理は特には…」 
監2「外注って日本人だけですよね」 
子 「いえ、外人まじってますね。Kと中です」 
私 「さっき、外人はKの人一人だけって言いませんでしたっけ?」 
子 「嫌、調べたら10人くらいいますね。開発に」 

…あるはずの機材無いかもしれません。無いはずの機材あるかもしれません。
情報駄々漏れかもしれません。明日から監査です。
地獄の一週間開始かもしれんです…kの人らしいの5・6人居ました…。 

因み、「Kの人」と聞いた瞬間に、監1の若手と目が合って、目で溜息をついたのは内緒だ。
(もしかして、監1はこの板の住人かもしれないと思ったのはもっと内緒ニダ) 

------------------------------------------------------------
140 名前:抜け忍 ◆nyb5TJSZyc 投稿日:05/03/14 20:13:10 ID:lnv0fKLg


この前、書きました「韓国企業との取引云々」の原稿は時間切れを狙えそうです。 
納期今週中です。でも、監査あります。だから原稿書けません。別の人になる予定です。(やたっ) 
でも、原稿を逃げ切っても、監査とどっちが良いか、微妙な心境です。
(地獄を避けて、煉獄に落ちるのかもしれん... orz)