国際派常務の裏切り 2
356です。 ◆V/OybiDVZw 氏 1 2 3 4 5 報告1 報告2




702 名前:356です。 ◆V/OybiDVZw 投稿日:05/02/14 17:39:16 ID:IgViGfjr

困った事、になったので本スレの方がいいのでしょうか? 
それともこっちでいいのかな? 
今、混乱してて、なんか文章がおかしかったらごめんなさい。 
ええと、彼等は確かに英語は話せました、でも話せたのは一つ下の彼A 
だけで、それでも片言の域を出て無い感じ、他の二人は全然だめでした。 
でもこのAが今回の諸悪の根源だったようで。 
顔合わせの挨拶した途端に「なんで眼鏡かけてるの?」って私に言うんです、 
こんにちは、とかの挨拶も自己紹介もなく、いきなり。 
向うの会社でうちの課の社員の履歴書を見て、私を選んだのに 
なんでそんな格好をしてくるんだ、と怒鳴られました。 
その後も眼鏡は気に入らない、コンタクトを入れて来い、メイクを直せ、 
服を着替えて来い、その格好は俺の好みじゃない、としつこく言う。 
私の外見はAの研修に関係ない、とフォロー用に付いてて下さった方(Tさん) 
が言っても、お前には言ってない、と怒り出す。 
日韓友好年なんだから俺に優しくしろとか(私と何の関係が)言いながら、 
肩や髪に触れて来る、Tさんが何度も止めて下さったのですが、その時は 
やめても、他の二人の方にTさんが手を取られている隙にやってくる。 
そして常務が来たと思ったら、急にAが提携会社の次期社長だと暴露、 
そして、見合いをしたつもりでおつき合いを、なんて言い出してきて… 
後だしで事情を話すってありなんですか? 
ようするに私が指名された理由は、通訳の為でもなんでもなくて、 
Aの見合い相手として(しかも付き合う事前提)だったようです、 
そんな事情を知ってたらもっと前に会社辞めてたのに、 
怒っていいのか、泣いていいのか、もう笑うしかないというか……。 


------------------------------------------------------------
710 名前:356です。 ◆V/OybiDVZw 投稿日:05/02/14 17:45:01 ID:IgViGfjr

指名された時に、課長から彼氏がいるのかと聞かれたのを、 
忙しい時期に結婚とかで辞めたら会社が困るからかな? 
もしかして私って会社に必要とされてる? 
なんてちょっとでも喜んでたのが馬鹿みたい…。 
トイレから母にメールして、打ち合わせ通りに祖母が危篤だって 
会社に電話して貰い、途中で抜けて帰ってきました。 
帰ってる時から携帯鳴りっぱなしで、一回出たらやっぱりAで、 
今から食事に行こうって、私、祖母が危篤で早退した事になってるのに 
しつこく誘ってくる、断って通話切ったけど、怖くて電源切ったら、 
今度は家の電話が鳴る、家の番号やっぱり知られてたんだ、 
私が会社辞めたら、諦めてくれるのかな、 
先輩も意図的に遠ざけられたのかも知れない、先輩大丈夫なのかなあ…。 
奥さんは日本にいるから大丈夫だと思うけど、臨月近いのに…。 
2週間で帰ってくるって言ってたけど、帰ってくるのかなぁ 
これからどうなるか怖くて、もうどうしていいか分からないです。 
実家に帰るにしても、履歴書を見たというのなら、 
実家の住所も電話番号も知っているかも知れない…、 
帰って家族に迷惑が掛かったらどうしよう…、 
お姉ちゃん結婚決まったばっかなのに…。 
怖い、もうやだ、なんでこんな事になっちゃったんだろう…。 
また電話鳴ってる、怖い、家まできちゃったらどうしよう、 


------------------------------------------------------------
815 名前:356です。 ◆V/OybiDVZw 投稿日:05/02/14 18:37:05 ID:IgViGfjr

今、アパートです。 
母にSOS出したすぐ後に叔母に連絡を取ってくれたらしく、 
近所に住んでる叔母夫婦が来てくれました。 
ここを見せたら、叔母が不動産やさんと大家さんに連絡いれてくれました。 
Aからの電話を叔父がとり、身内が危篤状態な時に不謹慎な、と怒ってくれたのですが 
叔父のことを私の彼氏だろうと言って、怒ってるそうです。 
話しにならん、と叔父は電話を切りましたが、まだ掛かって来てます。 
今日はこのまま叔母夫婦の家に行きます、明日の朝一番に、叔母夫婦と従兄弟(男) 
と一緒に、実家に帰ります、うちは女所帯なので(父は亡くなってます) 
従兄弟(大学生)が当分うちにいてくれるそうです。 
おばあちゃんが電話口で泣いてたのが今は一番辛いです。 
今、常務から電話があってこんないい話しを断るなんて、と言ってるそうで 
叔父が怒鳴ってます、私に代れと言ってるみたいで 
もう事がみなさんの言ってた事よりも、まさしく斜うえ、で 
ただひたすら呆然とするばかりで、録音まで気が回りませんでした 
でも本当にここがあって良かった、何も知らなかったらどうなっていたか 
みなさんには感謝してもしたりないです。 


------------------------------------------------------------
940 名前:356です。 ◆V/OybiDVZw 投稿日:05/02/14 20:02:15 ID:IgViGfjr

叔母の家につきました。 
叔父は、英語が話せます、私が英語を習ったのも叔父の影響です。 
叔父は海外経験も長いので、私よりよっぽど訛りのきつい英語には慣れているようで 
私には分からなかった韓国訛りの英語も分かるみたいです。 
先輩にはメールを送ったのですが、まだ返事が来ません。 
会社の女の子たちには事の次第をメールしました、気を付けて、とも。 
彼女たちに鉾先が向かなければいいのですが。 
叔母が、こちらのレスを見て、私をこっちに、従兄弟を実家にっていう案が 
いい、と言っているのでそうなるかもです。 
まだ、ちょっと私が混乱してて、情報が少なくてすみません。 
出すべき情報があれば、言ってくだされば出せる範囲で出します。 
ここを覗いては、叔母夫婦が弁護士さんとかあちこちに電話してくれてます。 
姉が地元の役所勤務なので、戸籍に関しては大丈夫かと思います。 
桶川の近くなので余計に叔母達はピリピリしているんだと思います。