×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

李くんへ
77-822氏 李くん 第一話 李くん 第二話




822 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/05/23(月) 05:41:01 ID:Gv139C/e

李くんへ 

僕のノートPCに繋いであったマウスとキーボードは、僕が自腹で買ったものです。 
会社から支給されたものではありません。だから、総務に文句を言っても無駄です。 
仮に、会社から支給されていたとしても、「使いやすいから」という理由で、僕の 
PCからキーボードとマウスを引っこ抜いて、自分のPCに接続するのは人としてやっては
いけないことです。 
さらに、僕に指摘されたから、「金はらえばいいんだろう!」と叫び、僕に小銭を
ぶつけるのはやっぱり良くないことだと思います。ちなみに、全然足りませんよ? 

朝鮮の貴族だかなんだか知りませんが、そんなことをしたらぶっ飛ばします。えぇ。 
鼻血程度で済んで良かったと思ってください。 

ところで、その翌日にいらした弁護士の方。基本的な法律用語も間違えていたのですが、
大丈夫ですか? もっと信頼をおける弁護士、紹介しますよ? 
あーそうそう。日曜日、「職場に入れろ」と守衛さんと大もめしたそうですね。 

何しようとしたんですか? 今日、たっぷりと聞いてみたいと思います。 
李くん。僕はね、怒ってるんだ。すごく。 


------------------------------------------------------------
836 名前:822 投稿日:2005/05/23(月) 14:06:34 ID:Gv139C/e

皆さん。レスありがとうございます。遅い昼休みが取れたのでちょっとだけ。 

李くんへ 

李くんさ、いつも遅刻ギリギリなのに、今日は朝の7時に来たね。びっくりしたよ。
僕の顔を見た瞬間、ギョッとして、舌打ちしたのが面白かったよ。あのね、キミの
面倒と自分のプロジェクト進行推進で、先週からこの時間にはずっといるんだ。
遅刻ギリギリのキミは知らなくて当然だけどね。 

でさ、守衛さん(正確にはビルの警備員さん)と揉めた件でさ、1時から会議室に
来てね、って伝えたよね? 
なに突然、半休を自主的に取ろうとしてるの? 

いろいろ、頭が痛くなることやってくれたみたいだからさ。 
キミを推薦した部長と、その他関係者集めて、話を聞くから。 

あのさ。3時からに変更したのも伝えたからね?
上の人間集まってもらうのに、僕、結構頭さげたんだ。大変だったよ。 
それを逃げてくれて、おめでとう。 

仏心もなくなったよ。うん。じゃ、3時にね。李くん。 
あのね、僕ね、怒ってるよ? 


------------------------------------------------------------
905 名前:822 投稿日:2005/05/23(月) 19:25:01 ID:Gv139C/e

皆さん、レスありがとうございます。 
今日は仕事をするのがアホらしくなったので早上がりしてしまいました。 
えー、最初のスタイルで貫き通したいと思います。 
なんか、ただの愚痴の羅列ですな……すんません。 

李くんへ 

えーとさ。3時15分に、キミを推薦したN部長に連れられてやってきたのは、
実に痛快だっ たね。マクドナルドでご飯食べてたんだって?
部長、泣きそうだったよ。面白いね。 

あのね。キミ、韓国人といっても、15歳でこっちにきて、13年間も日本にいたんだよね? 
それなら、日本のルールが分かってるんじゃない? N部長も、韓国と日本の言葉、常識も 
身に付けてるから、大丈夫! っていう太鼓判だったのに。 
身に付いてなかったんだね。 

4月から僕の下に転属になってから、色々なこと教えたけど、今回のはさすがに頭が痛かったよ。 
あのね。うちのフロア(23階)が休日で全部締まっていたら、緊急事態でもない限り、
守衛さんも開けられないの。当然でしょ?
それをね、「お前らは、雇われてるんだからオレの言うことを聞け!」なんて暴言は吐いちゃ
いけないね。殴るよ?ほんと? 
それとね、23階にエレベーターが止まらないからって、日曜出勤でたまたま開いてた下の
会社に勝手に入って、非常階段から上にあがるようなことは、絶対にやっちゃいけません。
僕ね、午前中、下の会社の人に菓子折り持って、謝りに行ったんだ。
笑って許してくれたけど、キミの首を持っていって謝罪したかったよ。 


------------------------------------------------------------
906 名前:822 投稿日:2005/05/23(月) 19:25:41 ID:Gv139C/e

ところで、そこまでして必死になって、日曜日になにしようとしたの?
聞いても教えてくれないけどさ。残業すら嫌がるキミが、日曜出勤してまでしたかった
ことってなに?
僕のマウスとか家に持って帰りたかったの? 
あ、そうそう。「日曜日にも仕事したいから、オレにいつでも使えるキーを渡せばいい」と
キミ、言ったけどさ。無理だからね。うん。ほんと、ぼてくりまわすよ(注:方言です)? 

でさ、状況説明で、ひたすら僕のことをワルモノにしてくれたけど、んー、どうかな?それ? 
事態は上の人間、みんな知ってるのね。だいたい、一従業員の行動について、上の人間並べて 
説明するなんて異常だよ。そんな暇ないのに。一応、キミ関係で引っ張ってきた韓国企業との
連携話しがあったから、特別扱いされてたけどさ。 
キミがうちの会社に外部からの研修っていうことで来たのが2月でしょ。そして、今日までの 
短い間に、キミの良い評判を聞かなかったのはなぜ?
DVD-Rが異常に無くなるとか、アプリケーションを持ち出すとか、お約束の事いっぱいして
くれたけどさ。 

さんざん偉そうな事を言ったのに、自分の意見が通らないからって、泣き出すのはどうかと
思うよ。「オレは常に悪者にされる! 誰が悪いのか、分かってるんだろう!」と叫んでたけど。 
分かるよ。悪いのは、李くん。キミだから。ね? 
あ、そうだ。うるさいからゲンコツしちゃったけど、叱られたら泣くのやめてくれないかな。
面倒くさい。 

まぁ、今回のことで、上がようやく気がついてくれたよ。 
キミは、明日から出入り禁止になったけど、キミのおかげで、うちは危ない橋を渡らずに済んだ。 
まだまだ書くことあるけどさ、本当にありがとう。李くん。二度と会いたくないよ。 

弁護士、弁護士騒いでいたけど、どうぞご自由に。 


------------------------------------------------------------
911>いい年して、本当に衆人環視の中で泣き出しちゃったんですか、その韓国人?

912 名前:822 投稿日:2005/05/23(月) 19:36:07 ID:Gv139C/e

>>911 
 朝鮮の人が、「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」ってなると、顔真っ赤にして支離滅裂になりますよね。 
 あれで「うわぁぁ〜ん!」て泣き出したと思ってください。 

 うるさかったんでゲンコツしたら止まりました。 

------------------------------------------------------------
910>後は、弁護士と人権団体のコンボか・・・

914 名前:822 投稿日:2005/05/23(月) 19:38:36 ID:Gv139C/e

>>910 
それもまぁ覚悟した結果なので。 
ただ、彼を送り出した韓国系企業も頭を下げに来てたので、ないと思います。 
あっちの会社自体は極めて普通でしたよ。 

ちなみに人権団体とか、在日団体は無いと思います。 
普段から「在日なんて、本国で育ったオレから見たら、カビみたいなもの」と 
豪語してましたんで。 


------------------------------------------------------------
922>件のN部長がその後どうされたのか、気になって仕方がありませんw 

922 名前:822 投稿日:2005/05/23(月) 19:54:08 ID:Gv139C/e

>>921 
あぁ、部長のこと書きわすれてました。 

李くんが爆走すればするほど、小さくなってましたね。針の筵。 
でも、部長が持ってきた韓国企業そのものは決して悪くないところでして。 
利益も出てるし、李くん以外は問題も起きてないし。その契約も9月で終わる予定だし。 

ただ、ペナルティとして、従業員35名に「明日の昼飯は寿司」ということになりました(w
自分で言うのもあれですが平和な会社だ……。 


------------------------------------------------------------
926>ご愁傷様です。でも、2000円なら並〜上くらいの寿司は食えるはず。多分。 
928>部長におご(ryって事ですよね? 

929 名前:822 投稿日:2005/05/23(月) 20:09:37 ID:Gv139C/e

>>926 >>928 
なんだか、定時が終わってから 
6000円くらいの桶×8 くらいを部長が自腹で出して、その他の食い物を他の 
連中で出して、一杯やるか? てな話しになってるようで(メールが来たw)。 

向こうの担当者4名も呼んで、パーッとやろうかと。 
あっちを味方につけとけば、李くんごときが騒いだところで別に……なので。