生活板からの相談者
生活板から来た118です氏 1 2




841 名前:生活板から来た118です 投稿日:2005/04/11(月) 19:21:40 ID:R0j8jK54

生活板から休憩所へ誘導され、そこからこのスレに誘導されました。 

大学の新入生の女です。先輩の韓国人の男にメアドを聞かれ、他の人には 
教えていたので断りきれずに教えました。それから毎晩「今日は何した?」 
メールが来るようになり、返さないとキレます。もっと返さないと、 
「日本人うそつき。韓国人迷惑感じる」などと言って来ます。「韓国人差別される」 
などと言いますが、友達ができないのはその性格のせいだと言ってやりたいです。 

 今日その人がまた私が昼食を取っているところに来て、紅茶にミルクを入れて 
かき混ぜていたその棒を後ろから持って「やってあげる」と言ってかき混ぜ始めました。 
「いいです、自分でやりますから」と断ると、 
「いいから」と言って離しませんでした。そして、混雑している学食なのに、 
空いている私の前の席に座って、私が食べているのをずっと見ていました。 
「食べないんですか?」といって、後ろが混んでいるのを示唆しようとしたのですが、 
「終わるまで待ってあげているんだよ」 

通じませんでした。最後には「彼氏いるの?」とまで聞かれました。 
心臓に赤信号が点滅した気分です。なんだか怖いので、話を聞いてもらいたいと 
思って書きました。自分本位ですみません。 


------------------------------------------------------------
844>(仕事スレからの転載です) 各種用心するべき項目
845>彼だけが特殊な韓国人だ、とは思わない方がいいです

846 名前:生活板から来た118です 投稿日:2005/04/11(月) 19:25:50 ID:R0j8jK54

高校時代の友人ですが、一応近い大学に通う男友達はいます。 

ここの皆さんも休憩所の皆さんも親切でありがたいです。 


------------------------------------------------------------
847>テンプレの特に>>9 あたり参考にして下さい。
849>トリップどうぞ。あなたの身元を特定する情報に気をつけて 
850>今のうちに相手や同姓の友人に意志を明確に伝えておく方が良い
854>大家さんに相談して自腹でも戸締まり強化を

915 名前:生活板から来た118です 投稿日:2005/04/11(月) 22:49:33 ID:R0j8jK54

すみません、ちょっと席を外していました。 
こんなにたくさんのアドバイスありがとうございます。 

>>854 自宅から通っています。母親には相談しました。 
>>860 学部の歓迎会に、なぜか来ていました。私以外の新入生にも聞いていたように記憶しています。 
>>861 韓国人の友人というところしか見たことがありません。 
>>863 >彼氏の有無 とっさに否定してしまいました・・・。 
>>865 韓国人だからという理由で嫌悪感を抱いているわけでは必ずしもないです。 
>>867 すでに食事に誘われました(今日の夜)が、断って友人と帰宅しました。 
>>869 まとめてくださってありがとうございます。 
>>875 今すぐは難しいですが、これ以上関わってくるようなら考えます。ありがとうございます。 
>>876 教授とのつなぎ方ありがとうございます。一人では思いつきませんでした。 
>>880 防犯ベルは、高校時代から母親に持たされています。 

ありがとうございます。悪化は自分の意思と周囲の皆さんの協力で防ぐことができる 
希望がありますね!