IT大国韓国からの技術者 3
友人ネタ ◆LBfshSzWDU氏 1 2 3 4 5 6




416 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/02/10 23:36 ID:MddnY5lk


それでは口直しの意味も込めて小ネタです。 

今日も今日とて自ら腐海に身を浸していたわけですが、朝から腐海の元凶達がニヤニヤしています。 
社交辞令で「何かいいことあったんですか?」と言うと、待ってましたとばかりに、 

「昨日、事故。」 

昨日の事故?はて何のことだろう?てか、何で事故の事でニヤニヤしているの?と
怪訝な表情をしていると、 

「知らない?新幹線事故。駄目な。」 

と片言で言ってきます。そう昨日の新幹線に飛込みがあった事を言っているのです。 

「ああ、あれは仕方ないでしょう。飛込みらしいし。
 それに壊れても支障なく運転してたのはすごいと思いますが?」 

とまあ、状況を考慮した考えを述べたのですが、 

「違い、新幹線事故、駄目。韓国無い。日本駄目。」 

と、日本が駄目だといいたいようです。片言であまり会話にならないので、英語で会話を続けます。 
(以下会話内容) 

ネタ「あれは飛び込み自殺らしいし、防ぎようが無いでしょう?」 
韓A「事故が起こることがおかしい、韓国ならありえない。」 
ネタ「ありえない?」 
韓B「そう、ありえない。」 
ネタ「そんなこと無いでしょう。韓国でも飛び込み自殺あるんじゃないですか?」 
韓A「あっても壊れない。日本製はすぐ壊れる。」 
ネタ「いや、時速200キロオーバーで何かにぶつかれば普通壊れるでしょう?
   むしろあの位ですんだのが不思議ですよ?」 
韓C「韓国の列車なら壊れない。」 

------------------------------------------------------------
417 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/02/10 23:37 ID:MddnY5lk


ネタ「でも、韓国って新幹線のような列車ないでしょう?」 
韓三「KTXがある。」(見事にハモってました。) 
ネタ「KTXって開業前じゃないですか?それは話にならないでしょう」 
韓三「KTXを馬鹿にするな。韓国技術の粋を集めた列車だぞ。新幹線とは比べ物にならない。」 
ネタ「いや馬鹿にしてるんじゃなくて、運用されているものとされてないものは比較でいないでしょう?」 
韓A「日本人の悪い所だ、そうやって事実を認めない。」 
ネタ「いや、事実も何も比較にならないって言ってるだけで・・・」 
韓B「うるさい、とにかく日本は駄目なんだ。」 
ネタ「あー・・・・(プチッ)。お前らいい加減にしとけ。この愚者どもが・・・」 
ネタ「日本が悪いならなぜそんな国に来る?教えに来たとかいってっ無駄だぞ。」 
ネタ「お前らの技術力なぞこの数日間でお見通しだ。日本のガキの方がまだましだ。」 
韓三「なんだと。」 
ネタ「うるさいんだよ。何がKTXだ。あれは外国から買ってきたものだろうが、何が韓国技術の粋だ。」 
ネタ「お前らはパクリしか出来ないくせに大きな口をたたくな。」 
韓B「パクリとはなんだ、韓国はそんなことしない。」 
ネタ「パクリだからパクリだって言ってるんだよ。実例を挙げてやろうか?
   現代自動車は三菱のパクリ・ガンダムは・・・」 
韓三「そんなことは無い。全部韓国オリジナルだ。パクってるのは日本だ。」 
ネタ「は?オリジナル?KTXをオリジナルというのか?ガンダムをオリジナルというのか?
   とんだお笑い種だ・・・」 
韓A「なんだと。」
 
韓Aが掴み掛かってきたので、思わず日本語で 

ネタ「んだ、やんのかコラァ」

とフロア中に響く声で言ってしまいました。 
そのせいで周りの仲裁が入り事なきを得たのですが、韓三人衆は私の声に驚いた様子で
顔を引きつらせて怯えてました。 

その表情は今にも泣き出しそうだったのが印象的です。 

------------------------------------------------------------
448 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:04/02/11 00:03 ID:2LDvElSp


書き忘れ、周囲に止められて一応事が収まった後、彼の国三人衆Aがこういってました。 

「KTXはフランスから設計図を購入して自国開発したんだ。
 だからパクリじゃない。オリジナルだ。」 

キッと睨み付けてその後は黙りましたが、私の記憶ではKTXって出来合いを購入した
ものだと思ったのですが?ちがいますか? 
どっちにしても設計図が自国産じゃなければオリジナルではないだろうに・・・ 

------------------------------------------------------------
472 名前:寝そびれ三等兵 投稿日:04/02/11 00:23 ID:0Pv4a4Xv


まあ、小ネタだけどせっかくだから置いていこう。 

在日社長さん!契約書の文面を『勝手に書き換えて』 
「そんな契約は無い!」なんて言い分は日本では、いや、 
あ な た の 祖 国 で も 通 用 し な い と 思 い ま す よ 。 

「裁判にでも何にでも訴えろ!」っていうから「そうします」って言ったら 
「 俺 を 脅 迫 す る つ も り か !?」(  ;´ω`)=3 

ホントに理屈の通じない人種だわ( ;‐д‐)=3 

ハントウニカエレ ヽ(#`д´)ノ┌┛☆⌒< ヽ`д´ >サベツニダ