国費留学生の韓国人 4.
晩餐韓氏 1 2 3 4 5




246 名前:晩餐韓 投稿日:03/11/18 17:46 ID:DkOaBp7W


レスありがとうございます。 
俺ようやく事態がのみこめたんでまとめます。 

結論から言いますが皆さんの言うとおりもう縁きります 
一部の友達とも縁きれることになると思いますがしょうがないです 
ただ本当の友達もわかったのでこれでよかったんだと言い聞かせてるとこです 

奴がきのうなにしたかというと、金貸し友達にまず電話してきたそうです。
おまけにワンギリで!!ケチ!(これはよくある) 
何の用かというと 

閑古「どうせアキバの日に返すんだから、もっとお金を貸してほしい。明日もってきて欲しい。 

だったそうです。 
これ聞いたときマジハァっていうか、斜め上どころか斜め上空3000メートルです。 
友達は最初やんわり断ってたらしいんです。当然ですよ!! 
とにかくこちらも手持ちがあるわけじゃないし、前の借金清算してないのにほいほい貸せないと。 
もっともです。 
だいたい月曜に金返せないやつが火曜に借りて水曜にすぐ返せるようなもんなんですかね? 
たぶん閑古は今まであんま借金した事ないやつだったんで 
今回のことで借金という名の日本人へのたかりに味を占めたとしか言いようがありません。 
結局もちろんですが友達は金貸さないで電話きったそうです。 
ちなみにそんときは特に閑古は酔ったかんじではなかったそうです。 
あといくら借りたかったかは言わないまま話は終わったみたいで。 

------------------------------------------------------------
247 名前:晩餐韓 投稿日:03/11/18 17:47 ID:DkOaBp7W


そしたら、ここまでだけでもハァ?なのに、さらに閑古はやってくれました。 
今度はタイくんとこに電話かけてきました。いわく 

「実は晩餐韓より秋葉原にくわしい留学生仲間を知っている。 
 彼が案内してくれるというし、彼しかしらない店に連れて行ってくれるそうだ。
 たぶん晩餐韓もしらない。やっぱり留学生どうしのほうが気が楽だ。
 3人でいかないか。 」

もうアホかとバカかと愚かと。 
俺ここで感動したのは、タイくん衝動的にどなったそうです(本人談)。
普段すごくおとなしいやつなんですよ? 
ちなみに閑古には親切なくせに、タイくんバカにする嫌なやつもいないことないんです。 
本人の目の前でタイ米ってまずかったーとか言ったり。そういう日本人もいると思うと
悔しいっすね。そんなときでもタイくん、笑って

「タイ米たべると、おなかイタイタイ?ウンわるかったねー」

とかギャグにしちゃうようなホントいいやつなんです。 
人間ができてます。マジえらいです。こいつになら選挙権あげてもいい。 
そんなタイくんが怒鳴ったって聞いてマジびっくり。 

タイくん「約束したのは彼らだし、きみは後から入ってきたんじゃないか。
     同じ留学生といわれても僕はきみの友達なんて知らない。
     きみはその人といけばいい。僕は自分の友達といく。」

というような事を一気にまくしたてたそうです。
俺思うに、閑古、タイくんにもたまに失礼な言動をとってたので、タイ君実は我慢して
たんじゃないかと。そしたら閑古びびったのか、自分はあくまで親切で誘っただけだ。
きみが嫌ならそれでいい。とあっさり引き下がったそうです。 

------------------------------------------------------------
248 名前:晩餐韓 投稿日:03/11/18 17:47 ID:DkOaBp7W


と こ ろ が続けて 

閑古「ところで君、明日いくらていど金持ってる?(タイくん訳)」

こいつマジ国際的に恥さらしですよ。ていどひくい。
素直に金貸してって言うだけでも恥ずかしいのに・・・。 

タイくん、黙って「僕がいくら持っていようが関係ない。それじゃ」

って電話切ったそうです。 
その後閑古に何があったかは知りませんが、もしかしたら1人でファビョって酒飲んで
大暴れしたのかも。 
結果からいうと今日確認したら閑古は俺に電話なんてしてないって主張してました。ハァ? 
またファヴョられても困るので、俺はあ、そう、なんでもないって言ってすぐに話やめました。 
もしかして他のやつと酔っ払って勘違いして電話したのかもしれません。 

日本人の友達に日本人はバカだって言うのもおかしな話だし、留学生仲間?とやらに
電話したつもりだったのかも・・・。 
そう考えるときのうの電話の中身もすごく理解しやすいです。聞き取れなかったのは
たぶん母国語かなにかだったのかも。こっちが日本語で何かいうと最初日本語で帰って
くるけどすぐ意味不明の言葉になってたんで。 

まあタイくんも金貸し友も今回のことで閑古はやりすぎだって意識をもってくれたみたいなんで、
今日は3人+別の友達3人とずっと行動してました。閑古は蚊帳の外です。奴もがっかりしたのか、
今日は俺のおきにの女の子にちょっかいだすこともなく2人くらいの仲間とおとなしくしてました。 
アキバの話もなんとなくふりだしに戻って4人でいくっぽいです。 
ちなみにもう1人のアキバメンバーに聞いてみたけど、閑古から借金の電話はきてないそうです。 

------------------------------------------------------------
249 名前:晩餐韓 投稿日:03/11/18 17:48 ID:DkOaBp7W


これが今日までの報告です。 

明日は夕方からいよいよアキバですが、4人でなんとなく閑古どうする?まあとりあえず
さっさと行っちゃおうぜって話になってるんで、たぶん声もかけずに行くっぽいです。
そんくらい2人怒ってます。 

なぜか残りの1人がえらい憤慨して、しきりにマジしんじらんない、さんざん親切にして
やってそれかよって怒ってました。 
さんざん親切にしてやったとかいってるあたり自己満足で親切にしてたぶぶんもあるぽいですね。 
まさにスレの皆さんの予想どおり、自滅してくれました。さすがです。 

ただ残念なのはおきにの女の子グループが、俺(というかアキバメンバー)と閑古の間で
ひと騒動あったのを知ってるらしく(閑古がしゃべってる?)メンバーの1人となにげなく話したとき 

「閑古くん今日元気ないし、なんかあったの? 

みたいにさぐるような事言われました。こっちがなんか言われたの?って聞くとなんとなくって
はぐらかされてしまいましたが。その後もなんかよそよそしかったし、閑古に手をまわされたのかも
しれません。 

でもいいです。バカ女どもにはもともと用はないですし。 
おきにの子の一本釣りもあきらめます。
自力でこの矛盾にみちた閑古にケリつけられるような子ならあらためて狙います。 
今は男同士の友情の方がうれしいです。 

------------------------------------------------------------
253 名前:晩餐韓 投稿日:03/11/18 18:10 ID:DkOaBp7W


閑古の電話のことはやっぱり結局わからずじまいですが 
みなさんのおかげでとにかく冷静に 
「は? 
「いや、なんか言ってる意味わからないんだ 
ってかんじに繰り返してたのでそれがよかったのかもしれません。 
そこで俺がきれて怒鳴ったりしてたらまた事態は悪化してたのかも 

まだ完全に縁がきれたわけではないので油断できないすが 
明日ついてこようとしたらみんなの前でぴしゃりと言ってやろうかと思ってます。 
「タイくんに電話してきてまで他の人といきたがってたって聞いたけど? 
やっとこういう態度とっても孤立しない状況になったと思うと 
ほんとホッとできたきがします 

------------------------------------------------------------
273 名前:晩餐韓 投稿日:03/11/18 18:51 ID:DkOaBp7W


分かりました。明日は黙ってます。 
ただ他の行くメンバーは閑古がなんか言ってきたらお前なんとかしてよってかんじなんで 
もうすこぢ仲間内で打ち合わせしないとダメすね 
結局みんな閑古相手にするとクラスでの自分のイメージが悪くなるのはよくわかってるようで 

スレ違いになりますがタイくんも日本に輸出したのはごく普通の米だったはずっていってました 
ところが日本にきて超最高級のタイ米を日本人はまずいだのなんだのさんざん文句
言った事になってて驚いたって言ってました 
今思えばあれもサヨマスゴミの成果だったんでしょうか。