×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ひき逃げされました… 3
友人ネタ ◆LBfshSzWDU氏 1 2 3




496 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:2005/08/30(火) 02:04:46 ID:q+YMTspv

取り急ぎ、ご報告まで。 

抱えていたトラブル収束しました。 
K社は廃業の方向になるかと・・・ 

慰謝料三桁取れそうです。 


------------------------------------------------------------
589 名前:友人ネタ ◆LBfshSzWDU 投稿日:2005/08/30(火) 16:32:11 ID:q+YMTspv

二日酔いで仕事休んでしまった・・・社会人として反省しなくては・・・ 

えーと、事件の顛末を許された範囲で。 

自業自得で大手から仕事を切られたK社。それを何故かA社の陰謀ととらえA社に嫌がらせを開始。 
嫌がらせの数々 

・架空発注…A社と付き合いのある部材屋さんなどにA社名義で大量発注 
      あまりの大量さに怪訝に思った部材屋さんからの確認で判明。事なきを得る。 
      以後、発注は符丁を用いることに 

・無言電話、罵声電話の嵐…関係各所に根回し後、公開番号は自動で「じゅげむ」が流れるように 

・架空注文…会社周辺のお店へA社名義で大量注文あり、事前手配で事なきを得る。 
      架空注文があった場合、伝票だけもらう様にしてもらった。 

・現場への妨害…A社の現場があらされるようになる。少なくない現場のため、人手が足りず後手に回る。 
        伝手をつかって人を集め、偽現場にわざと隙を作り数名確保。 

・私への恐喝暴行…ひき逃げは奴らの仕業でほぼ確定。ただし実行犯は国外脱出済みの模様。 

上記のようなことがあり、こちらから攻める事にして、K社に乗り込む。 
ガタイがよく強面の数名を引き連れK社に乗り込み、各種証拠を突きつけて迫る。 
案の定火病るが、事前に言い聞かせておいた強面君達により取り押さえられ、 
後輩の弁護士の下、慰謝料・賠償金の話し合いを結んで終了。 

その後、こっそりとK社の内部資料をK社の人間から関係各所に提出させる。 

このK社の人間は、ことが起こった当初に、 

ひざを突き合わせ懇切丁寧に説得したところ、快くスパイを引き受けてくれた人間です。 
ちなみにK社社長の甥。 

以上、顛末でした。