Kの代わりの社会のレポート 6
松の休み ◆N5uIdPLs1c氏 1 2 3 4 5 6




327 名前:松の休み ◆N5uIdPLs1c 投稿日:2005/08/21(日) 02:23:03 ID:RcwNX/IS

久しぶりに投下します。 
最近なんとか自宅に戻れました。AirHの使えない地域もあるんですねぇ 

電車から降りて、駅を出たあたりまではよかったんですが 
自宅の前にはなんだかうじゃうじゃとヒトモドキたちが・・・。 
一旦、3人とも一番自宅から離れているE宅に逃げました。 
ここまできて自宅に戻れないのは悔しいので、 
自宅裏のご近所さんより塀を越えて帰還しました。もちろん許可は取りましたよ。 

さて、自宅に帰り母から渡された段ボール箱。 
その中には骨董品化しているPCパーツがぎっしり詰め込まれていました。 
ここからは某やらねぇスレの続きでもあるので、そちらのあらすじを軽く書いてから話を進めます。 


------------------------------------------------------------
331 名前:松の休み ◆N5uIdPLs1c 投稿日:2005/08/21(日) 02:33:38 ID:RcwNX/IS

某やらねぇスレでのできごと 

1、ヒトモドキZに自分がPCを自作していることがばれる。 
2、あまりにもしつこいので、Zには予算内で高くて、 
  性能が低くて、熱いと評判なPentium4で自作。 
3、Z自身は満足した模様。特に文句も言われなかった(希少種!?) 
4、しかし、その後Zが言いふらしたのか、ヒトモドキからの依頼が殺到。  
  特に酷かったのはは5万円台でリネージュ2(高スペックが必要なKの国製MMORPG)が 
  動くような奴を組めとのこと。メーカーの推奨モデルは6桁は軽くするのに・・・。 
5、流用できるパーツがなければ不可能、と言ってしまったのが悪かったのか、 
  どこから持ってきたんだ!?と言える様な、写真かジャンクでしか見たことのない古いパーツが目の前にたくさん 

そして現在に至ります。 


------------------------------------------------------------
338 名前:松の休み ◆N5uIdPLs1c 投稿日:2005/08/21(日) 02:55:47 ID:RcwNX/IS

>>327の続き。 

古いパーツともなると規格が合わず、使えないことがほとんどです。 
それを承知の上で持ってくるのなら、嫌がらせとしてクオリティが高いですが、 
もし、本気でPCがほしくてジャンクを漁ってる姿を思い浮かべると笑いすぎて涙出ちゃいました。 
早速ダンボールごと着払いで送り返してやりました。 
ラベルにはプレゼントって書いておいたのでたぶん受け取るかと。 

そして例の封筒がまたひとつ。 
一応捨てアドからBY子にはレポ完成、と送っておきました。 
これでしばらくはおとなしくなると思います。 


333> VL-Busのビデオカード 
333> EISAのSCSIカード 
333> S3が輝いていた頃のPCIビデオカード 
333> TSengLabsのPCIビデオカード 
333> ISAのサウンドブラスター互換サウンドカード 
333> ISAの10BASE-T LANカード 
333> 486のODP 
333> 486時代のMB 
333>というデムパを受信しますた・・・ 

ISAも当然のようにありましたよ。自分は初めてみました。 
せめてPCIの何かを入れてほしかったです。そうすれば自分で流y(tbs 


334>うはー…。 
334>CPUはセレでも積んでやればいいかと思いますが、グラボとメモリがネックなような…。 
334>無印GeForce6600だって安かないのに…。 
334>つか普通5万のPCつったら「グラフィックはママンのチップ」だろうにorz 

915GMもだいぶ性能はいいみたいですけど、リネ2だとネックになりますよね。 
5万だとFFベンチマークが動けばいいやって所でしょうか 


------------------------------------------------------------
344 名前:松の休み ◆N5uIdPLs1c 投稿日:2005/08/21(日) 03:07:32 ID:RcwNX/IS

339>なにやらさっぱり分からないが、とにかく使えない古い部品ばかりで大変orzした、という感じを受けました。 

話を余計な方向へそらしてしまって申し訳ないです。 

忘れかけていた話ですが、社会担当ががんばってくれたようで、 
私たちの学年の教師全員に宿題の代役のことを言いふらしてくれたようです。 
一応私は被害者ということになっているらしく、損はしないそうです 
それでは皆さんおやすみなさい 


------------------------------------------------------------
541 名前:松の休み ◆N5uIdPLs1c 投稿日:2005/08/22(月) 19:40:17 ID:0WLIEpV0

今日は疲れました・・・。 
いきなりZにPCの調子が悪い、とZ宅に呼ばれました。 
一応自分が組み立てたPCなので、Z一人だけということを出かけました。 
(本当は、自分の実験機として組み立てたので、たまには様子が見てみたかったり。 

症状を聞いてみると、勝手に電源が消えたり、マウスが動かなくなると言っていました。 
原因はウィルスでした。 
ウィルス対策は受け渡し時にフリーソフトながら入れておいたはずですが 
本人はHDDの容量を稼ぐために消してしまった様子。たった30MBぐらいなのに・・・。 
その空けた容量を何に使ったのか、と聞くと何のためらいもなく 
「アダルト動画を保存するためニダ」と言ってきました。 
その手のサイトはウィルスの宝庫なので、感染源は確定しました。 
しかもお気に入りには大量のアダルトサイトが登録されていました。 
平気で決まりを破ってしまうところは本国も在日も同じなんでしょうね。