×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

Jと名乗りたかった某B氏 2
仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2氏 1 2




315 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 16:50:58 ID:xKtMmkuZ

某ユーザーグループで在日の方に困らされていた者です。 
今回はその人に関するまた別の話を投下させていただきます。 

B:被害妄想と癇癪の強い在日さん 
私:何故かBさん絡みの揉め事に巻き込まれる人 
H:ユーザーグループの古参メンバー。女性、人気者。 

前回、ユーザーグループの方々からの書き込みがないことに腹を立て、自分の日記に批判的な事を
書いたBさんですが、その後はさほど大きな問題もなく、またユーザーグループのサポート掲示板で
(ある意味)大活躍していました。(引っかき回していたとも言います) 
皆もBさんには腫れ物にさわるような対応で、当番制で掲示板に書き込むBさん詣でを実施していました。 
それでも時々機嫌が悪くなる事があったのですが、大した問題にはなりませんでした。 

ある日、某県に全国のユーザーで集まって大規模オフをやろうという話が持ち上がりました。 
幹事は古参メンバーのHさん(先日私にBさんのホームページを見て何かコメントしてやってくれ依頼を
したのもHさん)でした。 
日取りも決まり、お店も決まり、原住民ユーザー(オフ会の会場となる某県に在住のユーザー)引率
による観光経路も決まりました。 

北は北朝鮮から南は韓国まで←マチガイ 
北は北海道から南は山口まで全国津々浦々のユーザーが集まり、総勢30名ほどのオフ会となりました。 
当日は私も参加しました。初のオフ会参加でしたが、皆非常にフレンドリーで、意見交換をしたり
談笑したりボケたり突っ込んだりと楽しい時間を過ごし、翌日観光まで済ませて大満足で地元に帰りました。 

味を占めた私は早速地元でオフ会を開き、近隣在住のユーザーを呼び集めて飲み会を開催していました。 


------------------------------------------------------------
320 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 16:55:39 ID:xKtMmkuZ

それからしばらくしてまたBさんがやらかしてくれています。 
ユーザーグループ備え付けのチャットに

「連中は全国オフとやらで浮かれているようだ。いい気なもんだ」と書き捨て。 

サポート用の掲示板で初見のユーザーに向かって

「ここの連中は排他的ですからどこか他所にいった方がいいですよ、ここなんかお勧めです」

と自分のホームページのURLを紹介。 
思いっきり嫌な予感がしながらBさんの日記を見に行くと案の定日記にはまた 

 私をのけ者にして皆で勝手に楽しんでいる、さぞいい気分だろう 
 私にだけユーザーサポートを押し付けて不公平だ 
 私はもうグループを抜ける、止めたければ今日がタイムリミットだ 
 人を差別して楽しむ人種差別主義者め!! 
 私はもう本当にグループから足を洗う、明日がタイムリミットだ 
 何がユーザーグループだ!!!真のユーザーは私一人じゃないか!! 
 いい加減もううんざりだ、明日こそやめてやる 

などと書かれていました。 
まず、オフ会の参加はメール受付で、メールさえ出せば誰でも参加可能です。
性別、国籍条項など一切ありません。サポート掲示板は確かにオフ会の間は回答の頻度が若干落ちて
いましたが、それでも皆オフ会の会場からも回答したりしていて、決してBさん一人に押し付けていた
わけではありません。 
タイムリミットに関しては意味が分かりません。締め切りがどんどん延びていっています。 

さかのぼって日記を読んでいって気がついたのですが、彼が不機嫌になる時というのは、どこかで
ユーザーグループのメンバーがオフ会を開いている時なんですよね。 
自分がオフ会に呼ばれない、参加できないのが気に入らないらしいのですが、その対象が地元に限らず
ワールドワイド、多岐にわたっているわけです。 
つまり、自分の周りで自分以外の誰かが楽しい思いをしているのが気に入らない、ということのようです。 


------------------------------------------------------------
322 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 16:57:19 ID:xKtMmkuZ

Bさんの日記では今回の某県でのオフの数日前からユーザーグループの罵倒が始まっていましたが、
運の悪い(良い?)ことに、ちょうどその頃から皆オフ会の準備(荷造りや機器の充電)などに忙しく、
Bさんのホームページ詣でが止まっていました。日が経つにつれBさんの罵倒はエスカレートし、
電波の含有量も増え、オフ会から帰った皆がまたBさんのご機嫌伺いに訪れたときには手が付けられない
ような状態になっていました。(致死量の毒電波発信中) 
で、そのまま放置していた所、今度は上記数々の蛮行(チャットへの書き捨て、サポート掲示板での
ユーザーグループの罵倒など)が行われたわけです。 

いい加減疲れていた皆は、もうBさんの事はスルーしようと言うことに決まったようです。 
初心者へのサポートも、Bさんが絡む前に数人で協力して先に答えを出してしまうことで対応することにしました。 
しかし、スルーされるとBさんの行動はエスカレートしはじめ、今度はユーザーグループ備え付けのチャットに
延々恨み言を垂れ流すようになりました。 

それまでは意図的に関わらないようにしていたのですが(Bさんと私は同じ県在住で、下手にもめて
刺されても怖いので)、あまりに目に余る行為だったので、ある日私はチャットでBさんの残したログに
対して意見しました。 
この時すでにこのチャットはBさんの恨み言専用になっていて、他に使う人もいなかったため、ログが
流れてしまう心配もないと考えてのことでした。  


------------------------------------------------------------
324 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 16:59:26 ID:xKtMmkuZ

詳しい文面は忘れましたが確かこんな内容でした。 

 差別だ排他的だと言いますが、オフ会への参加方法はメールでの申し込み、これだけだったと思います。 
 私も初参加でしたが、幹事の方にメールを出した所、非常にスムーズに参加できました。 
 貴方にとって自分からメールを出すと言うことは、そんなにも大変なことなのですか? 
 自分がやるべき事もやらずに駄々をこねるのはみっともないですよ。 

翌日、それに対するBさんからの回答が以下 

 オフ会に参加してもらいたければ、頭を下げてお願いに来い!!それが道理というものだ!!! 

さすがにこれは予想外でした。今で言う斜め上という奴でしょうか。
しかし当時はそんな知識はありませんので、混乱しているのだろうぐらいに考えて返事を書きました。 

 オフ会に参加したくてごねていたのはご自分ではないのですか? 
 今回のオフ会の参加要件は「メールで申し込んで詳細を聞く」です。 
 参加してほしければ、という発言はおかしいですね。 
 誰も貴方に参加してくれとお願いしているわけではないのですから。 
 参加したければ頭を下げる必要もお願いする必要もないですが自分でメールを出して申し込む。 
 これが道理ではないですか? 
 貴方は旅行するときも旅行会社が頭を下げて旅行に参加してくれといってくるのを待っているのですか? 

それに対するBさんの回答が以下 

 うるさい!!今回のオフ会に対する私の不満点はただ一つ!!  
 不参加者に対する配慮がなっていない、これだけだ!!! 
 私の人望の厚さはこのユーザーグループの中ではすでに一番だ!! 
 私に配慮するのは当たり前のことだ!! 

貴方はユーザーグループの参加者全員に対する配慮がなってないじゃないか、と発言しかけてやめました。 
どうやら彼はすでに自分はユーザーグループの中でも相当の地位にいて(そもそもこのグループに
地位などないのですが)影響力が強いと思っているためにこのような横柄な態度に出たようです。 
影響力のある自分がこんな不当な扱いを受けている、この事実を皆に知らしめなければいけない。
という事でしょう。 
 

------------------------------------------------------------
325 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 17:01:25 ID:xKtMmkuZ

とりあえずこの場を納めるために以下のような提案をしてみました。 

 なるほど、皆オフ会の主催などは不慣れなため、どこかに配慮不足があったのかもしれませんね。 
 では、一度Bさんが主催して「これぞオフ会」というものを実施して見せてください。 
 人望厚いBさんの主催ですから、さぞ多くの人が集まるでしょう。それを参考にさせていただきます。 

それに対してBさんは 

 よし、それでは私が真の全国オフというものを見せてやる!! 

数日後、Bさんのホームページにオフ会の告知が掲載されました。 

さらに1週間ほどして、告知が何事もなかったかのように消されていました。 
どうやら参加希望者0だったようです。 
多少日記でごちゃごちゃ言っていました(私が裏で手を回して参加希望者に圧力をかけた等)が、
彼自身自分の人望の無さに気付いたのか、前ほど強気な態度には出ませんでした。 
チャットでの恨み言も止まりました。 

私としては平穏に過ごせればそれが一番良いので、Bさんの多少の中傷は気にしていませんでした。
(グループ内で信じる人もいませんでしたし) 
その頃からなぜかユーザーグループのメーリングリストにしか公開していない私のメールアドレスに
SPAMが大量に届くようになりましたが、それも別に気にしていませんでした。 


------------------------------------------------------------
327 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 17:03:20 ID:xKtMmkuZ

こうやってBさんが凹んだところでHさんが取りなし(前回のオフから日が経ってないので参加者が
いなかったのではないか、また日を改めてやってみたらどうか、Jさん(私)が裏で手を回したり
するわけがない等)今回もなんとか丸く収まりました。
(Hさんは良くも悪くもユーザーグループ内のもめ事は丸く納めようとします) 

私としては極力ややこしい人とは関わりたくなかったのですが、これを境に私とBさんはさらに
熱いバトルを繰り広げることになっていきます。 

今回は以上です。 
ありがとうございました。  


------------------------------------------------------------
333 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 17:11:40 ID:igUs4TcN

329>いわゆる、今までのはプロローグなわけですな。

長い上に大してアクションや流血などもなく、読み応えもいまいちですが、前後の余韻もあわせると
足かけ5年程度続いた話です。 


------------------------------------------------------------
338 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 17:26:09 ID:+S8k5ziP

337>しかしこのB、凹んだと言うなら希少種に近いのか!? 
337>と思ったウリは毒され過ぎだろうな・・ 

ありがとうございます。 
私は3年対応して2年粘着(足かけ5年)されたので、希少種ではないと思っています。 
凹んだ、というよりはあてにしていた後ろ盾が実は存在しなかったことに気付いて弱気になった、
というのが正しいかもしれません。 


------------------------------------------------------------
339 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 17:29:52 ID:+S8k5ziP

334>なにか、一貫して日本人の、チョンと、チュンに対する対応の間違いだなあ。 
334>こういう対応はほんと、日本人にのみって、学校で教えないといけないと、つくづく思う。 

連中は相手が引いた分だけ自分の権利が広がったと考えるようです。 
当時は在日だとは知らなかったので、話せばわかると思っていたのかもしれません。 

彼が在日だというのは、かなり後期に彼に近しい人が彼を見限った際に聞いた情報です。 


------------------------------------------------------------
340 名前:仮面の告白 ◆KgP8oz7Dk2 投稿日:2005/08/17(水) 17:42:41 ID:6NuFrmbW

332>日本人的な謙譲の美徳はなかなか外国人には伝わらないものです。 
332>とくに韓国人には難しいものです。 
332>今後のご活躍に期待します(藁 

当時は何故ここまで話がかみ合わないのか不思議で仕方なかったのですが、今では納得です。 


332>今後のご活躍に期待します(藁 

もう勘弁してもらいたいです。