×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ウチの社長って…シリーズ「お茶に気をつけろ!編」
出来心 ◆PSzLfQZlEU氏




190 名前:出来心 ◆PSzLfQZlEU 投稿日:2005/06/03(金) 15:27:03 ID:3Fsju9Z+

むぉ。皆さんお久しぶりです。 
流れを無視して社長ネタを投下してもよかですか?  


------------------------------------------------------------
194 名前:出来心 ◆PSzLfQZlEU 投稿日:2005/06/03(金) 15:41:41 ID:3Fsju9Z+

それでは、結構最近のネタです。 

お茶に気をつけろ!編 

ウリの会社には事務員の女性(仮にBさん)がいます。が、彼女以外の社員は皆男性です。 
その理由は、社長の強烈な男尊女卑思想です。女好きなのに男尊女卑…。
あれ?どこかでよく聞く設定ですね。(棒読み) 
つまり、採用の段階で女性をはじいているんです。男女雇用機会均等法?何それ?美味いニカ? 

さて、そんな紅一点のBさんの仕事の1つがお茶いれなんです。
つまり、少し早めに会社に来て社員が飲む用のお茶をポットに入れておいてくれているのです。
ちょっと一服している時のお茶は大変美味しく、社員一同Bさんにはとても感謝しています。 


------------------------------------------------------------
198 名前:出来心 ◆PSzLfQZlEU 投稿日:2005/06/03(金) 15:59:43 ID:3Fsju9Z+

>192 
すいません。まだうちの社長は確定していない為、こちらにお邪魔させて頂いてます。 
ただ、苗字と性格から可能性は高いと思います。 

では続きです。 
さて、そんなBさんのお茶ですが、社長はしょっちゅう社員に対してBさんのいない所で
注意していました。曰く… 

社長「Bさんのお茶には気をつけろ。」 
ウリ「なんでですか?」 
社長「Bさんが間違って消毒薬を混ぜてしまっているかもしれないだろ。」 
ウリ「ポカーン」 
社長「いいか、少しでも味が変だったらすぐに報告しろよ。」 

もう、アホかと。被害妄想もいいとこです。しかし社長は女性をまったく信用していないため、
この様な発言を真面目にしてきます。(因みに、過去にBさんが間違ってでもお茶に何かを混入
してしまった事件なんか起こったことはありません。) 
そしてつい先日の話。ウリは社用の為、早めに出勤しました。 
職場にはすでにBさんが出社しています。 
そこへ社長が…。 

社長「おい、出来心。ちょっと会議室に来い。」 
ウリ「(げ、朝っぱらからなんだろう…。)」 

社長と共に会議室へ。そこには一足先に出社していた後輩が…。 
そして社長が斜め上をかまします。 


------------------------------------------------------------
201 名前:出来心 ◆PSzLfQZlEU 投稿日:2005/06/03(金) 16:18:00 ID:3Fsju9Z+

会議室にて…。 

社長「今日はBさんの機嫌が悪い。」 
ウリ「はぁ…。(それが何か?)」 
社長「そこで、だ。もしかしたら腹立ちまぎれに今朝のお茶に何か混入しているかもしれない。」 
ウリ&後輩「ポカーン」 
社長「だから、お前らでBさんにバレないようにこっそりお茶を捨てて新しいのを入れ直せ。」 
ウリ&後輩「ポカーン」 

いろいろとつっこむ所はありますが、逆らうと面倒なので黙って給湯室へ。 
そこにはまだ誰も手をつけた様子のないお茶がポットにありました。 
つまり、社長はお茶を一口も飲んでいないのに、妄想でお茶の入れ直しを命じたのです。 
いやぁ、妄想ってほんとに怖いですね。(棒読み) 
心の中でBさんに謝りつつお茶を入れ直して会議室に戻ります。
途中、Bさんが「朝早くご苦労様です。」と挨拶してくれました。キゲンイイジャン…。 
そして再び会議室。 

ウリ「入れ直してきました。」 
社長「そうか。消毒薬でも入れられていたら大変だしな。」 
ウリ「はぁ…。」 
社長「まあ、Bさんも女だし機嫌悪い日も月に一回あるからな。」 
ウリ「(セクハラ…。)」 
社長「Bさんもまだ独身だし、いろいろと焦っているんだろう。」 

もう呆れました。完全にBさんを見下しています。
ウリはさっさと仕事に戻り、社長は一人でホルホルしていましたとさ。 

以上でお茶に気をつけろ!編は終了です。 
長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。 


------------------------------------------------------------
209 名前:出来心 ◆PSzLfQZlEU 投稿日:2005/06/03(金) 16:38:13 ID:3Fsju9Z+

他にも社長がBさんにやらかしたこと。 

・ミスをするとBさんが泣くほど怒る。火病? 
・Bさん入社時に社長「いろんな棚や引き出しを見て何があるか覚えろ。どこをみてもいい。許可する。」→ 
 それならばとBさんいろんなとこを見る。覚える。→ 
 社長室で社長の秘蔵のエロDVDとSM用の鞭(!)を発見。→ 
 社長火病。

「女は他人のプライバシーに踏み込んでなんでもかんでも見ようとする!」 

今ではBさんも愚痴仲間です。というか、社長以外全員か…。