必修科目で…韓国語? 2
鬼殺し ◆qXWj3ImDFE氏 1 2




660 名前:鬼殺し ◆qXWj3ImDFE 投稿日:2005/03/27(日) 17:34:04 ID:NF6/3EKm

流れを切って申し訳ございません。 
前に、必修科目で韓国語があると相談した者です。 

今日、保護者の説明会があったのですが、 
親が『貴女、あんな所でやっていけんの? 
世界平和を願うっていう、お花畑全開の学校じゃない。 
この御時世に、竹島は独島とか言ってる先生?がいたわよ。 
お母さん嫌だから、貰うもん貰って帰ってきたよ』 
と、疲れ切っていました。 

私はこの先、やっていけるのでしょうか・・・。。・゚・(ノД‘)・゚・。 

不満の吐け口にしてしまいすみません。 


------------------------------------------------------------
714 名前:鬼殺し ◆qXWj3ImDFE 投稿日:2005/03/27(日) 17:55:37 ID:NF6/3EKm

皆様、ありがとうございます。 

中には居るだろうなと察していたのですが、 
ここまで浸透しているとは (母が怒るほど)思いもよりませんでした。 

校風がかなり自由で、自己責任という言葉の重みを教えてくれる学校だと 
思っていたので選んだのですが。。。 

修学旅行は 生徒でいくつか決めて良いので、その中から選んで行きます。 
あの国や大陸ではないそうです。 
でも、3年になると授業の一部として、希望者は 
夏休みを利用してあの国にホームスティをする生徒が何人か居るそうです。 

自分が選んだ道を失敗だったと思いたくないので、楽しんでみようと思います。 
でも、友達ができるかな・・・ 


------------------------------------------------------------
742 名前:鬼殺し ◆qXWj3ImDFE 投稿日:2005/03/27(日) 18:15:31 ID:NF6/3EKm

皆様、私みたいな新参者に、色々ご助言をありがとうございます。 
転校は。。。やれるだけやってみて、駄目なら、大検に切り替えます。 
(本音は、奨学金がもらえるので・・少しやってみようと思ってます。) 

このハン板で、資料などを集め始めました。 

あと、ドイツ生まれの先生がいるようなので、 
ドイツの年を押してみようと思います。 
それから、 
鬼殺し=母の好きなお酒(料理用)なんで 名前の欄につけてみました。 
本スレが大変な時に申し訳ございませんでした。 

駄文になってしまいますが、ネタがありましたら、 
勝手で申し訳ないのですが 
ストレス解消&相談をさせていただきたいと思います。 

それでは、これから、お風呂に入ります。