×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スレッド98 小話集




34 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/23(火) 00:11:17 ID:rlNkmiXY

困った話ではないのですが、仕事つながりで小ネタをひとつ。 
先日知り合いの社長(在)の葬儀に出かけた時の話。葬儀場で異常なリアクション 
で泣き叫ぶ人達を発見。親族の人かなって思って見ていたら、一緒に行ったK(在)が 
ぼそっと「あれ泣き屋だよ、あれとあれも。」と教えてくれました。どうやら泣き屋は 
家族で出動した様子。お婆さんとか小学校低中学年の子供2人もいました。 
平日の昼間だったので、学校は行かなくてよいのか少々心配になりました。 
以上、生の泣き屋を見た話でした。  スレ違いスマソ。 


------------------------------------------------------------
42 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/23(火) 02:15:45 ID:3eR3uGa9

在の奴等はね、チョン語を話せないと民族の恥とか裏切り者扱いされて 
コミュ内でもマトモに相手されなくなっちゃうのよ。 
当然、その親も「どんな教育してたんだ」とか親戚中に吊るし上げられて 
裏切り者扱いされちゃうんで、とりあえず言葉覚えさせるのに必死なのね。 
だから何世になってもチョン語話せるのさ 

ちなみに、たとえ希少種であっても話せる 
何故かつーと、親戚とか嫌で1人で地元の土地を離れても 
在だって解るとその土地の在コミュが擦り寄ってくるから 

一昔前の高校の番長グループみたいなもんで 
転校してきた新入りは番長に一言挨拶しな 
みたいな感じ。 

そこで、そこそこチョン語話せないとマズイ訳 
話せないとやっぱり吊るし上げ喰らう、つーかタゲられる 
きちんと挨拶できれば「そうか新入り、なにか有ったら俺に言ってきな」 
みたいになる。 

どこそこの方から来て、親戚に誰々が居るとか言わなきゃならない場合もあるから 
地元でコミュ絶縁喰らってたりするとマズイ 
そういう時は両親のどっちかが日本人で、自分が生まれてすぐ朝鮮人の親は死んで 
日本人に育てられたから正しい教育が受けられなかった云々言って 
適当にはぐらかしたりとか、産まれた土地をごまかしたりとか結構大変。 

10年くらい前に聞いた在のお話でした。 


------------------------------------------------------------
219 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/24(水) 19:15:48 ID:U9QmKnxe

以前にも書かせてもらった事がありますが、その時の在日(帰化済みかも)の 
非常識な朝鮮女について、書き残した事があるなぁ、と思っていましたら、 
まとめサイトの 
「え? 美人なの?!」というかなり似たような体験をされた方のカキコを読ませて 
頂きましたので、自分も書きます。 

自分が学生時代に最初だけ仲良かった朝鮮女も、相当自分の外見に自信が強く 
持てた人物で、モデルを志望していたのを生暖かく見つめていたことを覚えています。 
とっても目の細い女性でしたが、強気なところがある種の魅力を醸し出していたのかもしれません。 
よく見てあげれば。 

でも、やっぱりブスはブス。おでこも相当狭く、その気の毒なほどの細い目に 
「やっぱ悩んでるんだろうなぁ」と内心よく思っていました。 
あと、彼女は身長が165cm程度でしたが、なぜか「モデル」志望でした。 


あの人達、なんか美意識が違い過ぎると思います。 


------------------------------------------------------------
404 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/25(木) 22:46:06 ID:g0GxqUTb

不当な賃金カットと提訴 大阪エムケイの運転手ら10人 
http://www.sankei.co.jp/news/050825/sha072.htm 

>支給額はゼロとなった 

大変だねぇ〜。 

449 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 14:51:26 ID:DjgvylAM

数年前某祭典の帰りエムケイに乗ったんだけど最低だったね 

いつも月島で飯食って帰るんで月島の何番街ーって指示を出す 
走り出してすぐに「目的地までに道がわからない」って停車 
そのまま5分位メーター上げっぱなし、当然停車中に料金が上がってく 
自称新米運転手(この辺殆ど走ったことが無いとか抜かしてた)に不安の色を隠せないウリと友達 

以下社中の会話 
運「何してきたんですかー?」 
ウリ「買い物です」 
運「へー何買ったの?」 
ウリ「本です、マンガとか小説とか」 
運「へーどんなマンガなの?」 
ウリ「別に何買ったって良いじゃないですか」 
友「そんな事よりちゃんと運転してください、道怪しいんですから」 

メーターの件でむっとしてる所にあまりにもしつこく話しかけてくるのでうんざりしているウリと友達 
小娘だと思って馬鹿にしてるのか既に「タメ語」な運転手 
途中で東京駅方面と月島方面で道が二手に分かれるとき自信たっぷりに 
「東京駅でしたねー」って右に曲がろうとする。逆じゃボケ 
ウリ「違います、逆です左行ってください 
友「月島って言いましたよね?目的地覚えられないんですか?」 

結局目的地に着いた時メーターは普段より千円以上高かった… 
酷い渋滞起こしててもここまで高値にはなったこと無いぞ… 
本来なら運転手が車から降りて客席ドアを開けるのだが怒り心頭の友達は自分で開けて降りて行ってしまった 
お金を払って降りようとしたウリの背中に運転手が一言 
「あ、ドア閉めてってね」 

それ以来エムケイに乗ってないし周囲にもこの件を話して乗らないように言っている 


------------------------------------------------------------
450 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 15:01:33 ID:TXdXkTNC

仕事じゃないんだけど困り気味。 
うちのゼミにKの留学生居るんですけど困り者でつ… 

ゼミには一応(つーか、毎回遅刻ですが…)来ますが、他の講義は休みが多い。 
俺も休むことがあるんで、人のことは言えないけど… 
休みの理由がパチンコとかだし… 
しかも、ゼミで使う資料はオレのパクリ… 
誤字まで丸写しで、資料の間違った解釈をオレのせいにするし。 
引用や、断って写すなららいいんですよ。 
一言断ってくれれば、日本語に不慣れだから手伝ってあげてもいいと思うけど…パクリはねぇ… 

それに、オレがいまやってる同人活動に参加したいとか言い出すし… 
入れないのは、差別だそうです… 
どおしたら良いのやら… 


------------------------------------------------------------
457 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 15:18:01 ID:/wPI4vuP

>>449 
うーむ。そういう書き込み見ていて思い出したことがあります。 
私の母親の事なんですが、数年前、確かに韓国語の勉強をしていました。たしか教室とか通っていたと思います。 
理由を聞くと「旅行に行ってくる」と言っていたと思います。 
まぁなんでも集中するタイプなんで。教室とかまで通っていたんだと思います。 

それがですね。最近はことあるごとに「韓国なんか嫌いだ」と言ってるんです。 

私は元々余り韓国が好きではなかったので。その心変わりの理由も聞かなかったですが・・・ 
弟曰くは「旅先で何かあった」とのこと。弟は仕事の都合か嫌韓です。 


えー・・・ バラしますと住んでいるところが山口県でして、韓国とはかなり近い位置に居ります。
結構、韓国とは密な位置にあるといえます。そんな中では韓国の存在は意外と日常に溶け込んでいまして。
普段生活していても、逆に気にならないのですよね。 
ところが・・・ 私、なんだか昔から韓国に対して違和感を持っていました。 
その違和感を一番感じたのは「焼肉」です。 

私は30歳なんですが、私の小さい頃はこんなに「焼肉=韓国」というイメージはありませんでした。 
いつからでしょうか? 突然葉っぱで巻いた焼肉の店が建ち並びだしたのは。 
そして「焼肉といえば韓国が本場!」の文字。メニューにはキムチ。 
気がつけば回りはすべてそんな焼肉屋。子供心に「あれれ?」と思いましたね。 
今はそうでない焼肉屋も見つかりませんし。その頃どんな焼肉屋だったのかも思い出せません・・・ 

極めつけはこれです「カンペイ(コンペ?)」 
20年位前のことですが、これをどこかで聞いてきた弟が私に言いました。今も覚えています。 
「韓国では乾杯の事「カンペイ」っていうんだってさ! 日本の乾杯って言うのもここからきているらしいよ!」 
私は「言葉だからね。近い国だし似てるんだろ」といいましたが・・・ 
今考えると「あれ?」ですね。 


------------------------------------------------------------
546 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/26(金) 23:00:15 ID:XKzBVxTR

今月初頭頃まで姦国で仕事(某工場設備の新設)してたんだけど、 
某日本メーカPLC(工業用のコントローラ)の開発ツールの供給で揉めたよ。(定価\200,000位かな?) 
そのソフトをよこせ言うもんで、必要なら現地法人から購入してくれって 
回答したら、例によってコピーしる!と宣まい出して…  
そのソフトが無いと最終承認出来ないだのなんだの言い出す始末。 
(当然契約にはそんな項目ない) 

んでずっとコピーはアカンって断り続けてたら、 
 「開発ツールなんて本体が無いと意味ないんだから無料が当たり前だ!」 
 「ウリナラじゃそれは無料ニダ!」(LG/三星あたりじゃそーなんか??) 
 「ここは日本じゃない! 姦国ニダ! コピーなんて普通ニダ!!」 
 「コピーは難しいのか? ならウリがコピーするニダ!」(論点ズレてるしw) 
等々、ピーコ天国な姦国側の認識を押しつけてきました。 

毎度毎度思うけど、連中は仕様だとか付属品って物を、 
食堂でキムチ追加するのと同様のイメージで仕事してないかぁ? 


------------------------------------------------------------
731 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/27(土) 16:09:25 ID:UkFv8G2z

小ネタ投下。 

自分が大学の時の話なんですが。 
在日の友人がいまして、そいつはいいヤツで全く問題ないんです。 
その彼(Kとします)から聞いた話。 
うちの大学は女子が多く、割とおとなしいイメージで見られることが多くて。 
大学の近くではいいカモとばかりに、よく警察がネズミ捕りをやってたんです。 
Kも原付に乗ってる時にネズミ捕りで警察に止められて免許証の提示を求められまして。 
Kは在日によくありがちな、どっかの将軍様によく似た名字なんです。 
顔もエラが張ってて、割とわかりやすい。 
日頃多くの学生はネズミ捕りで警察に対してうっぷんが溜まっていて、Kも例外ではなかったようです。 
(スピード出すなと言われればそれまでですが、制限速度破ったことのない人もいないでしょう) 
「○○大学の学生だからって舐めんなよ!」と凄んだところ、「あ、今回はいいから」と警察も許してくれたとか。 
確かにKはちょっとコワモテですが、自分が同じことやっても許してもらえたかどうか。 
常日頃警察もかの国の人間には手を焼いてるのかなーと思ってしまったのでした。