×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スレッド96 小話集




383 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/14(日) 12:28:34 ID:Yy5zVPyq

姉の旦那の父親の掛かりつけの病院医師が韓国人なのだが、その彼のお話。 

念願かなって医者となり、給料から韓国に住む親へと生活費を送っているのですが、
まっそれは、今までお金が掛かった分親の生活費ぐらいは面倒を見ようと思うのは頷けます。 

しかし、まっここが韓国人。
家長である長男は、親族の生活まで面倒を見なくてはいけないらしく、妹の家族のほうまで
生活費を出しているそうです。 医者なら普通はそれなりの生活を暮らすことができるはず。
ですがいざこの韓国人医師がお金を下ろそうとしたとき、残高不足でお金を下ろせられない。 
自分が使うお金がないほどの貧乏だそうです。 
なんのために医者になったのかと愚痴を言っていたそうですよ。 


------------------------------------------------------------
780 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 00:39:40 ID:rIPt93O7

うちの会社に中途入社の関西人(大阪) 
大阪って時点で怪しんではいたんだけど、入社5日目でファビョった 
(ミスを連発&その事に対し責任転嫁ばかりだったので同僚が一言注意したら…) 

うわー、これ確定かも(;´Д`)と思っていたら… 
案の定、免許証の本籍の欄には「韓国」 
今まで呼んでた名前は通名だったよ。 
こっちの気苦労が耐えないだけで、使えないにも程があるって感じ。 
なんでこんな奴を入社させたんだよorz 


------------------------------------------------------------
830 名前:Redcurry ◆BKYd9nWN26 投稿日:2005/08/17(水) 05:24:43 ID:PjOgjGwk

ついで。 

韓国強姦事件はやはり冬のソナタツアーだった! 
ttp://kuyou.exblog.jp/1073229/ 

ツアーでも危険ですね。 
(って、あおってどうするよ>ワシ) 

832 名前:Redcurry ◆BKYd9nWN26 投稿日:2005/08/17(水) 05:40:35 ID:PjOgjGwk

さらについでで、これも貼っとこう。 


私たちは今回いま人気の冬のソナタのロケ地巡りへ行ったのですが、そこでこんな出来事に見舞われるとは・・・。 
それは私達仲良し4人組が初めて一緒に旅行をする、という記念すべき旅行で1ヶ月も前から楽しみにしていたものでした。 
手続きを済ませやっと出発!私たちは冬ソナのファンでもあり、初の韓国、そして私に至っては初海外。 
皆一様に胸に秘めたものがあったのです。 
韓国の空港に降り立った後入国審査で時間を食ってしまったし足早に添乗員との待ち合わせ場所へ急ぎました。 
出口ではそれぞれ色々な旅行会社の添乗員が待ち構えており手には目印や会社が解り易いような紙などを掲げており、 
てっきり私たちのツアーの現地添乗員もそこに居るものだと思い探してみた…が何処にも見当たらない。ゲート間違えてる?皆に不安が過ります。 
すると友達の一人が、胸に○○○の名札を貼った添乗員発見!やっと見付かった。でもその添乗員さん私達を探すでもなく見付けられるのを「待ってた」感じでした。 

そしてツアーメンバーも揃った所で食事に行きそれぞれのホテルへ帰るバスの中で、事の発端とも言えるべき出来事が起こっていたのです・・・ 
添乗員(以下:添)「明日冬ソナツアー行きますね?遊覧船組み込まれてるケドこれ冬ソナと関係ナイ、時間かかるから省きますイイデスカ?」 
確かに私たちも迂闊でしたが遊覧船が関係ないと現地の方が仰るのだからそうなんだろう、と了解。 
すると 
添「じゃあ勝手に変更スル怒られますしサイン後で下さい」、と。 
ホテルに着きサインを催促されフロントでサイン。 
けれど皆明日は冬ソナツアー・・・この旅行の1番の目的。 
と言う事もあり手早くサインを済ますと明日に備え就寝しました。 

そして翌朝。 
添乗員が迎えに来て待ちに待った出発です! 
ところが、午後に組み込まれていたはずのナミソムが一番初め・・・それでもロケ地へ足を踏み入れる、そう思うと心も弾み、そんな事大して気にもなりませんでした。 
そうこうしている内に数箇所のロケ地を巡り、全工程終了。ホテルへ。 
けれどホテルへ着いて一同が同様に疑問を抱いておりました・・・。 

833 名前:Redcurry ◆BKYd9nWN26 投稿日:2005/08/17(水) 05:44:11 ID:PjOgjGwk

つづき 

そうなんです、どう考えてもどこか抜けてる箇所があるんです。。。 
それに最後の時間って前日時間の都合で行けなかった免税店が組み込まれていたし・・・。 
だけどせっかくの韓国旅行、その時は誰も何も言いませんでした。 

そして帰国日。 
空港へ案内され、ゲートまで送られたが何ともあっさりしていて、え?今のがあの添乗員とのお別れの瞬間だったの??って感じでした 

後日日本へ帰ってツアー概要のパンフで再確認。 
するとやはり抜けてました、ドラマの中でも割と重要な場所!! 
皆それに気付きここで抑えていた気持ちが爆発!!冗談じゃない! 
思い起こせば料金の割りに物足りない、不満に思う事が本当に多々あったんです。 
一番に添乗員です。言葉もたどたどしい上ツアーでは先先に行く、マイクロバス内で何の説明もしなかった、 
実はとあるトラブルが滞在中にあったのだけれど日本語も通じない中で頼りなのは添乗員、何かあったら電話して、と貰っていた名詞に電話をしたのに電源を切っていた、 
段取りも悪くミスがあった。こんなのって無いですよ。 
即刻旅行社に電話事実を説明!! 
返事は後日、と言われ3日待っても返事は無い。こちらから電話をするともう少し待ってくれ、その後直に足も運んだが何とも歯切れの悪い・・ 

・パンフには何処へ行く、ここへ行くと書いてあり、それをウリにしたツアーなのに勝手に変更した事すら事実確認できていない!! 
確認出来たと思えば挙句その現地添乗員は「変更したのは、あくまでもお客様からの強い要望があったから!」と反論しサインを要求した日さえもツアー当日だと言い張る始末・・・ 
最低な旅行に最低な旅行社、韓国を事の他楽しみにしていたのに、残念で仕方ありません!未だ旅行社からは謝罪の電話一本もありません。 
韓国なんて頻繁に行ける所では無いし、あの日あの時のメンバーで行くのは時間の都合などあるから最初で最後くらい貴重な4日間だったのに・・・台無しになりました。 
これから冬ソナツアーはまだまだ増えるでしょうけどそれに伴うトラブルも一様に増えていくと思います。 
現状のままでは・・・。 
(ここまで) 

一番近い海外だから、って韓国が初めての海外旅行になる人が多いけど、初めての人には一番適さない所だと思う。 


------------------------------------------------------------
835 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/17(水) 06:53:34 ID:mPaSIkBr

友人夫妻が船で韓国へ行った事があるが、フェリーに乗った途端、キムチ臭い。 
ホテルが現地人が泊まる安ホテルで、これまたキムチ臭い。 

夫人がキムチ臭さに耐えかねて、外国人用のホテルに変更したら、さすがにキムチ臭く無 
かったとの事。 

友人夫人曰く「二度と韓国へは行きたくない」って。友人曰く「色んな国へ行ったけど、 
こいつが二度と行きたくないって言ったのは初めて」って言ってたな。 

別の友人(教師)が「初めて海外旅行へ行こうと思うんだが、韓国へ行こうと思ってた」 
というので、友人夫妻の逸話と、高砂義勇兵慰霊碑や、台湾ダムの八田与一等、昔の偉大 
な日本人の話をし、台湾の素晴らしさを説いたところ、行き先が台湾へ変わったよ。