×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スレッド95 小話集




740 名前:狂猫 ◆rLbKbV6QTE 投稿日:2005/08/10(水) 12:18:13 ID:mUmk8eHv

【新生NAVER】ENJOY Korea 翻訳掲示板 part187 
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1123421337/664 

664 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2005/08/10(水) 12:13:22 ID:xKLfV6AH 
昨日会社から早めの盆休みをもらったから、10年ぶりくらいに姫路城行ったんですよ。 
そしたら世界遺産に登録された影響なのか、客の7割くらいは外人なのね。(平日だったからかもだけど) 
客全体の5割は白人(何故か黒人は一切見なかった)。一割は中国人(台湾かも)、一割はニダーさんたち。 
白人達はガイドの英語のアナウンスに耳を傾けたり、個々人で写真撮ったり、スケッチしたり。 
中国人らしき人たちも比較的楽しそうに見て回ってた(しつこいけど台湾かもだけど)。 

韓国人たちは何に興味を示すでもなく、ずんずんと前に進んでいきどんどん他グループを追い抜いていく。 
一体何しに来たのかと思うほど、建築物などに興味を示さない(恐らく行ったということ自体が自慢なのだろう) 
そして天守閣。天守閣は当然土足厳禁。みんな館内のスリッパに履き替えるんだけど。 
韓国人だけ土足で入ろうとするのね。館内の老人警備員(といっても恐らくボランティア)が 
日本語と簡単な英語を交えて説明するんだけど、仲間内だけで韓国語で爺さんを揶揄するように指指して笑いあい、 
スリッパに履き替えようとしない。業を煮やした警備員が「don`t move!」って言ったら突然火が付いたように怒り出し、 
真っ赤な顔で韓国語で何かを喚きだし、警備員の持っていたスリッパをひったくると出口のほうに力いっぱい投げた。 

そしてそのまま他の仲間と出口の方に向かっていき、落ちてるスリッパを蹴りながら去っていった。 
自分がお客さんという気持ちで来ていたのだろうか。初めて半島の韓国人というのを生で見ました。 
ついでに呆気に取られていた他の客に「They are maybe South Koreans」と言ったら苦笑してた。 


警備員のおじいさんщ(゚д゚щ)カモーン 


------------------------------------------------------------
783 名前:<=( ´∀`)しこたほあー ◆XKLwLSbjhM 投稿日:2005/08/10(水) 15:46:18 ID:C76gVvF3

そういえば、ホームステイを、社会的立場上受け入れなくては成らないという奴の、 
事前相談を受けたことがあった。 

日本にきたら物を盗み、女も抱いてから帰りたいと言う基本欲求を説明し、 
金目のものやゲームなど、欲しがられるものの非難と、 
虹色の店や風俗店に行かせない事(→現金不足で犯罪に走る。)とか、 
まあ、一般的なことを教えたんです。 いや、一般的ではないな。 

で、そいつに弟さんが居たんです。 
かなり可愛らしく、ショタなら悶絶する素直な少年だったんで、ああ、これがやばいな、と。 
飼っている柴犬も、ポシンタンには手ごろな大きさだなと思って、 
おいら、ネギ先生と柴犬を守るべく早めに手を打ったんですよ。 


どうやったかって。フフフ!アハハ! 

1.嫌韓アラブ人の友人とそいつの家に遊びに行く 
2.「この黒人シッパル!黒いニダ!」と人種的問題発言を言わせる 
3.問題発言をホームステイ仲介先に通報「このガキを預かる気はない」 
4.帰国汁 

でした。 

スマートでしょ? 

おいら、ハピキドの技を披露しなきゃいけない事態になったのなんて、 
殆ど無いですよ。