×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スレッド94 小話集




366 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/05(金) 21:02:57 ID:PLXIWEI/

先日の話です。 
私はクラブで働いているのですが、同じ店で働いている先輩の女性S(朝鮮と 
日本のハーフ)が私の席にヘルプでついていました。お酒も飲んでお客様を 
送り出すためにエレベーターに乗ったところ、いきなり「私は飲みすぎたんだよー。」 
とか何とかわけのわからないことをいいながら、お客様にグーで殴りかかりました。 
とにかく、いきなりです。 
私もお客様も唖然としてしまいあまりの凶暴さに止めにかかることも出来ず、お客様は 
2人いたのですが2人ともグーで胸や腕などいろいろな場所をたたかれ、後で聞いた話では 
胸ポケに入れていた眼鏡が割れたそうです。 
それからお客様はsに怒ってお店には来なくなりました。これがあの火病というものなのでしょうか? 
この業界ではお客様もホステスも向こうの国の人は多いですが、立派な人もいますが 
sの様に少し日本人の考え方と違うなぁー、という人も多いです。(sは元々ちょっとおかしいですが) 
やはり一線引いてお付き合いする方が良いと思います。 
長文失礼しました。 


------------------------------------------------------------
371 名前:長谷川慶次郎 投稿日:2005/08/05(金) 21:33:52 ID:p3Ajog0U

わたしは、少し特殊な職業です。 
内容をはっきり書くと、人物が特定されてしまうので、すこしボヤかせます。 

私の会社自体はチョソと何のかかわりも無いのですが、あるお仕事でご一緒しました。 
他人様の土地をお借りして、ある設備を作ると言うお仕事でした。 

私の会社の、所掌範囲の工事は無事終わったときのことです。 
その施設に行くには、その土地のオーナー様の倉庫の前をクルマで通らなきゃならないんです。 
で、外資系に勤めている問題のチョソエンジニアが、ミゴトにその倉庫のヒサシをクルマで引っ掛けちゃいました。 
みなさんが期待していらっしゃるとおり、 ス ル 〜 していました。 

当然オーナー様は、壊れたヒサシを見つけてチョソに問い詰めたところ、 
「こんなところにヒサシが張り出しているのが悪いニダ」 
「ウリへの謝罪と、ウリのクルマの賠償を請求するニダ」 
と、ファビョってました。 

私はそのときそこへ行っていたんで、オーナー様と一緒にチョソを問い詰めていたんですけど、リアル火病はスゴかったですね。 

その外資系メーカーに対し、施主も激怒して、その後の仕事に条件を出しました。 
・チョソのみでの外出禁止 
・チョソの外出の時は、1:1以上の割合でチョッパリを付けること 
・付き添いのチョッパリは、チョソの行動に責任がもてる人間であること 
・ザイニ〜はチョッパリと認めない 
・帰化一世もチョッパリと認めない 

という、大変厳しい条件でした。 

そこの会社は、インド人エンジニアもいるんですが、彼らもよく問題を起こしてくれます。 
けど、彼らのは憎めないギャグっぽいのが多いですね。 


------------------------------------------------------------
460 名前:すずむら ◆9iUVMWXkUk 投稿日:2005/08/06(土) 16:05:25 ID:Zd+c34s2

つまらない話ですが、失礼させて頂きます。 
先日、知り合いの警察関係者から聞いた話ですが、朝鮮人(在日、ニューカマーいずれも)が、
付き合っている外国人と別れ話になると、必ずと言って言いほど

「友達から聞いた話だけど、不法滞在の外国人がいる」

等と、元彼女を警察に密告するそうです。 
ついでに密告者が捕まる事もよくあるらしいです。 

462 名前:すずむら ◆9iUVMWXkUk 投稿日:2005/08/06(土) 16:08:03 ID:Zd+c34s2

その話を聞いた夜、その知り合いは例の法則が発動し、
「(元)朝鮮人関係の事件が多くて大変だった」と言ってました。 


------------------------------------------------------------
546 名前:GARI ◆Cy/9gwA.RE 投稿日:2005/08/06(土) 23:57:02 ID:LkJuaecy

今日は突撃質問ではありませんが頭に来たことが3日ほど続いております。 
今、僕は浪人中であり名古屋駅前の某予備校に名鉄電車を使って通学しています。 
最近は万博の影響で様々な国の方々が名古屋駅を利用されていますが多くの外国人はそれなりにマナーが良いと感じています。 
特に驚いたのは中国人のマナーの良さです。 僕は中国人はあまり好きではありません。 
それでもマナーの良さには感心しました。そしてほんの少しだけですが認識が変わりました。 
アメリカ人やヨーロッパの方々もマナーは良いです。 
し か し… 

韓国人はとてつもなくひどい。 列は作らない。エスカレーターの片側は空けない。 
大声でしゃべる。そしてキムチ臭い。 
集団で歩くときは横一列に並び車椅子が来ても道を空けない。 
僕もキレようと思いましたが、ちょっと恐めの方が怒鳴って胸倉掴んでたんでその場は何もしませんでした。 
名鉄電車では横入り…これが3日連続です。明日いたらキレます。 
ファビョッてる方々にお聞きしますが、韓国人には常識及び思いやり、恥の認識はないのでしょうか? 
生粋の日本人である僕には理解できません。 


------------------------------------------------------------
966 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/08(月) 17:28:02 ID:cg11mD7C

埋立がわりに10年ほど前のお話 

10年ほど前になりますが、同じ会社にいた人がどうも在日の人だったようです。 

入社当初同じ部署の先輩から、夜勤に入っている人には注意するようにとかなり強い調子で言い聞かされました。 

もし残業になっても夜勤の出勤時間前に帰宅しろとか、 
口を利くなとか、持ち物を盗まれるから気をつけろとか…… 
日勤と夜勤の違いはあっても、同じ会社の同じ部署です。 
業務の流れによってはお互いに協力することもあるのだし、 
関係は良好である方が望ましいのは言うまでもありません。 
何があったのか知りませんが、随分と酷いことを言うものだなぁ 
と、むしろその注意をしてくれた先輩の人間性を疑いました。 
後々、先輩の言葉がどれだけ正しかったか、痛いほど身にしみましたとも…… 
当時、在日とか、朝鮮人とか、何も知らなかった頃の話です。 

長くなりそうなので、短くします。 
夜勤の女性(この人が在日です。随分後からそのことを知りました)が、その部署の主任(この人は
日勤で私と一緒に働いていました)に粘着していて、主任は私の知っているだけでも4年あまりも
ストーカーまがいの粘着を受けていたということです。 
勤務時間中に延々と2恨み言を聞かされたり、社員寮の部屋に住み着かれたり、端から見ていても
気の毒で仕方ありませんでした。もちろん、私も随分と迷惑をかけられたのですが、 
主任の苦労に比べれば大したことではないような気が当時はしたものです。 

夏です!心も体もゆるむ時期です。 
間違っても彼の国の方に手を出さないようお気をつけあそばせ。 


970 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/08/08(月) 17:54:28 ID:cg11mD7C

>>967 
なんか、中途半端ですね…… 
すみません 

思い出すだに斜め上すぎて 
何をどう書いたものやら…… 

主任に粘着しているとはいえ、彼氏は別にいるんです。 
その彼氏というのが主任の幼なじみで、 
彼氏自身が主任の引き合いで入社していて、 
彼女とその彼氏は何故か主任の部屋に住み着いていました。 
勤務時間中に延々と恨み言を言い募ったり(長いときで一日中) 
全く迷惑きわまりなく、みんな迷惑していてとっととクビに 
して欲しかったのですが、それをすると何かよくわからないのですが 
問題があったらしいです。 
今になって思えば、クビにすれば間違いなく変な団体とかやって来たんだろうなと。それが煩わしかったのかなと思います。