在日学生をバイトに入れたが…
カメポ ◆Z6h22Pi8nQ氏  




114 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 10:22:09 ID:vo5hYbdh

はじめまして。 
某コンビニで働く者(正社員)ですが、先日バイトの在日がやってくれました。 
コネタですが投下してよいでしょうか。 

------------------------------------------------------------
118 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 10:37:10 ID:vo5hYbdh

それじゃ失礼します。 

自分は営業にいるんですが、ある店舗で人が足りないというので、新しい人が入るまで
ヘルプに行ってました。やらかしたのは在日の男子大学生です。
2ヵ月くらい前からバイトに来ていたんですが、通名を使っていたのを店長も自分も
知らなかったんですよ。日本語も普通だったし。でも強いて言えば身だしなみが…。
「お前、風呂入ってんのか?」的な臭いを漂わせてる時が度々あって。 
そこで怪しいと思えば良かったんでしょうけど、接客態度には問題なかったし、同僚の
バイトさんも何も言ってこなかったので放置してたんですよ。 


------------------------------------------------------------
120 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 10:49:40 ID:vo5hYbdh

ある日、お客さまから店舗社の方にクレームの電話が来たんです。 
内容は 

「○○店(自分が行っていた店)で支払ったはずの携帯電話代ガ未納だと言われた。
 お店の人に聞いたらものすごい勢いで怒られた。ちゃんと調べてほしい。」

というものでした。 

その後、店舗にいた自分に会社から連絡が入りまして、お客さまに詳細を伺う&謝罪すべく
こちらから再度電話をかけました。 

「その時の店員の名前などは覚えていらっしゃいますか?」

と尋ねると、ヤツの名前が出てきたんです。 


------------------------------------------------------------
125 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 10:57:51 ID:vo5hYbdh

121>てか、店員の名前なんかよく覚えてたな 

レシートを残しておいたみたいです。 

続けます。 

そこで店長にその旨を話し、振込み用紙の店舗控えを探しましたが見つからず。
お客さまは控えをお持ちだというので、そちらのコピーをお預かりし、再度店舗内を
探しましたが、やはり発見に至らず。 

仕方ないので在日くんに事実関係を確かめることにしました。 


------------------------------------------------------------
128 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 11:06:58 ID:vo5hYbdh

その日彼は夜中のシフトだったので、自分も彼が出てくるまでずっと店に残っていました。
社の方に経緯を報告すると、上司が「自分も状況を把握する義務がある」と言って店に来てくれました。 
しばらくして彼が出勤してきたので、上司と店長が立ち会い、自分がお客さまからのクレームが
あったことを説明。入金処理をしていたのと、お客さまの対応をしていたのが彼だったという裏は
取れていたのですが、頭から疑うわけにもいかないので言葉を選びつつ話をしました。 

が、みるみる顔色が変わり、あっという間に逆上。って言うか火病発生。 


------------------------------------------------------------
135 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 11:23:29 ID:vo5hYbdh

「俺がやったんじゃない!
 やったのは○○(バイトの学生。しかし当該日時はシフトに入っていない)だ!」
「お前らはすぐ人を疑う!差別だ!証拠はあるのか!訴えるぞ!」

などなど。上司は最初こそあっけに取られていましたが、すぐピンときたようで、
ドン!と机を叩き彼を黙らせると

「きみ、名前は?」
「本名を言いなさい!たかがバイトだと甘く考えるんじゃないよ。これはれっきとした犯罪だ!」 

彼が黙っていると

「自分が関係していると認めるんだね?」 

じりじり追い詰めていきます。 


------------------------------------------------------------
142 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 11:45:35 ID:vo5hYbdh

上司が追求してる間、レジの履歴を調べると、お客さまの振込額と同じ額が入金キャンセル
扱いになっていました。その時間レジを触っていたのは彼。 

その証拠を手にさらに追求すると、意味不明なことを絶叫しながら大暴れ。
近くの棚の商品を落としたり、伝票を破り捨てようとしたり。 
上司もさすがにキレたのか「黙れ!この恥知らずが!」と一喝。
手首をひねり床に顔を押しつけ、ヤツを黙らせるとその場で警察に通報。 


------------------------------------------------------------
148 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 11:57:47 ID:vo5hYbdh

警察でも最初は否認してたみたいですが、こちらが提出した証拠を元にかなり厳しく追求され、
最後には自供したそうです。 

あと、他のバイトに話を聞くと、彼のシフトのあとは決まって商品の数が合わなくなったり、
財布の中のお金が足りなくなったりしていたらしいです。
(これに関しては彼がやったという証拠はありませんが) 

お客さまには社からお詫びに伺い、何とか示談になりました。が、自分含め上司は管理不足を
指摘され減俸処分。今のところ偽弁護士は来ていませんが、近々お見えになることを想定し、
今日も店に通う日々です…。 


------------------------------------------------------------
151 名前:カメポ ◆Z6h22Pi8nQ 投稿日:2005/07/27(水) 12:07:41 ID:vo5hYbdh

上司は以前クレーム対応する部署にいたので、火病ったお客にも何度か遭遇していたらしいです。 
彼らは理不尽なクレーマーとして有名で、例えば「さっき買った肉まんが冷めていた。食べて
腹を壊したらどうする!弁償しろ!」とか、 
パチンコの景品で取ったタバコのカートンを「お前のとこのコンビニで買っていらなくなったから
返品しようとしたら、レシートがないからダメだと断られた。差別だ!」 とか。
   専用の裏マニュアルもあったそうです。 

しかし通名の判断て難しいですよね。 
今後は二度と在日を採りたくないのですが、あからさまに条件をつけるわけにもいかないし。