×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

スレッド91 小話集




324 名前:ナナシ一号 投稿日:2005/07/25(月) 01:46:51 ID:rTecIKZT

仕事で困った事ですか。 
幾つかありますが、一番ひどかったのは、 
自分は土木関係の仕事についていて、同僚に在日の方がいます。 
それは、俺が島に二ヶ月程の主張に出る三日前の事でした。 
会社に着くなり、事務の方が俺に 
「ちょっと。○○建設と○○○建設と○○の役所に提出する資料はまだ出来ないの? 
言っとくけど、本当に時間が無いんだからね!」 
などと言ってきたんですよ。 
当然。俺は事務員に言われた事には、全く身に覚えが無いんです。 
「それって確か。B(同僚の在日)の仕事じゃなかったけ?俺に言われても困るよ」 
と返すと、事務員から信じられない言葉が飛び出てきたんです。 
「Bが、自分の仕事が忙しくで対応できないから、貴方に頼んだて言ってたんだけど?」 
正直、待て。と思いましたよ。Bの仕事は事務員が上げた三つだけで、 
他に仕事と言ったら取引先に顔を出すぐらいしかないんですから。 
俺   「いや、聞いてないよ。そんな事。」 
事務員 「そんな事言っても、頼んだからて。」 
などとのやり取りをした後、Bに電話をして(9:20を過ぎても社に来てない)確認を事にしたら。 
B曰く「ごめん。頼むの忘れてた。○○さん(俺)は書類作るの得意でしょ?やっといて。写真は引き出しの中に在るから」 
などと、ほざいて下さりやがったんですよ。 
しかも、言いたい事を言うだけ言って。「俺。今日は休むから」と一言残して電話を切ったあげく、携帯の電源を切ってくれたんです。 
んで、社長に話したら、「頼まれたんだから、ちゃんとやって」との事。 
自分にも製作しないといけない書類が有ると言うと、とてもありがたいお言葉を頂きました。 
社長曰く「社会人なら自分の責任をちゃんと果たせ」 
涙が出るぐらいありがたいお言葉でした。 
結局、同僚に協力してもらい。出張に出るまでにできる範囲を終わらせて、後を同僚に頼み出張に出ました。 
ちなみに、そのボケは俺が出張に出るまで休み続けました。 
ゴマすりとヨイショが上手いあやつは、ほぼ無罪放免でした。 


------------------------------------------------------------
416 名前:パナポニック ミ,,゚Д゚彡 ◆PANAcLL93A 投稿日:2005/07/25(月) 14:19:36 ID:jmQnJyct

【アシアナ操縦士労組スト】「労組のわがまま、既に度を超えている」 (07/25 13:06 朝鮮) 
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/25/20050725000032.html 
>  「10日間無断欠勤しても電話をすればなかったことにして欲しい」 
>  「操縦室に空席があれば私的な旅行でも活用させて欲しい」 
>アシアナ航空会社側は24日に明らかにした資料を見ると、労組の要求は既に度を超えていることがよく分かる。 
>会社側は「あまりにもひどすぎるので、資料を公開することにした」とし、労組側の「わがままな要求」に苦しんで 
>いる心情を吐露した。 労組側の要求案のうち、会社側は「我がままで一方的過ぎる要求」としているのは、 
>  ▲ブラックボックス記録の会社の任意閲覧不可 
>  ▲事故のために等級の下がった機長にも昇格の機会を与える 
>  ▲運航と関係のない場合でも操縦室に入室できる権利 
>  ▲飛行事故に関する建設交通部の懲戒一元化 
>  ▲解雇理由は飛行の過失のみに限定 
>  ▲無断欠勤例外条項新設 
>などだ。 このうち操縦室の自由な出入りと無断欠勤の例外条項などに対し、会社側は「労組が特権意識を 
>持っているため、要求事項が徐々に度を超え、既に従業員という自分の立場を忘れている」と評価した。 
>労組はストを8日間強行することにより、表面上は「飛行安全保障」を掲げているが、実際には「我がままな要求」 
>を最後まで押し通そうとしていると会社側は主張している。 

以上、「韓国人が韓国人と仕事をして本当に困り果てている話」ですた。 


421 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/25(月) 14:28:44 ID:IV6VlJ28

76の要求で度を越してるのはこれでしたよね。 
1. 外国人操縦士の減員 
2. 労組との合意を通した外国人操縦士採用 
3. 海外出張の時、ホテルにゴルフセットを4セットを常備してくれ! 
4. 海外に滞在しているパイロットの家族に年間14組みの往復航空券を提供してくれ! 
5. 割り当てられて客室乗務員(スチュワーデスなど)に対する拒否権をくれ(機長に客室乗務員の交代権を)! 
6. フライト前の薬物ドーピング検査及び飲酒検査をするな! 
7. 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証しろ! 
8. 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める 
9. 月1回の有給休暇をなくす代わりに、2日から7日間の「調整休暇」と、生理休暇の有給化 
10. 昇進する際の英語試験を廃止する  
11. パイロットに月10日の休日を与える  
12. 労働組合の幹部を懲戒する際には労働組合の同意を得る 
13. (訴え当初)現在55歳となっているパイロットの定年を61歳に延長する 
14. (変更後)現在55歳となっているパイロットの定年を58歳に延長する 


------------------------------------------------------------
512 名前:印象報道ハン記者。 投稿日:2005/07/25(月) 20:55:07 ID:+DGQ1iJZ

自分の店(レストラン)に、接待された韓国人が来た時も 
、何度もしつこく「キムチがないのか?」って聞かれたな 
・・・、接待していた日本企業の方々が機転をきかせて、 
漬け物(大根)に一味唐辛子をタップリ降って、何とか納 
めてたけど。 
(男性社員とお偉いさんしかいなかったので、斜め上に 
発展しそうに無かったけど(苦笑)) 


------------------------------------------------------------
579 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/26(火) 05:34:30 ID:WZZNXxyZ

そういや韓国って、たまったゴミを袋にまとめて、マンションの窓から下にほおり捨てるのがデフォらしいね。 
  
元々汚いチョン国ならいくらやってもかまわないけど、日本でそれやるのやめてほしいよな。 
  
他人を思いやることがないチョンには理解しがたい慣習だろうけど、 
便器の端のカスみたいな民族とはいえ、一応、人類の端くれなんだからそのくらいの 
衛生観念くらいもたないと。 


582 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/26(火) 09:20:26 ID:O7+BZXtu

>>579 
マレーシアに住んでる友人がマンションの上の方の階にいる韓国人一家が 
何でも窓から放るので気を付けてないと危ないのとベランダにゴミが 
散らかるとこぼしてました。管理事務所から注意してもらおうとしたら 
管理事務所もあの一家とは係わりたくないと言うたそうです。 


------------------------------------------------------------
832 名前:マンセー名無しさん 投稿日:2005/07/26(火) 19:06:38 ID:HiRMiuda

マレーシアの友人の話。 

「コリアンと釣具工場を立ち上げる商談を延々2年間続け、結局話だけで終わった」とか。 
こいつは華僑系のやり手だが、コリアンには参ったと言っていた。
以降、絶対コリアンとビジネスはしない!そうだ。 


------------------------------------------------------------
871 名前:松の休み ◆N5uIdPLs1c 投稿日:2005/07/26(火) 22:15:16 ID:1znyJg3G

お久しぶりです。 
世の学生はほとんど夏休みですね。自分もそのうちの一人ですが。 
さて、学生は夏休み前に見たくないものが渡されます。 
そのことで例のKがやらかしてくれたのでご報告します。 

終業式も終わり、1学期も通知表を渡すことのみになりました。 
生徒の名前が次々と呼ばれ、担任から通知表を受け取っていきました。 
特に問題なくKに通知表は渡されました。 
中身を見て突然 
「おい小林(仮名)、お前の通知表を見せるニダ」といって奪い、 
しばし中身を眺めていました。 
「おい、国語の評価はウリと間違ってないニカ?」と担任に問い詰めました。 
そのはずはないと担任はわかってはいたでしょうが、一応確認をし、 
「このとおり国語のS先生の指示通りにつけてあります。」と名簿を見せた。 
「ちょっと待て、数学もおかしいニダ」 
「このとおり数学の先生の指示通りに(ry」 と、まあこのようなやり取りが4回ほど起こりました。 
さすがにクラスのみんなからも笑われ、Kは顔を真っ赤にしていました。 
いったい何度恥をかけば済むのやら・・・。失うものは・・・、何もないでしょうねw